※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
家族・旦那

これってわたし意地悪ですか?現在、私は専業主婦です。今年中に仕事する…

これってわたし意地悪ですか?
現在、私は専業主婦です。今年中に仕事する予定です。
旦那は家事は全くやりません。たまに洗濯物を畳むのですが自分のものしかたたみません。これは同棲していた時からなんですが、何度も「なんで自分のものしかたたまないのか?」と問いかけたことはありますが)「畳み方がわからない」と言われます。別に畳み方に注意したこともないし、一度だけ「あなたが自分で自分のものを畳んだようにやれば良いよ」と言ったら一度だけ私のも畳みましたがそれっきりです。ただの屁理屈です。さきほど洗濯物を畳んで思ったのですが、「じゃあ私も旦那の洗濯だけ畳むの辞めよう」って旦那のだけ放置してますがこれってやはり嫁として最低ですかね?
弁当や食事の準備、洗濯物洗って干すのはもちろんやりますが!これから私も働きにでますし家事を旦那と分担しよっと考えてます。自分の弁当箱や食べた食器は自分で洗うや洗濯物を干すのは旦那にやってもらおうと考えてます。きっとやらないと思いますが(笑)ゴミをゴミ捨て場に持っていくことすら嫌がりますからね❗

ちなみに旦那は夕方から夜中の3時まで仕事なので私が仕事するようになるとほとんど顔合わすことはなくなると思います

コメント

田中ママ

ありだと思います。お互いに気が楽なようにやるのが1番じゃ無いですか。
なんで俺が、なんで私がって思ってしまうようならやらないのがいいと思います。大人は自分のことなんでもできますからね。

• My☺️

My☺️

そうですよね💦

• 7月19日
(・∀・)

ちょっと違うのですが!
洗濯機に入れる時に洋服を脱いだままの形で入れないで、表にして入れといて!
と言ってるのに何度言っても直さないので私は自分と三女の分しか畳むとき表に戻しません!
長女と次女と旦那の裏返った洗濯物はそのまま畳んで部屋に持っていきます!
私的にはタピおかさんもお仕事始めるなら尚更やらなくてもいいんじゃないですかね?

• (・∀・)

(・∀・)

ちなみに長女は中学生、次女は小学高学年、三女は2歳です。

• 7月19日
  • おったまげ

おったまげ

横からすみません😂裏返しのままって最高ですね😂めっちゃ笑っちゃいました😂✨

• 7月19日
  • けいちゃん

けいちゃん

私も同じことしていて思わずコメントしちゃいました😂

• 7月19日
  • My☺️

My☺️

それじゃあ、脱ぎっぱなしもそのままにしておけば良いですかね?弁当箱も出さなかったらそのままで良いですかね?😂✨

• 7月19日
  • (・∀・)

(・∀・)

私の意見で人を笑顔にできて良かったです😁笑

• 7月19日
  • (・∀・)

(・∀・)

やりますよね?笑
    特にムカつくのは冬場のズボンの片方表で片方裏がえってるやつ!
    冷たいのに腕を突っ込んで直さないといけない…
    なのでそれは意地悪してわざと裏にして干し、そのまま畳んで部屋に持っていきます!笑

• 7月19日
  • (・∀・)

(・∀・)

脱ぎっぱなしなんて私絶対やりませんよ?次の日まで同じ場所にあるとその服の主に口でお知らせします!
    そこに昨日から置いてあるけど?洗うやつなら今すぐ洗濯機へ、洗わないなら片付けて!って。
    弁当は作った人への感謝を示すためにも頂きますをしたら洗うまでが弁当の時間だと思って貰いたいです!笑

• 7月19日
  • My☺️

My☺️

うわぁお😱すごく勉強になります🤔❤️
    さっそく今日からやってみます🙆
    ありがとうございます😂

• 7月19日
  • (・∀・)

(・∀・)

グッドアンサー選んで頂きありがとうございます😊
    感じ方ややり方は人それぞれだと思うので、タピおかさん夫婦にとってお互いに理解する場所、妥協する場所探っていって少しずついい方向に変わっていけたらいいですね♡

• 7月19日

それが意地悪になるなら、旦那さんは相当意地悪してきたわけで…

全く意地悪じゃありません。

• My☺️

My☺️

ありがとうございます😂
    そうですよね✨💦

• 7月19日
ナツ花

私なら弁当もごはんもつくらないかも…(笑)
家事をあれこれしてほしい人がいるなら家政婦やとえば?っていいます。

とりあえず、しっかり話し合うのがいいとおもいます☺️

• My☺️

My☺️

専業主婦だから全てやって当たり前って考えの方も居ますが私も納得いかないんです🤔
    話し合いはしてるんですが、、話を反らすんですよね。。「どうにかなるよ」って💦💦

• 7月19日
  • ナツ花

ナツ花

いやいや、そらさせません!(笑)
    私はしつこいので、一晩でも話し合います( ̄▽ ̄;)
    育児もある、体はまだ回復期、そこに家事すべてなんて無理です。。

• 7月19日
  • My☺️

My☺️

そうですよね💦わかってくれなくて😞自分が良ければそれで良しの人なんで😱家事はやらない、娘のこともできないからせめてもっと稼いでこい!って思う自分って性格悪いなって(笑)

• 7月19日

専業であれば旦那の世話はある程度しますが、共働きなら自分でやってほしいことありますよね😥
タピおかさんが仕事に出られて帰宅したあと、旦那の使用済み食器や弁当箱があるという事態に今のままだとなりそうですね笑

