※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで1回の排尿が多いかどうかは、1時間に1回は平均的です。1回のミルク量は200mlで、1日6~7回飲んでいます。排便は1日に1回か2日に1回です。

生後4ヶ月の赤ちゃんで30分~1時間に1回の排尿は多いでしょうか?
ちなみに1回ミルクは200ml飲みます。1日6~7回飲んでいます。
排便は1日に1回か2日に1回くらいです。

コメント

まりも

出ていない方が問題なので大丈夫ですよ( ¨̮ )
それくらいミルク飲んでも、体重の増え方が急激に伸びているとかではないですよね?
ミルクの必要量も体格とかで変わりますし、体重の増えも良くてそれなら問題ないです♫

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

実は2ヶ月半から200gしか体重が増えておらず、それまで完母だったのですがほぼ完ミに変えたんです。
    それまではやはり母乳が飲めていなかったからかおしっこも少なかったお思うのですが、自分の中でそれが当たり前になってしまっていて今が多いのでは!?と思ってしまいます😢
    ミルクに変えてからおしっこが出るようになった=ちゃんと飲めていると思っていいのですかね?

• 7月19日
  • まりも

まりも

そうだったんですね((((/*0*;)/
    ちゃんと飲めている証拠ですよ♡

• 7月19日
ぽろねーぜ

オムツ変えたらすぐに色変わってますよ〜😊
おしっこは多いに越したことないですよ!たっぷり水分が取れている証拠です💕
逆に出ない方が危ないです💦

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

ほんとですか😢同じような方がいて安心しました😢
    ミルク飲んでいる時もミルク飲みながらおしっこしていて、垂れ流し!?って思ってしまっていたんですが普通のことなんですね😢

• 7月19日
ブービー

うちもおしっこは多い時1時間に3回くらいします。日中だけ布オムツにしてるので、ひっきりなしにオムツ替えてる感じです😂
気になって姉(看護師してます)に相談しましたが、おしっこは少ないと問題だけど多くて問題は全然ないと言われました❗️

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

そうなんですね!1時間に3回は多いですね😢そうなると紙オムツだと消費も出費も激しいですね😢
    布オムツってどうですか?大変ですか?😢

• 7月19日
  • ブービー

ブービー

紙おむつだと一回おしっこしたぐらいでは替えないです笑
    布オムツはやはりおしっこ一回でも替えないとかわいそうなのでめんどくさいですが、赤ちゃんのお肌にはいいと思います。石油でできたポリマーが肌にずっと着いてるのがなんとなく嫌で…
    2ヶ月くらいまではウンチの回数が多くて洗うのが大変でしたが、今はウンチも一日一回くらいなので洗濯もすごく楽になりました。
    お出かけと夜中は紙おむつって感じでゆるくやってるのでそんなに負担はありませんよ^ ^

• 7月19日
  • ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

そうですよね〜😢手間はかかるかもしれないけど子供のことを考えるとって感じですよね😢布オムツにしようか迷っていたところなので参考にさせてもらいます!ありがとうございます😢❤️

• 7月19日