※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

陰部が痒くて辛いです。オリモノに変化なし。清潔にしているけど痒みが続く。病院に行く前に相談したいです。妊娠23週目です。

デリケートゾーンについてです、不快な方は見ないでください。

ここ数日陰部が痒いです😭
カンジダ膣炎にはなった事があるのでオリモノの変化とかはわかるのですが、今回は特に何も変化がありません。

蒸れてるのかな??とか思ったりするのですがなかなか痒みもおさまらないし辛いです😭
同じような方いますか??

膣のそばが痒いんじゃなくてその周りがかゆい感じなんですよね...。
病院に行って話してみようと思うのですがそれまでに気になって💦

一応おりものシートを何度も付け替えたりして清潔にしてるつもりです。
家にずっといるので汗もそこまでかいてないです😭

ちなみに妊娠23週目です...。

もしわかる人いたら教えてください!!

コメント

deleted user

私もよくありました🐼◎
そんな時は長時間ではなく
短時間でも陰部に保冷剤を
タオルで巻いたものとかを
当てたり、陰部を石鹸とか
ボディーソープで洗わず
お湯だけで手で洗うとか
お風呂上がりに良く陰部の
水気をとるとかしてました!

  • みかん

    みかん

    なるほど!!
    冷やすのいいですね!!

    この暑さだと蒸れたりしちゃうので洗ってみたりします!!

    • 7月18日
K

私も前回の妊娠中毒ににオリモノでわかるぐらいの変化もあり、カンジタでした!
今回の妊娠中にオリモノの変化はありませんでしたがカンジタと診断されました!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦
    カンジダっぽい感じが無くてもなることあるんですね、、、
    病院に行ってみるしかわかんないですね😭

    • 7月18日
あーーー

産後悪露の為にパットやナプキンで周りが痒くなりました!
その時1ヶ月健診の時聞いたらカンジダではないからナプキン負けだねー!ワセリンとか塗ると良いよー!と言われ保護していました!
カンジダ膣炎妊娠中なりましたがもはや穴が痒いですよね!?😅笑

  • みかん

    みかん

    妊娠中は皮膚が弱くなりそうですもんね...。
    カンジダはほんと穴がかゆいです(笑)
    だからなんなんだろうと思ってしまって!!😭

    • 7月18日
RINA

わかります!
私も周りが痒くて💦
多分蒸れてるのかなーとか思ってます😭

  • みかん

    みかん

    夏はほんと蒸れるので嫌ですよね😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

暑いと余計に蒸れますよね💦
私の場合おりものシートつけてたら余計に蒸れるみたいで😂
面倒ですが気になったらこまめにパンツ替えてたらだいぶ痒みひきました💓

  • みかん

    みかん

    妊娠するとおりもの多くなるのでパンツこまめに変えてたらキリがないかなと思っちゃいます😭
    でも皮膚が弱くなりそうなのでパンツ変えるのもいいかもですよね!!

    • 7月18日