※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

保育園で食事を拒否する息子について悩んでいます。体重も心配で、自分で見るべきか迷っています。

保育園に預けて今日で1週間の息子。今慣らし保育ですがこれまでに水分もおやつもご飯も全て拒否😭💦
もともと家でも離乳食あまり食べず…ひどいときは2、3口のみ(T . T)
そして座って食べず、すぐ立ちたがり座ってるのは10分もないくらいです…
昨日から慣らし保育がお昼ご飯食べ終わる時間までになり…昨日全く昼食食べず😭なので明日ママも来て来てお昼ご飯食べさせて欲しいって言われ今日行ってきましたが私が食べさせてもあまり食べてくれません😭
保育士にこのまま飲まず食べずのままじゃ今年の夏やり過ごせるか心配だと言われました(T . T)
すぐ熱中症になったり病気したりするでしょうね…
どうやって生きてるんだろうねって言われました。
私自身…離乳食6カ月から始めてずっと食べずにずっと悩んで…心配してますが保育士に言われると余計に心配になります😭💦
もともと食も細くあまりミルクも飲まず母乳もちょこちょこ飲みで体重も1歳で7.3キロしかありません(T . T)
もう働かず自分で見たほうが良いのでしょうか😭😭❓

コメント

働かず自宅保育できるなら
それにこしたことはないと思いますよ😱
保育園は義務教育でもなく特別な理由を除いては本来行かなくて良い施設ですしね…!
まだ1歳だし心配ですよね😱

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

金銭的に余裕がなくて貯金も底つくので働かなきゃやっていけないと思ってまして😭💦でも息子がこんなんじゃ働かずに見た方がいいのかなって思ったり…本当心配です(T . T)

• 7月19日

私なら一歳ですし預けないです。

SUGI

働かずに家計が成り立つならママが見るのもいいかもしれないですが…ママもかなりストレスになりませんか😣?
なにか好きな食べ物が1つでも見つかればいいのですが…牛乳は飲めますか??飲めなかったらフォローアップミルクとか…体重増やすのはバターとかの油分がいいんじゃないですかね??

それが働かなきゃやってけなくて😭😭💦そうなんです!私が離乳食食べてくれずストレスになってて😭💦可愛い我が子と一緒にいることは本当に幸せなんですが…息子は私以外の人に抱っこされると泣くので人に慣れるためにも保育園に通うのも良いのかなって思ったり(T . T)
    好きな食べ物はバナナです。家では食べる時と食べない時があるので保育園に慣れたら少しは食べたり飲んだりしてくれないかなって期待してますが…
    その期待がダメなんですかね(T . T)

• 7月19日
みかん

うちも同じくご飯食べない子です💦どうやって生きてるんだろうと思うことありますが、他人に言われるといやですね…ましてや保育士さん、そんな言い方しなくてもね…
保育園に預けて働かれるんでしょうか?
預けなくてもなんとかなりそうならしばらく自宅でみてもいいかもしれませんね。
でも食べないことは本当に心配ですよね…うちの子もいつになったら食べてくれるのか😥今朝もバナナのかけらを3口食べて終わりです😭

そうなんですよ😭😭💦他人に言われると…そして保育士に言われると余計にへこむ😞保育園に預けて8月から働く予定です(T . T)働かなきゃ金銭的に余裕がなくて(T . T)
    うちの子も朝バナナ二口でしたよ😂あとはすぐおっぱいおねだりです(T . T)

• 7月19日
ama

家でも保育園でも同じなら、保育園で見てもらったほうが良いような気がします💡病気なわけでもないですし…
ママだと甘えちゃったりしますし、お友達が食べてる様子見て、真似しだします😊
うちの息子は、家だと全くできなかったスプーンフォークが保育園行ってからあっという間にできるようになったし、家だと立ち歩いてしまうのに保育園だとおかわりまでしてきちんと食べているようです😅
自分ではそこまで成長させられなかったです。保育園に行っているから、そこまでできるようになったんだと思っています😂
ダメ親の意見ですみません💦

保育園に預けたら食べるようになるって聞くけど本当にそうなってほしい😭💦正直働かないと金銭的にやっていけません😞
    食べず飲まずは今だけだって思いたいです。いつか食べたり飲んだりしてくれる日が来るのかな…
    ダメ親なんてそんなことないですよ!私の方が離乳食食べないのをいいことにあまり作らないし色々手抜きしまくりのダメ親です(T . T)

• 7月19日
  • ama

ama

何か1つ2つでも、これならバクバク食べる!っていうものが見つかると良いですね😂
    あとはお腹がめちゃくちゃすくように遊ばせまくるとか…。私にはそれが足りなかったのかなとも思います💦
    ちなみにうちの子も慣らし保育の時ご飯少ししか食べなかったですよ!
    本格的に保育が始まって、場所や先生に慣れてからようやくまじめにおかわりまでして食べるようになりました(笑
    栄養士さんにはムラ食い、遊び食い、好き嫌いは一過性のものと聞きましたが、心配ですよね😭

• 7月19日
A

んー、見れるなら見た方がいいと思います。
今は熱中症でも色々騒がれてるし
やっぱりミルクもご飯も拒否ならどうするの?ってなりますよね。
脱水症状になってしまったら保育園の責任になってしまいますし……。

何ヶ月で預けるのも自由だと思うのですがやっぱり保育園で何も食べられないとなるとちょっと難しいですよね……

熱中症が怖いですよね😭💦
    金銭的に余裕がなくて働かなきゃやってけないんですよね…でも今は働くべきじゃないのかな…
    いつか慣れたら食べてくれるかなって期待してるんですが😭

• 7月19日