※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那の子育てについてなのですが…。我が家では車で使うベビーシートは持…

旦那の子育てについてなのですが…。
我が家では車で使うベビーシートは持ち運び可能なタイプで、家の中ではベッド代わりにもなるバウンサー的なものです(イギリスのロイヤルファミリーが使用しているものと同じメーカー)
普段はそのベビーシートに寝かせており、泣き始めるとそのベビーシートを揺らしているのですが、それでも泣き止まない場合は旦那の場合は抱っこしてあやしてみたり、オムツチェックでしていれば替えてくれたり、泣き声によって寝たいけど寝る事が怖くて泣いてるのか、構って欲しいだけなのか、お腹空いて泣いているのか、を一応区別はつくので、お腹空いている場合は私が言われてミルク🍼作りますが、あとは旦那があやしてくれたりします。
周りの友達の旦那は、言ってようやく気付く、やってくれる、泣いていてもしばらく動こうとしない、等があるらしく、『見てくれるだけでもいいじゃん。上を見たらきりがないよ☹️』というのですが、確かにオムツだってウンチでも嫌がりませんし、お風呂も入れてくれるし遊んだり寝かし付けもOKだし、予防接種💉付き合ってくれるし、上の子と2人だけで出掛けてくれたり、公園も付き合うし、ご飯食べさせてくれるけど、テレビ横目で携帯触りつつのバウンサーを足で揺らすとか、抱っこしながら携帯とか、片手はミルク🍼に片手は携帯って逆に器用過ぎて感心するわ(苦笑)
ってか、そんなんなら私がやるから旦那いらないって思っちゃうのは贅沢ですかね😅
私は野球好きなのですが、旦那の場合はマニア。
地元のプロ野球チームを応援しているのが、普段別に私がどのテレビ番組観てようといいでしょ⁉️
旦那が帰って野球中継付いてなくちゃならないなんて約束、付き合った時から一度も交わしてないよね⁉️
ってかさ、こっちは2人分の育児24時間なわけ。
それが何⁈
仕事から帰ってきて、『あれ❓野球やってるのに観てないの❓』
はぁ⁉️
早生まれの44(私より5つ上)が、自己中もいい加減にしろよ💢

コメント

まりこ

個人的には、旦那さんはよくやってくれてると思うし、贅沢ですね(^◇^;)
「ご飯食べさせながらテレビ横目に〜…」っていうのは、少なからずそういうお父さんお母さん居ると思います(゚∀゚)飲ませるときは飲んでる様子をずっと見てあげて、とかずーっとど真面目にしてたら疲れません?それこそ24時間育児してれば分かると思います、どこかで手抜きしたい気持ちが。旦那さんなりのやり方で育児を共有してくれてるから良いと思うけどなぁ〜。
野球の件に関しては、まぁそこまで怒ることではないかなと。
産後まだ2ヶ月しか経ってないようですし、疲労感やホルモンバランスの関係でイライラしやすいのかもしれませんね。。

• リトルミィママ

リトルミィママ

うーん🙄
    やっぱり贅沢なんですかね😅
    確かに私も、気を抜きたいときはあるんですよねー💦
    実母がきにしぃでピリピリしてるんで、つい自分もそうなっちゃうんですかね🤔

• 7月18日

そこまで一緒に育児してくれているのに、、、、投稿主さんは確かに贅沢ですね💦
野球の件も、それでキレられたわけでもないのに、何がそんなにいやなんですか??
きっとホルモンバランスのせいでイライラしてるだけかと思いますが、投稿主さんの考えの方がずれてる気がします

リトルミィママ

皆さんありがとうございます💦
どうも産後でホルモンバランスよくないようです😭
あゝ、反省💦