※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
家族・旦那

質問ですコメントください。籍入れお互い実家暮らしの旦那がいます!6月…

質問ですコメントください。
籍入れお互い実家暮らしの旦那がいます!
6月の頭に子供生まれてからなにもやらず仕事も転々給料安定せず遊んでばっかしまいには飲み会来てはいびきかいて寝る親父の自覚まったくない(本人はあると言う)などほかにも色々我慢の限界がきてしまい変われないなら離婚したいっと伝えました。(気持ちもほぼ冷めてると伝える)すると愛はあるのか?ないならもう無理だし今後その気持ちが戻るかわからないなら努力しても無駄変わるならやるみたいな発言されわたしの両親いれ話し合いしました。話し合いの結果わたしの親父に叱られ半年死ぬ気でやってみろ出来る限り毎日こいっと言われはいやりますがんばりますっと答えたやさき6月来た回数6回泊まり一切なし土曜日日曜日きても7時に帰る6月分の支払いできない(6月11日から新しい仕事始めたからとの理由で)自分の親に借りてくれと言われる。6月18日に熱射病か風邪になったかもと子供にうつすとやだから治ったらいくっと言われしまいにはなんか俺にも我慢の限界きた考えさせてくれと言われもう4週間きてません。わら
しかもラインは必要最低限都合が悪くなると返ってこないがTwitterなどはいじってるからラインくらい返せっと送ると忘れてたなど言われます。
こんな旦那どう思いますか?
今後変わると思いますか?わたしがへんなんですかね?産後だから?離婚考えてるわたしっておかしいでしょか?😞😞
今の旦那といてまったく幸せぢゃないです。
まぢ苦痛。子供だけが大切子供といる時間が今は幸せです。

ちなみに旦那20わたし23です

コメント

しーまま

お父さんと約束してそれじゃ、正直今後も無理だと思いますよ。
もちろん若いからってのもあるんだろうな〜とは思いますが、本当に頑張れるならとりあえずかえたんさんの実家に一緒に住んでみてはどうですか?
健康管理もできるし、仕事もそこから通える場所探せばいいし、やる気はみれますよ😅

• かえたん

かえたん

わたしの親父の会社に入る予定だたんですがそれを断り自分で運送屋見つけてきましたちなみにあっちの実家から10分くらいのちかさの所の会社です!親父の会社入るってなってた時は少しの間一緒に住んでって話が進んでたのですがいきなり仕事自分で決めたい的な感じになり今運送屋で働いてますが研修中は時給870円です。わら
    やる気所かもう4週間来てませんし子供にも会ってないですよ?わら

• 7月19日
  • しーまま

しーまま

子供に関しては結構興味ない男性多いみたいですね💦
    でも合わないから尚更父親の自覚も持たないし、悪循環ですよね😱
    仕事に関しては私の義兄も結婚6年目で未だにフラフラしてますよ🙄
    日給月給で休むと給料出ないのに腰痛いとか言って1週間休んだりするので、1ヶ月の給料6万だったとか姉が怒ってました😱😱
    そんな目に遭いたくなければ、早めに決断してもいいと思います😅
    姉は4ヶ月から子供を預けて働いてます💦

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

けど今日この色んな人のコメント見てやっぱり間違ってないんだって実感しました!離婚する方向でやってきます👼

• 7月19日
ままり

少し読みづらかったので改行とかしてもらえると嬉しかったです😂
そして、もう気持ちが戻らないなら努力しても無駄!とか言うような人に人生預けたらもったいない!
私も同じこと旦那に言われたことあるんですけど、努力する気もないなら要らないし、本当に大事なら努力して考え直してもらうのが筋じゃないの?って私伝えましたよ笑
うちも旦那が100%悪かったんで😂
結局その後いろんなことで散々もめて、離婚届を書いてもらって別居して両家の親にも離婚を伝えて、旦那が本気で変わるから。これで変わらなかったら離婚受け入れるから。って、ことで努力し始めて今うまくいっています。
結婚=ずーっと幸せ!ってことはないですけど、奥さんのお父さんに喝入れられてもご主人変わる気がなさそうですし、お子さんと2人のほうが幸せだと思います。

