※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
ココロ・悩み

女性がストローを使わないことで悩んでいます。子供が飲み物をほとんど摂らず、便秘で困っています。食事や飲み物に興味を持たず、毎日悩んでいます。

ストローが使えません。
心が折れそうです。

パックから練習するとか、大人のを見せるとか、マグを変えるとかいろいろやっても一切吸ってくれません。
パックはおして口に入ったらごっくんしてくれますが、2、3口ごっくんしたら逃げられます。
麦茶苺オレ乳酸菌リンゴ野菜にアクア系、殆ど飲んでくれません。

穴の開いたコップで、朝一だけ白湯を30mlくらい自分で飲んでくれます。
でも日中や食事中は飲んでくれません…。

夏になり水分不足で便秘がさらに酷くなり、かちかちのうんちに血も出て悲鳴をあげます。
一緒に泣いちゃいます。

毎日水分とうんちの事しか頭にないです。

離乳食も進まず口からダラダラ吐き出すのを押し入れる毎日。
保健師さんにはフォロミから普通のミルクに戻してみてはと助言貰いました。
なんでこんなににも食にもジュースにもおやつにも興味かないんだろうと頭抱えています。

コメント

哺乳瓶でも水分取れない感じですか?💦

• き。。。

き。。。

離乳食の後哺乳瓶でフォロミあげてますが、最近は3-40ml飲んだらぽいされます。
    日中も麦茶など入れて飲ませようとしますが、やはりポイされます。
    スプーンで少しでも口に入れてあげてますが…やはり水分不足です。

• 7月19日

退会ユーザー

OS-1のゼリータイプのやつとかジュレとかもだめですかね?😰

• 7月19日
  • き。。。

き。。。

ジュレは半分くらいでダメでしたがらos-1はまだ試してませんでした💡
    今度試してみてみます、ありがとうございます。

• 7月19日
年子まま(21)

ミルクということは、まだ哺乳瓶使われてますか??
この時期、水分補給はかなり大事なので、まだ哺乳瓶卒業してないのなら、哺乳瓶で水分とらせてもいいと思いますよ!
飲んでくれないのなら、飲んでくれる哺乳瓶で飲ませた方がまま自身も少しは気持ち楽になりませんか?
哺乳瓶はほんっとに遅くても2歳すぎまでにできたらいいので。

• き。。。

き。。。

離乳食後にフォロミあげているので哺乳瓶使ってますが、最近フォロミも残しがちで、哺乳瓶に麦茶など入れたらすぐポイされてしまいます。
    哺乳瓶は虫歯が…と言われますが全く卒業出来る気がしません。

• 7月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ストローにこだわらず、コップ飲みやスプーンで飲ませてはダメですか?

ストローが使えなくても飲む方法があるので、ストローを使うことをやめてもいいかと思います😊
単純にどんなストローでも嫌だから!という事もありますよ💡

思い切って、幼児食にステップアップさせてみると興味を持ってくれるかもしれません。
娘は、離乳食は嫌!ってタイプで大人と同じものが食べたい!って感じでした😅

• き。。。

き。。。

コップ飲みは離乳食中にやってみてます。
    最初はごっくんしてくれますが、2、3回飲ませると奪い取られてポイを繰り返してます。
    ストロー嫌なのかな、ストロー諦めようかなと思いますが、スプーンやコップだと飲む量が少なく、どうにかストローも…と考えてしまいます。
    離乳食は固形のもの(人参やハンバーグなど)を小さくしてはいますがごっくんしないでそれのみ口からダラダラ吐き出されるので、なかなか大人の食べ物に進めません。
    アドバイスありがとうございました。

• 7月19日