※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。私は昨年9年付き合っていた人との間に子どもを…

愚痴を吐かせてください。
私は昨年9年付き合っていた人との間に子どもを授かり、出産前に入籍しました。
もともと恥ずかしがりで、思いを口にすることは少ない彼でした。でも「結婚してください」。人生の節目のために口に、形にしてくれると信じていました。
でも婚外子にならないようにせかせかと入籍して、気づけばプロポーズなし、結婚・婚約指輪なし、結婚式なし,,,となんとも虚しいことになっていました。
昨日は結婚して初めての私の誕生日でしたが、結局なにもありませんでした。
いままでのことが溢れ出して、虚しくて、喧嘩になりました。
人が簡単に変わらないのは分かっています。でも結婚して子どもが生まれれば、なにか思うことがあって変わってくれるのかなと期待していました。
彼はプロポーズも指輪の必要性もないと思っているそうです。
こんな家庭環境で育ててしまうわが子への申し訳なさと、人の気持ちはどうこうできるものではないということに、途方にくれています。

コメント

みみ

デキ婚でプロポーズはなかなかしないと思います😂
うちもなかったですよ笑
誕生日も、もちろん仕事なのでなにもないです!

• まる

まる

みみさんはそのことについてどう思われていますか?
    私はこうしてほしかったと旦那にうじうじ言ってしまいます(><)

• 7月19日
  • みみ

みみ

最初の頃はプロポーズ無いとか、女からしたら最悪だからねって言ってましたが、
    いつまで言ったところで、もう結婚してるしプロポーズなんてないの分かってるのでもうなにも言ってないです笑

• 7月19日
  • まる

まる

わざわざ返信ありがとうございます!友達にはこんなこと言う話でもないなとふつふつしてたので、とってもすーっとしています。
    いつまでもネチネチ言ったところで,,,ですね!マッサージにでも行って気分転換します!

• 7月19日
コキンちゃん

そんな家庭環境の人なんて山ほどいるのでお子さんはかわいそうではないと思いますよ!

今からでもサプライズプロポーズしてほしかった!と言って、家族だけの挙式したらどうですか??

• まる

まる

もともと感情の起伏が激しいほうだったのですが、産後であること?と、旦那とのあまりにも思いが違うことで爆発して、憤慨しているとしに目の前にあった炊飯器を投げてしまいました。

• 7月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

産前産後は特に情緒不安定ですよね💦
    冷静に気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。

• 7月19日
  • まる

まる

感情的になったところで,,,ですもんね。反省です(><)

• 7月19日
初めてのママリ🔰

うちもデキ婚で、その後結婚式もしましたがプロポーズなしでしたよ!
催促したのになかったです笑

結婚して5年目入りますが、プロポーズなしでも今じゃ何とも思わないです😂

• まる

まる

そうだったのですね!自分のこの欲が薄れる、気にならなくなるときを待つしかないのでしょうか(´・ω・`)

• 7月19日
ゆう

冷静に旦那様ともう一度話してみてはいかがでしょうか。
子供の行事もしないのですか?

結婚は、これから家族になりましょう、作っていきましょうという節目ですし、子のお誕生日もお祝いするときに、ママのは?パパのは?となるんじゃないかと。

指輪はともかく、きちんと言葉にしないと、気持ちが離れてしまうと、伝えてみてください。

• まる

まる

お宮参りやお食い初めは、私の実家の手を借りてやりました(><)旦那は必要性を感じないそうです,,,
    が、それで良いわけないのでまた話し合います。ありがとうございます!

• 7月19日
  • まる

まる

すごく強いなーと思いました!私もうじうじゆってられないですね(><)

• 7月19日
ゆ

うちもデキ婚でプロポーズなんてないです。
指輪も付き合ってる時からつけてるペアリングですよ(笑)
誕生日も何もないです(笑)

• まる

まる

そうなんですね(><)まるで1人で妊娠したかのような無関心さに、イラッとくる日々です。

• 7月19日
nori

ちょっと寂しいですね...(´・ω・`)

私もでき婚でしたが
節目として言ってもらいました笑

主人は2回目の結婚になったので
歳も9個上で恥ずかしいのか中々言う感じじゃあありませんでしたが…
私が「言って」と言ってちゃんと言ってくれました。

入籍日も一応したい日にはできましたけど、もっといい日にちがあったと思いますし、結婚式もあげてません!結婚指輪は買ってもらいましたが、婚約指輪はありません。

あやさんは、こうしてほしい等、旦那さんに伝えたのにしてもらえなかった感じですか??
それとも期待していて、あ〜やっぱりしてくれないって感じですか??