• かえたん

かえたん

申し訳ないです!
    やっぱりそう言うより行動して努力するのが普通ですよね!
    わたしの親父に叱られてこれはまずあり得ないですよね。本当に。
    変わろうとしてくれる旦那で羨ましい限りです😩

• 7月19日
さぁや

若いですからまだ遊びたいのでしょうね
変わらないと思いますよ
変われる人は
既に変わろうと努力してますが
旦那さん変わる気ないですね

若いから分からないのでしょうね
事の重大さに
うちの彼もそうですよ
30歳にもなったら落ち着き出すかもしれないから可能性ありますが
そこまで待つメリットがないですね
それに落ち着き出すといっても個人差あるし
落ち着くのは
40-50とかですよ
それなら別れた方がメリットあります
先へ進めるので

• かえたん

かえたん

やはり遊びたいんですかね…。
    まあ見てる限り多分遊びたいんだと思います遊びに女いたり女とラインしてたりだたんで😅
    もう4週間も子供見にきてないですし。わら

• 7月19日
  • さぁや

さぁや

会いに行けば会えるから
    行かなくていいやーってなってるんだと思います

離れないと分からない事もありますから
    気づかせるためにも
    明日にでも
    頑張る気ないようなので
    別れますねとブロック音信不通にして

父親から
    お前はどうするつもりなんだ
    変わる気ないなら一切娘に関わるな
    今度養育費などについて話し合いしに行く
    と言ってみて反応みてみるのもいいかと思いますよ
    私はこのやり方で
    結婚も認知も嫌がってた彼が
    大きく変わりました。

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

もうやる気ないならはっきり言ってって言いました!そしたら親に伝えるからとするとまだ俺の考えがまとまってないから話すらできないよねとかほざくんですよね。けど多分もうじきわたしの両親がぶちギレそうなんですよね😅😅

• 7月19日
  • さぁや

さぁや

そうそうww逃げる奴って
    そう言うんですよね
    彼とまったく同じこと言ってて笑ってしまった

むしろその方がこちらは好都合ですよ
    こちらから
    好き放題言って自分のいい方にもっていけるので
    うちの場合

お前どうするつもりや

…まだ考えがまとまってなくて

ならこーしろ
    あーしろ

ちょっと…

できんのか、ならこうするからな
    今後こうしていくから
    こうしろ
    ってグイグイ進めていけますね

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

まぢ旦那ながらきもすぎて笑えてきますよ。わら
    多分わたしの親父ぶっ飛ばす勢いです。わら

• 7月19日
みー

私も23歳ですが正直20歳の男なんてガキです😅(言い方悪いですね、すいません😅)
かえたんさんは全然悪くないと思います。
父親として最低限のことも出来ていないなら一緒にいる必要ないかと思います😭
生活するお金を入れてくれたりしてるんでしょうか😭
まだ産後1ヶ月で初めてのことだらけで赤ちゃんのお世話も大変なのに、、。
連絡の件、家族の事後回しじゃないですか💢
絶対女と絡んでそうだし
私は絶対むりです😄😄💢

