妊娠後期・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・熱についての質問と回答をご紹介します。

とも♡

妊娠後期って体温低くなりますかぁ!?平熱36.8くらいなんですが、今、計…

妊娠後期って体温低くなりますかぁ!?平熱36.8くらいなんですが、今、計ったら35.5で、ビックリしました!

ayn☻*

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行…

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行きました。妊娠8ヶ月ということを伝え、薬を処方してもらいまた。処方された薬の中にピーエイ配合錠という薬があり、昨日の朝から2錠ずつ朝昼…

のん𓇼.*・゚

現在切迫早産で自宅安静中でウテメリンを服用しています。副作用に微熱…

現在切迫早産で自宅安静中でウテメリンを服用しています。副作用に微熱などはありますか?妊娠後期なのに中期からずっと微熱が続いています。風邪っぽい症状はありません。ただ熱があるので心配で、、、。微熱が続い…

さあちゃん

さあちゃん

切迫で入院してた頃、毎朝どう時間に検温してましたが同じく微熱でした😵妊婦さんは体温高いうえ、副作用も…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

みちゃ

今妊娠40週1日です😰4人目なのに陣痛が来ません💦周りからのプレッシャー…

今妊娠40週1日です😰4人目なのに陣痛が来ません💦周りからのプレッシャーが痛いです😓前駆陣痛は結構来てて、一昨日は5分~20分とかだったんですが、痛いとかでは無くて、強目に張るなぁ位で全然我慢出来る感じだった…

さー♪

妊娠後期に入り、胃がムカムカすることが増えてきました。昨晩は寝よう…

妊娠後期に入り、胃がムカムカすることが増えてきました。昨晩は寝ようと思って横になったら、胃液が上がってくるようなゲップがでてくるような不快な感じ(喉の奥が熱くて痛くて苦しい感じ…)が続いてしまって、結局…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

ぱんだ

妊娠後期なのですが、この頃って体温計で体温を計ると高いのが普通です…

妊娠後期なのですが、この頃って体温計で体温を計ると高いのが普通ですか?🤔あまり不調などなくここまで来たので熱を計ったのが久しぶりなんですが37.5ありました(平熱36.0)手足のみすごく熱く感じて、だるさもあり…

ゆうか

妊娠32週でインフルエンザB型にかかりました。幸い予防接種をしていたの…

妊娠32週でインフルエンザB型にかかりました。幸い予防接種をしていたので熱は37度台、咳と鼻水と症状はかなり軽く済みましたが、赤ちゃんへの影響が心配です。薬は内科処方の漢方の麻黄湯を2日間飲みました。ネッ…

マシュマロクリーム

妊娠中になぜか変なことにハマってしまった方、いませんか?!三人目妊娠…

妊娠中になぜか変なことにハマってしまった方、いませんか?!三人目妊娠にして初めて、妊娠後期に入った途端に特定の匂いを求めるようになり、常に薫っていたくてたまらなくなりました(´-`)特定の匂いというのが、…

ひろこん

ひろこん

私は、掃除機の排気の匂いや地下鉄のホームの匂い、あとはエレベーターの匂いがかぎたくて仕方ないんです…

U.mama

35w6d、9ヶ月ラストデーです。昨日から、身体が怠く体調崩しています。…

35w6d、9ヶ月ラストデーです。昨日から、身体が怠く体調崩しています。熱はありません。お腹も下がって来て、ご飯も食べれるようになってきたのですが、時々めまいがして何だか気持ち悪いです。疲れやすくなって、…

まーや

最近ご飯を食べると食道に違和感が…スースーするというか、熱いような感…

いつもお世話になっています。最近ご飯を食べると食道に違和感が…スースーするというか、熱いような感じがするといいますか…説明しにくいのですが、妊娠後期で胃が持ち上げられているせいでしょうか?同じような経験…

みゅう

今日で妊娠35週目に入りました。妊娠後期に入り、以前から多少の息苦し…

今日で妊娠35週目に入りました。妊娠後期に入り、以前から多少の息苦しさはあったものの、昨晩、我慢できないくらいの息苦しさに襲われ、パニックになり、手足が一気に汗ばむとともに身体が熱くなりいてもたっても…

うっちぃ☆

今、妊娠33週目の妊婦です。一昨日から熱が全然下がらなくて病院で点滴…

初めまして!今、妊娠33週目の妊婦です。一昨日から熱が全然下がらなくて病院で点滴打ってもらっても39度以上あります。解熱剤も飲んでます!妊娠後期でこれぐらい熱が出た人いますか?何をしたら熱が下がったとかあれ…