• まる

まる

うちの旦那は私にではなく実父に、結婚させてくださいと言っていました。笑
    してほしいことは常々言っていますが、その必要性を感じないそうです(´・ω・`)

• 7月19日
あっちゃん

デキ婚だったので、プロポーズも結婚式もないです😶💦
指輪も欲しいし結婚式ものすごくやりたいですが、そのお金は子供のために使ってほしいなと思ってます😭

• まる

まる

すごく大きな単位でお金が動くことですもんね。簡単な話でわないですよね(><)

• 7月19日
ママ

デキ婚じゃないですが、それでもプロポーズなかったですよ笑
お互い、どんな流れで結婚になったっけ??と言ってます笑
指輪は夫が付けたかったようで、一緒に作りに行きました。

いろいろ準備してくれなさそうな旦那さんなら、私は前もってこの日はここに外食行きたいとか言います(о´∀`о)

• まる

まる

2人でつくった指輪素敵です!!その時の思い出とか思い出したら、いろんなこと頑張れそうですね(´ー`)

もう自分で肉焼いて食べときます!笑

• 7月19日
  • ママ

ママ

高い国産和牛を買ってしまいましょう笑‼︎
    デザート付きで❤️

• 7月19日
  • まる

まる

元気の出るコメントありがたいです(><)

そうですね!そしてヒレ買っちゃいましょう(´ー`)

• 7月19日
  • まる

まる

赤ちゃんと待望の対面まであと少しですね!
    酷暑でげんなりですが、ぱきっと晴れた日が多いのは、産後気分が晴れてました、私は(´ー`)
    どうか安産ですように!

• 7月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(о´∀`о)
    南の方なので日差しにげんなりしますが、暑いうちはまだお腹にいてもらおうと思います。

• 7月19日
みょうが

私のところもデキ婚でプロポーズも結婚式もありませんでした😣入籍日もなかなか行動しないので、しびれを切らした私が直近の大安を選んで婚姻届をもらってきてこの日だから!って言って入籍しました🤣
私の誕生日も自分から誕生日だからあれほしいこれほしいと言い出して買ってもらいます。サプライズなんて皆無です(笑)
旦那さんが興味ないようじゃ、子供のためにこの際勝手にどんどん企画するのはどうですか?
とりあえず、昨日の誕生日プレゼントもかねて結婚指輪を見当つけて、旦那さんにこれ買おう!って誘ってみる?のもいいと思います🍀

• まる

まる

たくさんのアドバイスありがとうございます!すごく入籍にいたるまでの行動似ています(><)(><)

子ども第一でいろいろ好きなようにやってこうと思います!

• 7月19日
rey

私もデキ婚でしたが、プロポーズや指輪などきちんとして欲しかったので入籍前に話しました。
プロポーズしてくれないのならあなたとは結婚しない、とはっきり告げました。
指輪にしろ式にしろ、必要性がないと旦那さんは思っているとのことですが、実際必要不可欠かと言うとそうではないと思います。ただ、どちらかがやりたい、欲しいと思うのならばその気持ちを尊重して準備するものなのだと思います💡
男の人って言わないときっとわからないので私はどうしてもこうしてほしい、と伝えてみてください。それでもやってくれないのであればちょっと寂しいですが…😓
あと式はこれから挙げればよいのではないですか?私も生後半年頃に挙げましたよ😊話し合ってみてください✨

• まる

まる

私も最初にきっぱり意思表示しとくんだったなあ、とreyさんからコメントいただき思いました!
    私は思い出としてフォトウェディングでもいいと伝えていますが、足踏み状態で話が進まず喧嘩の要因になっているかんじです(><)

• 7月19日
  • rey

rey

男の人って結婚に夢?とかそういうのないので、相談しながらというよりはほぼ決めた状態で話進めた方がいいですよ!
    具体的に、ここでいくらくらいでこういう式(フォトウェディング)をしようと思っている、契約してきてもいい?気になるところある?と私なら勝手に決めます😂
    それで何か文句があれば、何を直せばいいのか聞いて、って繰り返せばすぐ決められますよ、きっと💡
    指輪も式の時に交換する、ということで購入されてはどうですか?
    プロポーズや婚約指輪はもうどうにもならないかもしれませんが、式までこのまま、なあなあで諦めてしまったら絶対後悔すると思います😣
    誕生日もご飯屋さんを予約しようとしてくれるような優しい旦那さんなら、こちらで希望をはっきりと伝えればきっと分かってくれると思いますよ💓