• かえたん

かえたん

嫌々、本当にその通りまぢ餓鬼です!
    わたしの支払いはしてもらってましたがついに先月もうむり自分の親に借りてとか言われました。実家には一切入れてないです。

バリバリ遊んだりラインしてますよ。わら
    きもいですよね。わら

• 7月19日
m

若いですね〜〜まだ
遊びたいお年頃ですね。

かえたんさんのご両親にも
言われ約束もしてるのに
守れないってもう終わって
ますね。

ずっと一緒にいても
変わることはなさそうですね。
まず子供が生まれたら旦那さんは
子供のために頑張ろうて思うはず
なのにそれすらないですもんね。

辛いでしょうが
これから大変でしょうが
離婚をした方が良いと思います。

• かえたん

かえたん

やっぱり期待できないですよね!
    わたしの両親に言われてこれはわたしも呆れてます。

やっぱり離婚した人生の方がいいですよね😞😞

• 7月19日
tka☆

どう思うかの質問に対して、私の意見で話させてもらいますと早く離婚した方がいいと思います。その理由はきっとご自身が1番わかっていると思います。
年齢が若いとかは関係ないです。私の義理の弟は17歳で父になり現在18歳ですが毎日甥っ子と妹の為に、朝の5時〜21時まで毎日働いて帰宅後は、育児や家事もしています。
そうやって、若くても努力して死ぬ思いで家族を養い幸せにしている人も沢山います。
言うまでもなく、変わらないですよ。
自分の奥さんの父親に言われても、なんにも彼の心には届いていないと感じました。

• かえたん

かえたん

たしかに若くてしっかりやってる人もいますよね!それにくらべたら本当にゴミですわたしの旦那。
    親父に申し訳ないです本当。

• 7月19日
  • tka☆

tka☆

かえたんさんのご両親も、呆れているのではないですか?
    大切に育ててきた自分の娘、孫を幸せにもできない。どこの親に聞いても、皆さん同じ事を言うと思います。会いにくる事すらないなんて人で無しですよ。
    1番可哀想なのは、お子さんですね。
    おじいちゃんや、おばあちゃん、ママから沢山の愛を貰っていれば私はそっちの方がよっぽど幸せになれると思います。人生1度きりですし、そんな男の為に貴重な時間を割くのは勿体ないです。。。

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

めちゃくちゃ呆れています。
    しかもわたし長女で1人娘なんですよね。わら
    たしかにわたしの家族やわたしの周りの人はめちゃくちゃ可愛いがってくれてます!けど色んな人にコメント頂いてやっぱり間違ってなかったって実感しました離婚へ進めます。わら

• 7月19日
  • tka☆

tka☆

働きもしない、嫁と子供にも会いに来ないなんて必要ないですよね。
    ストレスが1つ減る程度ですね
    お話を聞く限り、旦那さんから生活費も貰っているようにも感じられないですし…
    実家暮らしで、両親の助けも借りながら働いた方がよっぽど不自由なくストレスフリーですね。
    それと、かえたんさんのご両親に旦那さん一発殴られた方が良いです。

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

多分今旦那のストレスしかないです🙍
    最近産後ハゲとストレスで髪の毛めちゃくちゃ抜けます。
    その通りもらってないです。
    たしかに!へたしたら親父がぶっ飛ばすかもしれないですね。わら

• 7月19日
るるー

かえたんさんは変じゃ無いと思います。普通の考えですよね。

旦那さん、大変失礼ですが正直言って男として底辺だと感じました。人間って本質は変わりませんよ、、、よっぽどその人にとって衝撃的な事がない限り変わりません。

もう別々に暮らしてる時点で疑問です。
別々と言うことは子供の世話などは一切してないという事ですよね?
ありえないですね、、、

かえたんさんに旦那さんへの愛が無いのであれば別れた方がいいと思いますが、養育費はきっと踏み倒されるでしょうね、、、

そもそも文を読んでる限り旦那さんは
受動的なんですよね、、、
家族の為に主体的に行動をとってくれる事はあるのですか??

• かえたん

かえたん

ありがとうございます。
    たしかにわたしの旦那は終わってます。妊娠中に貯金まったくしてなかったので別々です。もう4週間来てません。いちよ離婚したら調停はやる予定です。仕事行ってるくらいしかないです今の旦那の行動!

