※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ファッション・コスメ

よく試供品でもらう、化粧水やクリーム、リキッドファンデなどは、どれ…

よく試供品でもらう、化粧水やクリーム、リキッドファンデなどは、どれくらい日持ち?するのでしょうか❔
もらっても、ずーっと使わずそのままのものが色々あって💦いつか旅行のときとか使うかななんてとってあったのですが、みなさんどのくらいで処分してるのでしょうか❔

コメント

うこ

いつから悪くなるのかは分からないですが😅
試供品って小さくパウチされてるのが多いから、本品より保たないと聞いたので、もらったそばからちょこちょこ使ってます🙄
遅くても3か月くらいで消費しちゃいますね💦

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    なるほどです‼本品より保たないの納得です💡
    私もさっさと消費するようにします‼

• 7月19日
mog

わかります😂
本来なら1ヶ月以内とかで使うべきなんでしょうけど、旅行の時にって取って置いてしまいますよね💦私は1年くらいして使わなければ処分してます!
一応化粧品は未開封だったら製造から3年くらいは持つらしいですが、試供品はいつ製造されたものかわからないので😅

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    確かにいつ製造されたかわからないですね💡納得です😃
    一年経っても使わないのは結局使わず仕舞いが多いですよね☺
    今しまい込んでるやつ処分します😂

• 7月19日