• 7月19日
  • まる

まる

主導権争いがないのも逆に良いのかもしれませんね!なんでも一緒に考えて決める、進めることにこだわりすぎていたかもしれません。
    具体的なアドバイスたくさんいただいてありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月19日
MK

お願いしてみてもしてもらえないのでしょうか?
結婚式は女性の大半が憧れですし、プロポーズが無くても結婚指輪はしておきたいです。それを自分の意見だけで通すのはこの先あやさんの意見を聞いてくれるのか不安になります(´・_・`)
それに誕生日をしないということは、行事をなにもしないのでしょうか?それは子供に影響してしまう気がします…(´・_・`)
考え方は違ってもお互い受け入れあっていくものだと思います。

• まる

まる

してほしい!ということは伝えていますが、足踏み状態ではや半年といったかんじです💦
    誕生日はお店を予約してくれようとしたみたいなんですが、3ヶ月の子を連れて行くところじゃないよって行ったらなにもなかったです。買い物もしてなかったので、コンビニのうどん食べました。笑

• 7月19日
  • MK

MK

あらあらあらしてくれようとはしていたんですね😂✨
    してくれようとした事にいっぱい感謝を伝えてあげて自信を持たせてあげてみてはどうですか??自信を持てるといろいろ誘う気にもなれるかなと…そんな簡単でもないですかね😂
    最近のコンビニて種類すごいですよね😳わたしよくサラダパスタ?にしてしまいますけど笑

• 7月19日
  • まる

まる

MKさんの言われる通りです!自覚していることなのですが、怒り出すと撤退的に詰めてしまうんです。熱が冷めて考えてみれば、そんな人になにかしてあげたいってなかなか思えないですよね。

新商品もたくさんあって迷いますが、誕生日にコンビニ飯は切ないものがありました。笑

• 7月19日
  • MK

MK

妊娠から出産後って余計に感情コントロールできませんよね😵ダメだと思う反面それを伝えれない意地も出たりで…😂
    ただうちもそうなんですけど、ちょっとした事ですーぐ諦められるんでそれはやめてほしいですよね(´・_・`)わたしだけかな…

なにかケーキとかあやさんの好きなちょっとした豪華なものとかはなかったんですか?😂好きなものいっぱいで揃えるーとかでも…笑

• 7月19日
  • まる

まる

ホルモンバランスが乱れることの脅威を実感しています。笑
    自分が自分じゃなくて、周りが引いてるのも余計目について拍車かかってます,,,
    うちも良くいえば諦めが良い人です!!!自分が約束を破り続けることで家庭が破綻=離婚になっても仕方の無いことだそうです(´・ω・`)笑
    私からしたら子どもと離れることになる可能性のあることなんて、すぐに治す、努力しますけど(´・ω・`)

代引きででも欲しいもの注文しようかなーと笑

• 7月19日
  • MK

MK

ですよね😵感情の浮き沈み激し過ぎてごめんとも思いながらここでも諦めが早いので構われなかったりで余計にイライラと寂しさが…😂
    やっぱり治す努力しますよね!改善を考えますよね!うち無視です!は!?話し合いも無しか!て思いながら終わってます…男の人は面倒なだけなんですかね?(´・_・`)

しちゃいましょ しちゃいましょ〜( ̄▽ ̄)たまには気分転換したいですよね!

