※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

子供が薬を飲んだ後に眠くなるかどうかは個人差があります。他のお子さんの反応も気になるとのことですね。

薬飲んだ後って眠くなりますか??
子供が夏風邪で、去痰薬、鎮咳薬、喉の腫れを抑える薬、抗生剤を内服してるんですが、飲んで30分以内で機嫌悪くなって頭掻きむしるので寝室連れて来たら寝ました。さっき起きたのに笑
アレルギー系の薬なら副作用で眠くなるかなっておもってたんですけど、、、。
皆さんのお子さんどうですか??

コメント

マメマメ

うちも最近夏風邪ひいて
薬飲んでましたが
飲んだあとはいつもより早く
眠くなって寝てました(笑)

元気になったら・・・寝ないで遊んでます(笑)😂

• すーま

すーま

やっぱ眠くなるんですね!ありがとうございます😊

• 7月19日
  • マメマメ

マメマメ

風邪で体力が奪われてるのも
    あるかと思います💡
    眠かったらゆっくり
    寝かせてあげてください😄💡

この時期ですので
    熱中症対策と脱水対策のために
    アイスノンを枕にしてあげたり
    起きたら麦茶とか飲ませてあげると
    いいかと思います😄
    やっていたらすみません💦

• 7月19日
  • すーま

すーま

ありがとうございます😊
    ゆっくり寝かします😃👌
    鼻がぜろぜろ、咳がゴホンゴホンしていて時々起きてしまって可哀想です。起きているとそんなに咳もしないんですけどね😱

アドバイスありがとうございます😊クーラーつけてるので起きたら麦茶飲ませます🤗

• 7月19日
ゆず

咳止めはアスベリンですか?アスベリンは脳に効くお薬なので眠くなりますよ!

• すーま

すーま

アスベリンドライシロップでした!!そーなんですね😊ありがとうございます😊めっちゃ助かりました!、

• 7月19日
sia

うちは少し昼寝が少し長くなる程度ですが、風邪薬を処方される時に「眠くなる成分が入ってます」と説明がありましたよ(*’ヮ’*)

• すーま

すーま

そーなんですね!出来れば眠くなる薬出してくださいって言ったんですけど、それは副作用だからねって流されました!!

• 7月19日