• 7月19日
ぴょん

大変でしたね😢
私はかえたんさんと同い年です。

支払いもできない、しまいにはかえたんさんのご両親に借りてくれと言う。
自分勝手すぎると思います。
しかも旦那さんの甘え過ぎな態度にも
腹たちます。 20才だから、若いからという理由では済まされません。
それでも父親なのですからしっかりしないといけないと思います。
私だったらかえたんさんのように離婚考えると思うし、離婚すると思います。子供1人なら普通にお仕事してやっていけます。
かなり前ですがほんとだらしない人と付き合ったことありますが結局変わりませんでした。旦那さんの性格知らないので分かりませんが大体の人は何年経っても変わらないと思います。
子供が生まれたら変わる人もいるみたいですが現に変わってないですもんね。
一緒にいても苦痛なだけなら旦那さん
いらないと思いますし、ストレスが溜まるだけかと😢

• かえたん

かえたん

本当に親父の自覚なさすぎて困ります子供には罪ないのに…。
    やっぱり離婚して新しい人生の方がいいですよね😞

• 7月19日
  • ぴょん

ぴょん

きっと大変なこともあると思います。
    ですが将来のことを長い目で見たら
    今のこの状況から抜け出して1から再スタートした方がお子さんのためにもかえたんさんのためにもなると思います。 ちなみにお仕事はされてますか?

• 7月20日
  • かえたん

かえたん

そうですよね!
    いや、妊娠してやめちゃってるんですよね🙍

• 7月20日
  • ぴょん

ぴょん

託児所つきでパートさんだったり
    お仕事もあるところもあるので
    よかったら探してみてください☺︎
    今の現状を変えるつもりならすぐ実行するべきやと思います。

• 7月21日
  • かえたん

かえたん

仕事は前やってた所検討中です🙍

• 7月21日
らん

私も旦那も今年で22歳です。

男の人はこっちが思っている以上に子供です😭

ただ一生懸命働くとかいうことに関してはもうその人次第かと思います😭

話を読ませてもらった時は間違いなく離婚した方がいい!!と思いましたがお子さんからしたらお父さんだし…と考えると…T_T

全然アドバイスになってなくてすみません😭

• かえたん

かえたん

そうなんですよね!
    やっぱり考えるのはそこなんです😅
    けどこんな親父ならいらないって思ってます。わら

• 7月19日
  • らん

らん

うちの旦那は来週BBQやら海やら行くらしくて、はいはい。楽しんできてね。(ただお前は父親なこと忘れんなよ)て感じですww

腹立つこと多々あって喧嘩にもなるし離婚した方が…て考えることもあるんですけどそういう時は子供の動画みて、この子のパパだから…この子のパパだから…と頭の中で呪文唱えます。笑

でもかえたんさんの旦那さんはちょっと次元が違う気が…😭😭
    そこまでいくと離婚のが正解かもしれないですよねT_T

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

子供が大きいと考えますよね!
    けどわたしはまだ子供が小さいので離婚も考えてます。まあもうほぼ決まってきました気持ちが!

• 7月19日
ままり

失礼ですけど、クソ旦那ですね。
そんな旦那要りませんし子どもに悪影響すぎます。かえたんさんの家事、育児がそんな環境じゃ無駄になってしまいますよ。
義家族に今まで行動、現実を全て話して公正証書を作成して養育費、経済的DVなどで慰謝料もらい確実に離婚した方がいいと思いますし、私ならします。
父親、母親に年齢は関係ないし、ましてや成人こえてます。

• かえたん

かえたん

本当にゴミ旦那です!
    ちなみに義母親(片親)も頭おかしいんです。わら
    まだ一度も子供の顔見にきてないですし出産祝いも旦那の方から一切もらってないんです。わら
    笑えますよね。本当に親も子も常識なさすぎてやばいんですよね

• 7月19日
ずぼらママ🌴🌺

旦那さんが20歳ですか?
なら変わるのにかなり月日が必要かと思います。

• かえたん

かえたん

変わりますかね?