• 7月20日
  • まる

まる

無視って旦那さん,,,
    1番卑怯だし、ほんと不誠実だと思います(´・ω・`)なーんか虚しくなっちゃいますよね!笑
    誰との子ども?って常に思ってます笑

気分転換大事です!かなり!
    MKさんは時間がとれたら何したいですか?(´ー`)

• 7月20日
  • MK

MK

嫌な事はそのまま考えたくないそうです😕なーんの解決にもなりません…笑
    思いますよね〜本当に。結婚してこれから一緒に築いていく気あるかなー?まだ独身のつもりか?て最低な事考えちゃいます。笑

わたしなら…友達と遊びたいかもしれないですね😂
    ただ貧血?になるので旦那いないと出かけるの結構こわいんですよね(´・_・`)

• 7月20日
  • まる

まる

13週だったらまだつわりとかありますよね?(><)ほんとに大事なときなのに、旦那さんめ(ㅍ_ㅍ)
    うちも臭いものには蓋主義です↓↓↓
    これまではそれでもよかったけれど、子どもができたのに、3人のことなのにって思いますよ!!!全然最低じゃなくて、普通な反応だと思います(´・ω・`)うちは生まれてからも独身気分です(´・ω・`)現に喧嘩したらすぐ出ていきますから。女は赤ちゃんいたらそうはいきませんし、わが子置いていくなんて以ての外ですし、しばらくは家庭が全てで逃げ場なんてないのに(´・ω・`)

貧血なんですね(><)動悸や目眩など症状も出てるのですね(´・ω・`)

• 7月20日
  • MK

MK

わたしまだ食べづわりでマシなんだと思うんですけどー、もぉこんな精神不安定な時にそれされると本当に大丈夫かな〜…てなりますね😂
    出て行かれるんですか!?😱こわい…いや本当にもぉちょっとゆっくり話し合うってできないかな〜て思いよね!!
    そおですよね〜母性本能なのか、我が子を置いてくなんて考えになれませんよね!やっぱりお腹に居ないと父親って実感湧かないんですかね〜(´・_・`)

そおなんです!暑くてぐるぐる回ってバックバクしてわたしこれまま心臓止まらないか!?て思います😅笑
    子供強いけどわたしが弱い…けど母体ないと生まれられないよね…と横になって考えてます🤣
    貧血とかなりませんでしたか?(´・_・`)サプリは飲んでるんですけどね…

• 7月20日
  • まる

まる

わたしも食べづわりでした!空腹のときがとにかくムカムカしますよね_(-ω-`_)⌒)_
    父性が沸かなくてもいいから、いまの自分の状況を知って、分かってほしいものです↓↓↓うちわエコー写真は見方を教えても分からない、エコーは先生の解説つきでも動いてるなー程度、胎動触らせても動いてるなーってだけでした😅😅😅父性には繋がらなかったようです。失笑

赤ちゃんが元気なのわお母さんから愛情と栄養もらってるからですよ〜♥゛
    妊娠中包丁ですぱっと浅く切れた程度の傷が、1週間たっても開いたりしてとにかく治りが悪くって、あー栄養ほんとにとられてるんだって実感しました!!!私はありがたいことに貧血も大丈夫でトラブルなく出産に至ったので、ありがたいかぎりです(><)
    でも後期は立ってるだけで動悸と息切れで座り込んだりわありました(><)

• 7月20日
  • MK

MK

そおなんですー!😂逆に気持ち悪いです⤵️笑
    えーーそゆものなんですかね😵でも旦那さんは子供が好きなんですよ!だからそこは可愛がってくれるのかな〜とは思ってるんですけど、ただただ甘やかさないかとか、わたしへの関心は無くなりそうとか、“父親”とはまた違うかな〜とも思えるんですよね😂わたしの父が兄とわたしを現代では絶対に虐待と言われるくらい厳しく、でもすごく可愛がってくれてたんですけど、母の事も大好きで、子供の前でも普通に好きな事を伝えるし時間も作るしって人だったんで、わたしからすれば少し寂しく感じるんですよね😅子供だけにならないかなと…

そおなんですか!?本当に栄養とってるんですね😳
    安産いいですね〜✨ちょっとパワー貰っちゃいますねm(_ _)m笑

なんかわたしの話ばっかりですね!すみません😣

• 7月20日
  • まる

まる

食べてないとげろーって感じでしたが糖尿病となにより体重増加が怖かったので、ビスコの小袋1つを毎日食べてました笑
    愛情の表現は人それぞれありますもんね💡💡でもやっぱりわかりやすくないと不安になります(´・ω・`)笑

いくらでも安産パワーおくりますよ〜๛ก(ー̀ωー́ก)っ
    いろんなお話聞けてうれしいです✨✨

• 7月20日
  • MK

MK

ビスコ!懐かしいですね〜( ̄▽ ̄)本当に糖尿病すごくこわいです😣塩分摂り過ぎてる気しかしません😱
    女の人はそういった事は分かりやすい方がいいですよね(´・_・`)笑

ジワジワ ジワジワ( ˘ω˘ )なぜかペットが動き出しました😂笑
    優しいお言葉ありがとうございます(´・_・`)💕

• 7月20日
  • まる

まる

お腹の子がきっとビスコ好きなんだね!ってよくゆわれました😌
    いや、酷暑なので塩分も必要ということで!笑
    それに越したことはないですよね!ありがとうってゆわれるだけでも違うか(´・ω・`)

こちらこそです!!!

