※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.mama
妊娠・出産

35週6日の妊婦です。体調が悪く、めまいや首肩の凝りがひどいです。寝返りも取りにくく、不調が続いています。臨月に入る前にこういう症状があるのでしょうか?

35w6d、9ヶ月ラストデーです。

昨日から、身体が怠く体調崩しています。熱はありません。お腹も下がって来て、ご飯も食べれるようになってきたのですが、時々めまいがして何だか気持ち悪いです。

疲れやすくなって、すぐ横にならないとツラいです。

寝てると時々心臓が苦しくて、首から頭に血が昇るように熱くなります。

一番の原因はこれかな?と思うのは、首肩凝りがひどい事です。産婦人科から湿布を処方してもらって毎日貼ってるのですが良くなりません。起きてる時間にある程度はマッサージもするのですが良くならず。お腹大きいからでしょうか。

因みに、妊娠前は仰向けで寝るのが普通だったのが、9ヶ月なってきてから仰向けがキツくなり、朝起きると右か左かどっちか向いて寝ています。

だから首肩凝りが取れないのかな?と思ってみたりするのですが、、、妊娠後期ってこんな感じですか?

明日から臨月なので、こういう不調もあるものですか?

具合の悪さとしては、シャワー浴びるのがキツい程って感じです。

コメント

なっちゃんʕ•×•ʔ

私も今日で9ヶ月ラストで明日から臨月です(*´ ˘ `*)
最近空腹感が凄くて、酸素が足りないのか息苦しくなったりしてます💦
横になってないと辛い時もあります。最近眠気が凄くて寝まくってます(笑)

• U.mama

U.mama

同じく臨月ですね(^^)
    そうですよね、空腹感ありますよね>_<ワタシも酸素足りないって思って良く深呼吸してます💦やっぱり後期に同じ感じの人もいるのですね!ワタシも眠気すごいです(笑)本当、横になる所さえあれば、横になってたいです^^;

• 11月29日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

なっちゃんʕ•×•ʔ

酸素が足らなくてほんと息苦しくなります…
    早く産んで楽になりたい💦
    妊娠後期になるといつも早く楽になりたいって思ってます(´×ω×`)

• 11月29日
  • U.mama

U.mama

そうなんですね(´・_・`)
    初産なので初体験ですが、臨月までくると、『早く産みたい!会いたいよ〜!』って気持ちになってます^^;

• 11月29日
2kids_mama

私も妊娠前から肩・首コリがひどかったのですが、妊娠中期あたりから更にひどくなり、夜中もカラダが痛くて何度も起きてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)なので、妊婦でも施術してくれる接骨院へ週1で通い始めました◡̈♥︎だいぶ楽になりましたよ!めまいや疲れやすさは貧血ですかね⁇
お大事にしてください♡

• U.mama

U.mama

夜中に起きるの分かります😭
    ワタシの実家の近くにもマタニティマッサージやってる所があるのですが、楽になるなら検討してみます>_<貧血の検査は引っかからなかったのですが、やっぱり日によっては貧血気味なのかも知れないですね(´・_・`)ありがとうございます、体調気を付けます💦

• 11月29日
ときえり

血圧はいかがですか??

私も似たような症状あり、病院で妊娠高血圧症と診断され、現在、管理入院中です。

血圧が高い状態なので、疲れやすく、めまい、目のチカチカ、頭痛、動悸、体の火照りなどあります。

もう臨月ですし、心配なことはどんどんお医者様に相談されるのがいいですね✨

お互い、あと少し、母子ともに無事に元気な赤ちゃんに会えますように(*´ω`*)

• U.mama

U.mama

コメントありがとうございます♬

管理入院中とは、大変ですね>_<

ワタシは血圧は低いくらいなのです(´・_・`)妊娠糖尿病の治療をしてるので週一回病院で診てもらってるのですが、何ともないのです。

次は木曜日なので、主治医の先生に聞いてみます💦妊娠糖尿病の症状にあるのかも知れないですね>_<

確かに、臨月なのだからもう先生にどんどん聞くしかないですね💦

はい☆
    お互いに元気で、元気な赤ちゃん迎えましょうね!

• 11月29日