※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後の嘔吐について、噴水のように吐くかどうかが不安。口から吐き出す感じで大量に吐いたが、これは噴水のように吐くということか?2回続けてそんな感じで吐いたので心配です。

ミルク後の嘔吐について。
添付している画像に書いてある、1度にたくさん吐くと噴水のように吐くの見分け方があまり分かりません💦
授乳後すぐに口からタラーっと流れるんじゃなくて口から吐き出すような感じで大量に出たんですが、これは噴水のように吐くって意味ですか?😥
2回連続そんな感じで吐いたので不安です!

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらがその画像です。

rmrまま

私が保健師さんに聞いたのは噴水のようなとは1メートルくらい飛ぶようなことをいうみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!1メートルも飛んでないのでただの吐き戻しですね😅
    安心しました。

• 7月19日
こみ

嘔吐するたびに同じこと思っています💦区別できないですよね🤔

うちもよくミルク後に嘔吐します!タラーって時もありますが、マーライオンのように吐くことも、、
その度に病院いくか考えるのですが、機嫌がよければげっぷと一緒に出たんだなあと判断しています。

一度だけ、ミルク飲んでお昼寝して、寝ながら大量に吐いたことがありました!その時は機嫌も悪く、その後何度も吐いて、吐ききれないまでオエオエしていることがあり、流石に病院行きました。その時は胃腸炎という診断で、吐き気どめももらいました。

私の勝手な基準ですが、嘔吐が短時間に連続してなく、機嫌がよければ様子見にしています🤔⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    最近上の子が嘔吐したのが原因で脱水症状になったりしてたので、それからなにかと敏感で不安になりました💦

機嫌も悪くないし短時間で何度も嘔吐していないので様子見ておきます😊
    ありがとうございました。

• 7月19日
ma°・🐠

鼻からも出る程吐き出しましたが泣き止まない、ぐったりしている、何回も吐く等が
無ければ大丈夫ですよと
言われました!噴水というのが私も分からず聞いたら
上記の事を言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!丁寧にありがとうございます😊

• 7月19日
あちゃママ

うちの子も結構吐くんですけど、機嫌がいいので大丈夫かと様子みてます👀
月齢がまだ低いときに、病院で相談したら
「赤ちゃんはすぐ吐くからね〜」と言われました😂

でも、たくさん吐くとびっくりしますよね😨💦
今の時期は脱水とかにも気をつけないといけないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとびっくりします😥
    最近上の子が嘔吐して脱水症状になったので、それからなにかと敏感で不安になってしまいました💦

機嫌は悪くないのでこのまま様子見ておきます😊

• 7月19日