• 7月20日
  • MK

MK

ビスコ好きって子供らしくて可愛いですね😆大っきくなったら食べられるんですかね〜✨
    あ!なるほど!抜いても危ないですもんね!😮笑
    全然違いますね😂その瞬間輝いて見えます笑

そんな!わたしなにもできてません😣

• 7月20日
  • まる

まる

いまいろんな味ありますよね!お菓子ジュース欲しいって言う年齢になってきたら、お母さん大変ですよね😭

そんな大それたこと求めてないですよね私たち(><)なのに、なのに,,,!!!みたいな笑虚しいものです(´・ω・`)

この暑さだと出不精に磨きがかかって、なおかつこんな喧嘩してたので悶々としてたんですよね。すごいすーっとしてます!!!

• 7月20日
  • MK

MK

ありますね!本当ですね〜!😂

ですよね…ちょっとした気遣いだけでいいのですが…(´・_・`)

本当ですか!よかったです^^♩

• 7月20日
な

指輪はかってくれましたが嫌々買われてデキ婚でプロポーズなし、産まれて2年後子供にドレス着させて結婚式したいな〜と言ったら金の無駄と言われました🤣
もう諦めモードです笑!
2人の記念日大切にしたかったですが無理そうなので、産まれて子供の誕生日や行事などほしっかりしてもらおうと思っています☺️

• まる

まる

何気ない一言こそ、その人の根底にあるものが出てるようで、グサッときますよね(><)
    すごくお体大事な時期ですね!諦めることもありますが、希望もいっぱいですよね(´ー`)

• 7月19日
ままり

私もデキ婚です。
プロポーズと婚約指輪はちゃんと貰いました。
けど、私は悪阻が酷い時にプロポーズされたのでもっとタイミングあるでしょ!って何回も言い続けてます(笑)
お金の問題で結婚指輪はなしです。
なので、されてもされなくても結婚指輪がなくてもあっても家族になれれば大丈夫じゃないですか?
子どもの誕生日やクリスマスなどちゃんと一緒にお祝いするようにしてもらって!子どもからしたらプロポーズしたかどうかなんて関係ないですよ😊
仲が良い家族でいれれば!

• まる

まる

仲良くすごせるよう、自分の行動も改めます(><)

• 7月19日
key

私の彼もかなり恥ずかしがり+サプライズとか何?ってタイプでした。
でも事あるごとに手作りの物をあげたりサプライズで祝ったりしてあげたりするとサプライズされる側の気持ちが分かったみたいで2年経った今ではサプライズしてくれるようになりました!
付き合い長いとはいえ結婚生活はこれからなので序盤で色々手を打ってみたらいいと思います😊気長に頑張りましょ!

• まる

まる

yoさんの努力の賜物ですね(´ー`)
    旦那さんのことほんとに思っておられるんだなあと、それが伝わったんですね✨✨
    私はいま、これだけしてあげてるのに〜って気持ちでいるので、冷静になるまで静かにしていようと思います(´・ω・`)

• 7月19日
kn

私も付き合い長かったけど
先に子どもができて
プロポーズもないまま結婚。
式もあげましたが
そーゆー場所でもなにもなかったですよー。
3年ぐらいは気にしてましたが
最近は気になりません。笑
とゆーか、期待しても無駄とわかりましたwww

• まる

まる

先輩奥様は皆そういわれますよね!
    私も1人で期待してそれを押し付けて落ち込んでるところもあるので、そういうことで情緒乱されずいきたいものです(´・ω・`)

• 7月19日
ねこのすけ

女心としてはそうですよね😢けど男なんてそんなもんですよ!期待しちゃいけません😒
結婚して子供出来たら尚更です😀
逆にプレゼントとか甘い言葉言ってくるやつのがキモいし浮気を心配してしまいます!

• まる

まる

いろんなタイプの方がいますもんね!悩みはつきません(><)

• 7月20日