• My☺️

My☺️

今は専業主婦ですのでもちろんやってます。しかしこれから働きにでて、育児や家事は全部私。納得いかないんです。今やらないんです。だったら私が働きにでてもやらないのは目にみえてるので😞💦💦

話し合いも頻繁にしてるんですが、、

• 7月19日
ゆいx

私も昔旦那に言われました!女性物の服は畳み方がわからないと^^;

だから私は未だにやらせてませんが、我が子のと他バスタオル類はやってもらいます(笑)

洗濯は帰宅時間が旦那が朝早い分帰りは私より早いので取り込みは頼んでます😅

うちはゴミは出勤前についでに出してと言ってますがその時間が午前3時です^^;

何事もやらせるには褒め殺し作戦です!
ボー読みでも効果あるので忍耐で試してみてください(^^)

• My☺️

My☺️

バスタオルや娘のものすら畳んでくれません😄
    褒め殺し作戦もしてますが13歳離れてるため「馬鹿にしてるの?」って言われます😂

• 7月19日
  • ゆいx

ゆいx

うちは7歳旦那が上ですがオーバーリアクションで褒めるとバカにしてるの?と最初は言ってましたが私お世辞言えない人なんでね💢と半分洗脳し続けましたよ(笑)

あとは事細かにやってほしい事は面倒だけど言わないと男性ってやらないタイプ多いです、女からしたら面倒ですけどね(-_-;)

• 7月19日
  • My☺️

My☺️

やはり馬鹿にしてるの?ってなりますよね😱しつこく言い続けます❗ありがとうございます😄

• 7月19日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

今は専業主婦でも働きだしたら、奥さんの方が仕事量は増えるので旦那さんがどんなけ長く働こうがお互い様だとおもいます(´°ω°)

意地悪でも何でもないと思うので自分の事は自分やらすのもいいかと!

それで文句言うならあたしだったら畳む以前に洗濯しません!

• My☺️

My☺️

そうですよね😄
    ありがとうございます😂

• 7月19日
もも

タピおかさんがいずれ働きに出て、家事分担をして行くなら早めに躾したほうがいいですね😂
意地悪とは思いませんよ笑
今後して行くんだからと割り切ったらいいと思います

子供より旦那の躾の方が大変ですよね笑

• My☺️

My☺️

そうですよね!ありがとうございます😄

• 7月19日
ゆりあ

本音言わせてもらいますね、
最低とまでは思わないけど、洗濯物くらい畳んであげれば?そんなに手間かかることじゃないし。って思う。
これから働きに出るから家事を分担したいというのは分かります。ただ、生計を立てられる程の稼ぎがあるのは、旦那さんですよね?あなたがどんな職につくかは知らないけど、旦那さんと同じくらいの稼ぎなんですか?
その分妻は家事をしなきゃいけないと、私は考えてるので…
まぁどっちにしろ、まだ働いてないのに、洗濯物畳みたくなーいって、単なるわがままにしか聞こえないです。

• My☺️

My☺️

旦那の稼ぎではやっていけません。
    私の独身時代に貯めた貯金使ってなんとか生計成り立ってます。稼ぎもよくないので私が働きにでるんです。
    わがままではないです。

• 7月19日
尚更

こんにちは。我が家は産まれる前ですが、男の子予定なので、将来その子が結婚できるように見本になってといいました。相手の分までやるかは話し合いだと思いますが、自分の分はやりましょうということです。具体的には、お互い、食べた皿は自分で下げて自分の分は洗うですね。上げ膳据え膳では、年収1,000万最低でもなければ、もう結婚してもらえる時代ではないと思います。調理は得意なほうがやればいいかと。息子には10歳から自分で食器洗い、洗濯物畳みしてもらいます。お父さんもやっているし、お父さんと私は夫婦でずっといる予定だけど、あなたは新たに家族を築く立場だよと伝えます。

• My☺️

My☺️

勉強になります!そして娘もお手伝いできる年齢になったら教えます😄
    ありがとうございます

• 7月19日
かしわもち

旦那の躾のためにも必要だと思います!
今やっていても働き出したらいきなりやるなんてありえないかと😓
私なら弁当も作りません🍱

• My☺️

My☺️

そうですよね😞💦
    でもどうやればよいんですかね?😂
    褒めたりすると「馬鹿にしてる」とか言われますしガミガミ言えば「うるさい」言われますしやんわり言えば適当に返事され逃げるし🤔

• 7月19日
  • かしわもち

かしわもち

我が家は何かやってくれたときに素直に「助かる」とか「ありがとう」とか言葉に出すようにしてます😊
    あとは「◯◯してくれるとすごく助かる」とかはっきり言います。
    子どもも見ているのでもう少し大きくなったら恐らく旦那さんにダイレクトに言うと思います(笑)
    喋れるようになったら子どもに言わせるのも手です👍

• 7月19日
  • My☺️

My☺️

私はなにかやってもらったら「ありがとう」とは伝えてます!
    子供に言わせるのも有りですね🤔
    ありがとうございます😄

• 7月19日

やらなくても大人だし死ぬわけじゃないから大丈夫です🙆‍♂️

• My☺️

My☺️

そうですよね。ありがとうございます😄

• 7月19日
ぺこ

意地悪というより、そんなことしてたら家庭崩壊すると思います。

働きに出るならば、今からご主人を育てていったほうがいいと思いますよ☺
やらせるのではなく、自分からやる様にさせるのがいいと思います☺

• My☺️

My☺️

育て方がわかりかません。
    褒め作戦は「馬鹿にしてるの?」言われますしガミガミ言えば「うるさい」とキレますし、やんわり言えば適当に返事され逃げるしなのでわかりません😞💦

• 7月19日