※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

旦那と最近喧嘩が多いです。旦那が言う喧嘩の原因は私は育休中で日中子…

旦那と最近喧嘩が多いです。旦那が言う喧嘩の原因は私は育休中で日中子供も相手で「俺からみたすばるは最近苛々してると思う。俺が仕事から帰ってきて最近思う。勿論俺にも原因がある。いつも俺の仕事は終わる時間が早くて、帰ってきてもすばると子供がずっといて帰ってきたら俺はずっと子供の面倒みて録画したのみようとすればキッチンで洗い物の音とかで全く聞こえない。少しも俺の時間がない。だから俺も苛々しちゃって喧嘩になることも多くなったんだとおもう。」ちなみに保育園の空きはあるのですが急坂の上で候補ではないところです。旦那は「俺が仕事から帰ってきてお迎えの時間になったら勿論保育園お迎え行くしできることはやる!だからすばるも早めに復帰してリフレッシュすれば育児に対しての苛々も減るかもしれないし俺らの喧嘩もへるんぢゃないかな?」と言ってます。早く復帰するべきなのかどうしたらいいのかわかりません😢当初は来年の3月まで育休をとる予定でしたがまさか旦那にそんなこと言われるとは思ってもいませんでした😢
いいアドバイスあればお願いします。
批判などは結構です。

コメント

にゃん

お互いにストレス抱えちゃってるのかなぁと思いました!!

保育園に預けて働くとリフレッシュはできますが。
会社でのストレスが新しく出てきそうな💦💦

休みの日に交互に子供預けて一人の時間を満喫するのはどうでしょうか?
それだけでもストレス解消になりますよ。

例えば土日が休みなのであれば
土曜日は好きな事してきていいよ。
日曜日は好きな事させてね。

的な感じで…
家で一人の時間が欲しいなら
子供連れて出かける間一人の時間過ごすとか…

どうでしょうか?

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    旦那は平日休みで土日は仕事でとても多趣味な為サッカー、ゴルフ、野球もできずに我慢してます。旦那にとって平日休みはとてもストレスなんです😣💦正直何もすることがないんです💦土日は希望だせば休めますが少しでも家族の為にと出勤してくれていて旦那のストレスのはけぐちはどこにもないんです😢

• 7月19日
  • にゃん

にゃん

優しい旦那さんですね!!

うちも平日休みです!
    平日休みはどこ行ってもすいてるので家族でお出かけ…とか。

うちは疲れるだけで文句言われますけど💦
    ゴルフ好きなら打ちっぱなしとか!?
    何か平日に趣味を満喫できるのあればいいですね
    (´д`|||)

• 7月19日
  • みやび

みやび

ゴルフの打ちっぱなしもやっぱり友達と行きたいみたいです😅💦一人だとあんまり行く気にならないと言ってます😅😅

• 7月19日
®️

旦那さん、すごく優しくないですか?言ってることを見ると、色々考えてくれてるんだろうなと思います。
実際、お子さんの面倒も見てくれてるんですよね?

仕事復帰すると多少なりともリフレッシュはあるかと思います。
ただ、自分の負担は大きくなることも事実です。
しかし、育児に対してストレスがあるのであれば復帰をオススメします。旦那に対してイライラする!だったら、家事育児仕事とトリプルパンチですが、それが育児に対してのイライラなら仕事で紛れてくれると思いますよ。

仕事復帰、もしくは、旦那さん1人の時間を作ってあげるか、です。
その分、お子さんを1人で見る時間が増えますが、旦那さんに余裕が出来れば奥様のイライラも多少は受け入れられるようになるのかなと。

• みやび

みやび

旦那はとても育児にも協力してくれてます😣休みも平日休みで友達とも休みが合わなくてストレスみたいです💦旦那は多趣味でスポーツ大好き人間で土日休みも希望だせば休めますが少しでも家族の為にと出勤してくれていています。なので毎月のサッカー、野球にも旦那だけ参加できていないので可哀想な気持ちはあります。私も復帰を前向きに考えてみたいと思います。でないと旦那がだめになってしまいそうなきがします😢😢

• 7月19日
4kidsmama

ちゃんと喧嘩してもそうやって提案してくれる旦那さん羨ましいです😊✨

うちも今育休中で子供4人、日中1人で見てますが帰って来てからも旦那はお風呂も寝かしつけも何もしてくれず食べたらすぐ寝室でゲームしてます(笑)
その代わり土日はよく見てくれるのでそれで良いと思ってます😊
今は出張中で居ないですが(笑)

やはり子育ても大変ですが週の2.3日は旦那さんの1人の時間も大事だと思います!その代わり土日のどちらかに何時間か預けてすばるさんも息抜きしてって感じにすればイライラも減るんじゃ無いでしょうか??

私も子供が一歳になるまでには復帰したいと思ってるので復帰したらしたで大変でしょうけど、子供と離れて少しは息抜き出来ると思ってます😊

• みやび

みやび

お子さん4人いらっしゃるんですね😌✴子育てって本当に大変なのに尊敬しちゃいます!!
    旦那は基本平日休みで友達とも休みが合いません。趣味のスポーツにも旦那だけ参加できていないので可哀想です。私はスポーツジムに旦那に子供を預けて行かせて貰ってます。ストレス発散はできますがやはり毎日の育児なので苛々することもあります😢💦でもこのままでは旦那のストレス発散ができないので前向きに復帰を考えてみたいと思います。。

• 7月19日
ブラコニ

旦那さん、よくみてくれてますね。

それを言われて実際すばるさんはどう思うんですか?

そこが重要だと思いますよ🎵

• みやび

みやび

コメントありがとうございます。
    旦那はとても考えてくれてると思います。
    最初はびっくりしました。そんなこと考えてたんだ💦って。けどお互いのことを考えると復帰を考えるのも一つの方法だとはおもってます!

• 7月19日