※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

3歳息子とのシングルマザー生活、6万円の実家支援あり。アパートでの生活成り立つか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

3歳息子のシングルマザーしています。今実家にいますが、落ち着いてきたのでそろそろアパートで暮らし始めようかなと考えています。今現在、実家に6万円入れています。それを考えると、もしかしたら2人でアパートで暮らしても今の生活で成り立つのかなと思っています。シングルマザーの方がいたら教えてください。

コメント

s.mama。

私もシングルです!
私は娘が待機児童のため、フルタイムで働けないので実家にお世話になってます!保育園に入れて、ある程度のお金が貯まるまでは、お世話になる予定です😅
私の姉は再婚したんですけど、以前はシングルマザーでした!
今の生活で成り立つかどうかは、アパートの家賃や、光熱費によって変わると思います💦

• さき

さき

ですよねー。でも住宅手当とか職場から出ますし、保育園も無料ということになるのでどうかなと思って💗

• 7月18日
  • s.mama。

s.mama。

在宅手当が職場から出るなら、やっていけそうな気もしますね🤔
    保育園の無料はありがたいですよね♬

• 7月18日
ちゅんちゅん

家賃は40000で二人暮らしです

• さき

さき

生活費とか内訳を教えていただきたいです😭

• 7月19日