※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんのおしゃぶり選びに悩んでいます。吸い方が下手で嘔吐するため、適切なおしゃぶりを探しています。NUKのおしゃぶりはピジョンより吸いやすいが、早く吸う問題があるようです。吸い方が下手な赤ちゃん向けのおしゃぶりやオススメがあれば教えてください。

吸いかたが下手な赤ちゃんのおしゃぶり選びなんですが…、うちの子は元々吸いかたが上手ではないんですが新生児の時から指しゃぶりをしてて今でも寝る時にグー✊を口に突っ込んだり指しゃぶりしてるんですが…必ず嘔吐します😂
別に本人の機嫌は吐いても止めずにしゃぶってるんですが、それだったらおしゃぶりしてみようかな?と思ってピジョンのミッキーの絵が書いてある新生児から使えるやつを買って使ってみたんですが乳首の部分が小さい?からか吸うとき空気も一緒に吸っちゃって嘔吐。
そんでもって口からすぐ出します。
多分上手く吸えてないのだとは思いますが…。

それで今日、NUKの新生児から使えるやつを買って使ってみたんですが…誰かがおしゃぶりを押さえてないと口から出ちゃって…。
でもピジョンのやつよりから上手く吸えてる気がします。
ただめちゃくちゃ吸うのが早いですが…。

乳首の問題なんですかね?
できれば誰も押さえないで1人でおしゃぶり使えてくれれば楽なんですが…。
何か吸うのが下手な赤ちゃんでも使えるおしゃぶりありますか?
あとオススメあったら教えてください!

コメント

h.mama❥

わが子はおっぱいを飲むのが
とても上手くてごくごく
音が鳴るぐらい飲めてるのに
おしゃぶりはすぐ吐き出すし
ペって飛ばします😂😂😂
下手かどうかわかりませんが
ママのおっぱいとおしゃぶりの区別が
出来てるのかな?と思います(笑)

らんちゃん

嘔吐の量はどれくらいなんですか?😌 指しゃぶりが原因で、嘔吐してるんですかね?😌 おしゃぶりをすると、辞めるのが大変な子もいるので
できれば、おしゃぶり使わなくてもいいんじゃないかな?って私は思いました‼️ わたしの娘もおしゃぶりを渡しても、口からすぐ出す子でした!おしゃぶり拒否の子もいるので無理に渡さなくていいと思いますよ〜‼️