※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

保育園での出来事にイライラ。娘の寝かしつけや食事に不満。保育園に対する疑問も。

ただの愚痴です。
すみません😢

今日保育園にお迎えに行くと、私の顔を見た途端大声で泣き出す娘。
そしてなぜか、娘の担任じゃない1歳児担任の先生が、後ろに娘の担任の先生がいるのにもかかわらず、〇〇ちゃん、おやつの後から機嫌がすごく悪くてーと。
この時点でなんで担任じゃないのに言うの?とイライラ。
手が温かかったので、眠たいのかなー?と私が言うと、その1歳担任が、しんどいのかなー?熱が出れば休めるのにーと謎の反論。
私更にイライラ。
車に乗って1分走ると、案の定眠かったようですぐに寝た娘。
5時前帰宅で9時半まで寝ていました。
お帳面を見ると、娘の今日のお昼寝時間40分。
え?
物音なんかで起きたとしても、また寝かすだろ!
寝れるように保育士として努力しろよ!と、私自身保育士なので思ってしまいました。
0歳児が睡眠40分で機嫌よく過ごせるわけがない。
休みの日は午前2時間、昼2時間、夕方2時間と、夜以外約6時間寝ています。
夜9時半に起きた娘はそれからご飯を食べお風呂に入り、まだ起きています😳
そしてなんと、私がお風呂の準備をしている間に、祖父が黒糖が入ったパンを娘に食べさせていました。
知識がなく、ハチミツを食べさせてはいけないことも知らなかったそうです。
#8000に電話をすると、これからの様子次第みたいな感じで言われ、何もなければいいのですがなにかあればともやもや。
私も仕事で疲れて早く寝たい。
自分も暑い中外で遊んで疲れてるのに。
娘が保育園で寝かしてもらえなかったせいで。
そしてとどめの黒糖パン。
イライラがおさまりません。

そしてなんだか、自分が保育士してると保育園に対していろいろ思ってしまいます😢

コメント

ゆう

同業者ならイライラするのは、
もっともだし、謎の反論は、
謎過ぎるし。

黒糖は、おじいちゃんしらなかった…しらなかったから、しょうがないけど😫ですよね。

お疲れ様です。
頑張ってます。

もぐもぐ

私も保育士ですが読んでてその先生方の対応にイライラしちゃいました💦

まだ産んではいませんが、保育感の違いもありそうですね〜😫

ビビ

私でしたらそんなにイライラさせられたなら、直接言いますね
じゃないと先生なにも分からないしまた同じような事繰り返すだけだと思います。