• 7月19日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

まぁ、相手に求めるならまず自分が変わらないと‪‪💦っていつも私はそう思ってます‪‪💦‬m(*_ _)m(;´д`)

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

たしかにそうなんですが変わろうとする前にまず子供に4週間も会いにこない旦那ですよ?わら

• 7月19日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

お互い実家暮らしの理由はなんですか?差し支えなければおしえてくださぃ🙏

• 7月19日
  • かえたん

かえたん

妊娠がわかり貯金していくとなって貯金していたのですが旦那の給料で(わたしは妊娠わかり仕事やめてるので)ですが貯めてる貯めてる言ってたわりに出産費用と入院費用(切迫早産)でぎりぎりあるかないかぐらいしか貯めてなかったみたいで一緒に住む貯金すらないからです。

• 7月20日
🐠

私の妹の旦那、26ですけど仕事は初出勤の次の日には辞めてるしそのくせギャンブル、妹のレイクのカード勝手に持ってって勝手に借金してくるような男で家族としては呆れてますし口も聞いてません(笑)口は悪いですが死ねばいいとすら思うぐらいのクズです。
妹は20歳なので、26の訳の分からん男にずっと縛られてる意味が私にはわかりません(笑)
ちなみに姉である私は24で主人も同じ年ですが、日勤も夜勤もして確実に生活出来るように稼いで来てくれます。
歳はきっと関係ないですし、ご主人はきっと変わらないと思ってしまいます!妹の旦那が主さんのご主人と似たようなもんなので😅
読んでて呆れてしまいますごめんなさい人のご主人にw

• かえたん

かえたん

全然大丈夫です!
    本当にその通りのゴミ旦那です。わら

• 7月19日
ポインター

いつかは変わるかもしれませんが、一生変わらないかもしれません。しかし今までの彼の行動を見る限り、良く変わる可能性よりあなたの人生もお子様の人生も潰す方に悪く変わる可能性の方が高いかと思います。さっさと見切りをつけた方がいいと思います。そのタイプはあなたがいる限り、ずーーーーーーーっと甘え続けますよ。

• かえたん

かえたん

やはり見切りつけて離れるべきですよね!時間の無駄です🙍

• 7月19日
はむはむ

最後の年齢を見る前に、ご主人様若いんじゃないか…と思ったらやっぱり💦
失礼ですが勿論全員という訳では無いですが、男性って若い時は本当にどうしようもない人多いんですよね…独身としてはやっていけるけど、夫として父として甲斐性がある男性って少ない気がします😂
尚のこと一人暮らしもせずまだ20歳という中で社会の厳しさだったり矛盾だったり感じずまだそこまで苦労されていらっしゃらないとなるとそりゃ責任感なんてなかなか持てないんですよね…💦
他の方が仰ってるように30代~40代になってくると、今までの経験によるかとは思いますが落ち着いてきたり苦労してきた経験から我慢出来るようになったり甲斐性もついてくるかとも思うのですが、正直それも絶対とは言いきれないので中には変わらない人もいると思います😭
だから、仮に40歳まで様子みても絶対変わるって訳ではないと思います。
でもそれだけご主人様に愛情があったり、自分自身が我慢したり譲ったりして犠牲にできるのであれば僅かな望みを持って今後一緒に頑張っていくということも出来るかと思います。
ただ、かえたんさんもお若いですからなかなか自分を犠牲にするのは難しい話ですし何よりお子さんがいらっしゃると自分だけではなく結果的にお子さんにもしわ寄せがくるでしょうから客観的には離婚という道を選んでも仕方ないのかなと思いますよ😢最終的には当人同士の意思が全てだと思います……ただ、今こうしてお悩みされていて辛いのであれば、この状態で10年~20年甲斐性なしのご主人様にお付き合いしていくのは厳しいのかなと感じました😰
こうしてご主人様の悪い点しか聞けてないので、私達は離婚という選択肢を推奨しやすいですが…ご自身で冷静になって紙に一度ご主人様の良い点、悪い点を主観的、客観的に見て書き出してみてはいかがでしょうか?
その上で、かえたんさんがその良い点の方に魅力を感じるのであればもう少しご主人様と頑張ってみるべきですし、その反対であれば離婚に踏み切ることを考えてもいいのかもしれません。
どちらにしても大きな選択肢ですから、あまり感情的にならずにしっかりと向き合ってみてくださいね😊

• かえたん

かえたん

たしかにそうなんですが…。
    紙に書いてもまったくいい所が見つからないのが今の状況です😅
    多分もう最終地点なんだと思います😰😰

• 7月19日