※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リモコンの電池がなくなり、探しても見つからず心配。今後は電池のおもちゃにはテープで対策したい。

昨夜、テレビのリモコンを触って遊んでいて、その後お風呂に入れて寝かしつけて、テレビを見ようとしたら電池が入っていませんでした。単4が2本ともです。

慌てて家具の下や隙間など探しても見当たらず、誤飲だと思って夜間救急でレントゲンを撮るも、飲んでいませんでした。

リモコンに限らず、電池の入ったおもちゃなど、電池カバーにしっかりテープを貼るとか対策しなきゃと痛感したのですが...

電池、まだ見つかりません(>_<)見つかるまで安心できません。。一体どこに消えたんだろう。。

コメント

m a ★

誤飲してなくてよかったですね😭
でも、電池みつからないのは
そわそわしますねっ!
一緒に探したいです😂

みーちょ

お子さんの行動した場所を追いかけるように探してみると良いと思います!

我が家は家の鍵がなくなりどこにもなーい!と諦めていたらレンジ台とレンジのほんの隙間に入っていました。
あーそういえばレンジで遊んでたなぁーと...。笑

うさぎ

意外なところにあったりするんですよね。
うちも小さいおもちゃが見当たらなくて丸1日隅からずーっと探してありました。
早く見つかるといいですね。

あ

この年頃っていろーんなところに色んなもの入れますよね( ; ; )
うちの子はトースター、ガスコンロの魚グリルのところ、ゴミ箱、窓と網戸の隙間に特に物を詰め込みます!
頑張ってください😭

なお

うちの子は落ちてるものをゴミ箱にすぐ捨てるので私のスマホもゴミ箱から発見されたことがありました!

誤飲してなくて良かったです!!

うちは、新しいおもちゃが急に見当たらなくなり、一生懸命さがしましたが出てこず。ゴミ箱に入れられてたのを気づかず捨ててしまったと思います。それからはゴミ箱は床に置かないようになしました(^-^;

はじめてのママリ🔰

子どもって物を隠す天才ですよね😑👏

うちはゴミ箱、物を入れてある箱の奥底、ぬいぐるみの服の中とか毎回想像もしない所から出てきます。

子供って結構上手に隠しますよね(笑)
うちもたまにおもちゃがないな〜って思ってるとなぜかキッチンのストック棚に入ってたり、私のカバンに入ってたり、ゴミ袋に入れられてたりします😂

ママリ

みなさんありがとうございますm(_ _)m
たくさんのご経験談をもとに一生懸命探しているのですが、未だ出てきません😭
いつか出てくることを祈って探し続けます…
ありがとうございました!!