※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monkey
妊娠・出産

38週の妊婦です。便秘でお腹が張ります。出産前に便秘は治るでしょうか?便秘だった方の経験を知りたいです。

38週半ばです。妊娠してからずっと便秘で酸化マグネシウム飲んでますが、お通じある日とない日があります。
最近はちょっと歩いただけでお腹の張りがすごいです。
でも便秘でパンパンなのか、ふつうに張ってるのか分からず(^^;)
前駆陣痛もまだなのですが、出産前には便秘は治るのでしょうか?ガスも溜まりやすくてすっきりしません。
便秘だった方は陣痛前や出産前はどんな感じでしたか?

コメント

tatata

ずっと便秘でした💦
ついでに産後の入院中も便秘で、
これ以上でなかったら浣腸しますと言われました😭

• monkey

monkey

そうなんですか💦出産近くなったら治るわけじゃないんですね…浣腸は避けたいですが出ないのもつらいし…
    ご回答ありがとうございます!

• 7月19日
なみ☆

元々慢性便秘で出産しても酸化マグネシウム貰ってました🤣
最近になって、2、3日に一度は出るかなー?くらいですけど、たまに市販の酸化マグネシウム飲んでますww
陣痛きてたときは、ひたすらウンチしたいー!と思ってましたが、助産師さん曰く赤ちゃんの頭で圧迫されてるだけだから便意に感じるけど違うよ!って言われたほどです(笑)
まぁ、でも便秘は侮っちゃダメですよ!
海外では便秘が原因で出産後にママが亡くなったという報告もありますので!

• monkey

monkey

赤ちゃんの頭出る時便意に似てるんですね!
    出産時一緒に便も出る時があると聞いたのでそれが気になります(^^;)

出産前は快便だったので治るといいなと思ってます…ほんと侮れないですね汗

• 7月19日
  • なみ☆

なみ☆

もうひたすらトイレ行きたい!と思ってました(笑)
    私は肛門押さえられてましたよ🤣
    いきんだ時に痔になる人もいるみたいで、それの予防のために穴押さえられてましたww
    まぁ、もしうんち出たとしても看護師さんや助産師さんはきっと慣れてらっしゃるでしょうから(´∇`)
    こっちは恥ずかしいですけどね(笑)

• 7月19日
  • monkey

monkey

詳しくありがとうございます!
    少しイメージできました(^^)
    便意があっても1人でトイレに行かないように気を付けます笑
    お腹の子3000g越したので早く産みたいです!

• 7月21日
  • なみ☆

なみ☆

頑張ってくださいねー💖💖
    元気な赤ちゃん産んでください💖💖

• 7月21日
  • なみ☆

なみ☆

グッドアンサーありがとうございます!
    追記ですが、出産後は会陰切開の傷口が開くのが怖くてなかなかウンチするのが怖かったです。
    なので、酸化マグネシウムもらって緩くしてから出してましたよ🤣🤣

• 7月21日
  • monkey

monkey

酸化マグネシウムはそうゆう使い方もあるのですね!
    出産時のことを色々知れたのでグッドアンサーにさせていただきました(^^)
    がんばります!

• 7月21日