※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月ですカラーしたいのですがしても胎内に影響とかありますか?💦

妊娠4ヶ月です
カラーしたいのですが
しても胎内に影響とかありますか?💦

コメント

まみち

つわりは大丈夫でしょうか??
カラー剤などの匂いが大丈夫であれば昔は色々言われてましたが、、
カラーしても大丈夫だと思いますよ👌✨

れな

胎児には影響ないみたいですよ!
ただつわりなどで体調悪くなったり荒れたりする人もいるみたいなのでそれさえ問題なければ全然いってもいいと思います!

✧*おこめちゃん*✧

初めまして。

私はやってますよー
影響があるっていう根拠はないらしいです。

ただ、お腹が大きいとから体調とか、妊娠中は皮膚が弱くなるので荒れやすいとかあるので、そういう意味では注意が必要です。

美容室によっては断られたりもするらしいですよ。

影響はないと思いますよ。ただ、カラー剤の匂いや座ったままの姿勢、シャンプーの時の姿勢などで気分が悪くなる可能性があります。施術を受ける際に妊婦であることをお店側に伝えると(嫌でなければ)いいと思います。

ゆばーば

もと美容師で今妊婦です。

お医者様によっては
渋る方もいますし、全然関係ないよ!!というかたもいらっしゃいます!
美容師のときは特に影響ないけど
頭皮が荒れやすいから逆に大丈夫?という話はしてました!

カラーリングのトーンにもよりますが
心配で、でもカラーをしたい!というお客様には頭皮ぎりぎりで塗ってカラーしてました☺️
ぎりぎりなのですこーしプリン?のような状態になりますので
明るいカラーがしたい方にはすこし不向きかもしれません😔

わたしは気にせずカラーしてます😉!

ぷりん

私も心配で、一昨日の健診で
聞いてみたら、私が通ってる病院では
普段から染めてるなら染めていいよ!
胎児には影響ないよ!
けど、妊娠して
体質が変わったりしてるから
気分が悪くなったら
すぐ辞めてね。って言われました😉

まき

元美容師です^ ^
わたしも最近母親教室で先生から聞いたのですが、カラー剤が直接赤ちゃんに影響することはないようです!
ただ妊婦さんは肌が敏感になっていたりするので今までは大丈夫でも頭皮が荒れたり痒くなる、匂いで気分が悪くなるということはあるかもしれないので体調の良い時に染めるのが良いと思います\(^^)/
頭皮が荒れたりするのが心配なら頭皮になるべくつけずにカラーを塗ってもらうこととかも出来ますよ^ ^絶対に荒れないとは言い切れませんがふつうに塗るよりは刺激は少ないと思います(^ω^)
あとは先生に言われたのが、カラーをすることにより血小板が減ることがあるから出産前にはカラーは控えるようにとのことでした。現に出産前にカラーをして分娩の時に出血が止まらずに危なかった妊婦さんがいたみたいです(;_;)カラーしてすぐに血小板が減るわけではなく少し経ってから減るらしいので妊娠後期になったら出産のタイミングを自分で考えてカラーしたほうが良いと思います^ ^