ちよこ

妊娠後期になって、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😢予定…

妊娠後期になって、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😢予定日まで残りわずかなのですが、喉のあたりに違和感があり、いがいがしたり、焼けるように熱かったりします💦調べると逆流性食道炎が近いのかなと…

m-t

妊娠後期の仰向けについて先ほど歯医者で治療を受けていたところ椅子を…

妊娠後期の仰向けについて先ほど歯医者で治療を受けていたところ椅子を倒して治療中体が熱くなり汗が出てきて急いで起こしてもらいましたが吐き気がしました。妊娠後期になると仰向けは圧迫して苦しいと聞きますが…

ち~

ち~

私が妊娠後期に治療した時は、椅子を半分くらいしか倒さずに治療してもらえて、全然苦しくなかったですよ…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

まま

妊娠後期の抗生物質 連用について今妊娠9ヶ月 34週目です。私は扁桃腺が…

妊娠後期の抗生物質 連用について今妊娠9ヶ月 34週目です。私は扁桃腺が大きく、体力がないので 喉が痛くなり あらゆることをしても悪化する場合、長引いたり重症化するので、すぐ抗生物質を処方してもらいます。妊…

まま

まま

わたしも妊娠30週くらいのとき一週間普通に飲みましたよ!産科が特集な病院で風邪くらいなら普通の内科行っ…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

もも

妊娠後期です。扁桃腺炎になってしまいました産婦人科で薬をもらったの…

妊娠後期です。扁桃腺炎になってしまいました産婦人科で薬をもらったのですが、熱は薬の効いている時は下がりますしかし夜中になると38.6とかになりますこの薬に効果なかったら内科に行ってと言われたので内科も行…

みー

31wの妊婦です。薬に詳しい方いたら教えてください🙇🙇一昨日に40度の熱が…

31wの妊婦です。薬に詳しい方いたら教えてください🙇🙇一昨日に40度の熱が出て、昨日病院で血液検査をしたところ、肺炎と言われました。入院はせずに通院で点滴と処方された薬飲んでます。処方された薬の中にロキソプ…

ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

薬剤師です。たしかに医師の言う通り完全に影響のない安全な薬というのは難しいですよね。カロナールは比…

アスタリスク

38週4日です。昨日の夜から止まらない鼻水と頭が割れそうなほどの頭…

38週4日です。昨日の夜から止まらない鼻水と頭が割れそうなほどの頭痛に悩まされています。熱は高くなく微熱です。こんなに頭が痛いのは初めてで、風邪なのか妊娠後期だからなのか、本当につらいです…病院にいこ…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

∞chi_fu∞

妊娠後期です。麦茶で胸焼けする方いますか?最近食べすぎたあとなどに、…

妊娠後期です。麦茶で胸焼けする方いますか?最近食べすぎたあとなどに、胸から喉にかけて、かーっと熱く気持ち悪くなるんですけど、麦茶を飲んでもなる気がします。

ゆせぴよmama

昨日から夜になると激しい胃痛がします。さっき胃痛がひどくて、起き上…

昨日から夜になると激しい胃痛がします。さっき胃痛がひどくて、起き上がるのもしんどく、横になってもしんどくて、座っても何してもしんどくて、何回か体制を変えてるうちに、吐き気がしてきて、とうとう吐きまし…

にゃ

今日、足が滑り階段から落ちそうになりました。手すりにつかまっていた…

今日、足が滑り階段から落ちそうになりました。手すりにつかまっていたので、手すりにがっちりとつかまり左足で何段か下の段に足を置き踏ん張り、右足は膝から崩れ階段の上で正座姿勢…。お尻も付いてないし…お腹を…

葉名チャン

葉名チャン

氷やあいすのんで冷やしてみてはどうでしょうか?痛みがあるのなら、何らかの炎症を起こしているんだと思い…

さつき

明日で妊娠後期に入ります。今日38.3度の熱が出て、かなり体調しんどく…

明日で妊娠後期に入ります。今日38.3度の熱が出て、かなり体調しんどくて、立ってたりするとお腹も張ってる気がします。時折吐き気もあります。妊娠してない普段だと私は家にある薬を飲んだり病院には行かずに治る…

mari☺︎︎

腎盂腎炎になってしまい、2日間高熱でカロナール500を服用で1日2回2日間…

腎盂腎炎になってしまい、2日間高熱でカロナール500を服用で1日2回2日間で熱は下がったのですが、次はカロナール200を1日3回で処方されてもーどこもいたくないし熱もでないのにまだカロナールを処方されます😢先生に…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

医者じゃないので断言はできませんが、カロナールは鎮静効果のある薬で痛み止めや解熱剤として使われてる…

キャラメルスチーマー

今日から妊娠32週に入った初妊娠の者です!よろしければお聞かせ下さい😢⚠…

今日から妊娠32週に入った初妊娠の者です!よろしければお聞かせ下さい😢⚠️31週の途中ぐらいから、胃の調子が悪すぎてむちゃくちゃ辛いです😭🌀最初は朝食べたものが全然消化しなくてずっと胃に残ってるなーぐらいでし…