※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

妊娠38週で涼しい部屋にこもり、浮腫みがひどいため悪循環。家事はしているが日中の過ごし方に困っている。同じ週数の方、最近はどうしていますか?

38週になりました‼︎‼︎✨
よくいろんなサイトでお産をスムーズに進める為、体調が良ければウォーキング等をして体を動かせましょう!みたいな記事を見ますが、この時期朝から晩まで暑く外に出る事自体難しい日々が続いてます☀︎
涼しい部屋で横になっているだけの生活なのですが、同じくらいの週数の方、最近どう過ごしてますか?
涼しい部屋にこもっている為、浮腫みが酷く悪循環な生活を繰り返してます…😂💦
家事は出来る限りしてますが、最近までフルタイムで働いていたので日中の時間の過ごし方も分からず1日1日過ぎ去っています。(笑)

コメント

こけこっこ

夏の臨月はつらいですよね💦
歩けと言われるけど暑くてそれどころじゃないし…。
私はイオンの中を歩いたりしていましたよ(笑)

• ねここ

ねここ

今年は特に暑いので本当家から出るのがツライです😂💦
    ショッピングモールの中は絶対クーラー効いてるから最高のお散歩コースですね🤣❤️参考にします‼︎

• 7月18日
まゆみ

夏ではなかったですが、2人とも花粉の時期で外に出るのが嫌で家の中でスクワットやあぐらをかいてたりしてましたよ!
2人とも産気付き始めて6時間以内には産まれ、スーパー安産でした😊笑

• ねここ

ねここ

お家にいてスーパー安産…1番理想🤣❤️(笑)初産の時も6時間くらいで収まりましたか??
    私も産休入れる期間を越すまで仕事をしてたので安産でお産を終えたいですが、今の生活をしてると体に良くないかなーと悩んでます💦が、暑さに耐えられない😭‼︎
    暑い時期は私もお家の中でスクワット頑張ってみます!!

• 7月18日
  • まゆみ

まゆみ

初産が破水から始まり、破水してから4時間半で産まれました!
    2人目のときは陣痛から始まり6時間で、2人目の方がながかったです😊
    暑い中、無理して歩くことないと思います!ただでさえお腹大きくて体力ない時期ですし、それに熱中症も怖いですよね😱😱
    スクワットおすすめします!(笑)調べたらスクワットは安産にいいみたいですよ♡

• 7月18日
  • ねここ

ねここ

お子さんお二人ともスピード出産で本当羨ましいです♡
    昨日も最高気温並みに暑かったですもんね💦もう外出は極力控えてお家で出来る運動をメインにしたいと思ってます!✨安産祈願しながらスクワット頑張ります(笑)

• 7月19日
maa

私もイオンの中歩いたり~
比較的涼しい朝や夕方に散歩してました(^-^)/

• ねここ

ねここ

最近朝晩も30℃近くあるので外に出るのも躊躇ってしまいます😭💦
    ですが、さすがに体が鈍ってるので少しずつ自分のペースでやってみようかな?って思います✋🏻✨

• 7月18日
E❤︎Mama

明日から38週間です🌟
私は天気良ければ30〜1時間程散歩したり
近所のスーパーに行ったりしてます!
家にいるときは常に掃除してます笑
疲れたらちょっと休みまた動いての繰り返しです☺️☺️
そのおかげか検診行く度に浮腫まないね〜と毎回先生に言われます!笑
最近暑い日が続いてますが私は気にせず外でちゃうタイプです😆💖

• ねここ

ねここ

暑さに強いのですね‼︎‼︎めっちゃ羨ましいです😚❤️
    私の場合、働いてる間は浮腫みも無く体重も一定の重さを維持してたのですが産休に入り、一気に浮腫み今とてもツライです😂私も暑さに強い体質になりたいです☀︎

• 7月18日
あき

私は夏ではありませんが予定日前後が天気予報で雨予報だったので
助産師さんに、雨で外で散歩出来なかったら部屋で足踏みだけでもしてみてって言われました😊
臨月で出歩くのもツライ時は、テレビ見ながら部屋をグルグル歩き回ってました🎶

• ねここ

ねここ

普段より体力が落ちてる分、本当外に出るのが億劫で仕方ありません💦
    足踏みだけでも効果出るんですね‼︎‼︎
    足踏みなら私でも出来る‼︎(笑)
    予定日に向けて少しずつ体を動かしてみたいと思います☺️

• 7月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

毎日暑くて運動とか難しいですよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )

私は涼しいスーパーの中をうろうろして歩数を稼いだり、自宅でスクワットと船漕ぎ体操したり、夕方18時過ぎから散歩に出かけてます(ت)

ソファーで横になる時は足を壁側に立て掛けてむくみ防止(行儀悪いですが家に1人だし…)

そのおかげか浮腫は注意されてません(ت)
予定日は超過してますが💦

• ねここ

ねここ

そろそろ赤ちゃんと会えますね❤️
    足を高くすると浮腫みだいぶ違いますか?私の場合中途半端な変な高さに足を上げるとお腹が張りやすくなってしまうので、いっそのこと壁に立て掛けて足上げやって見たいと思います👌✨
    暑い時期の出産ですが、お互い頑張りましょう🙏💕

• 7月19日

夏の臨月は辛いです、、、笑
私も横になってゲームするか
テレビ見るかとかなので1日過ぎるのが
早いとゆうか😖
無理して動かなくても大丈夫と思いますけどね🎶

• ねここ

ねここ

この時期本当キツいですよね💦
    最近猛暑続きなので特に体もこたえます😂💦
    私もお家の中で出来る運動を少しずつやりながら出産に備えようと思います‼︎お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょう❤️❤️

• 7月19日
Kiiii

朝目が覚めて二度寝できなかったら外歩いてますが、もっぱら毎日イオンモール行って1時間半歩いてます🚶💕
イオン様々です😂涼しいし、トイレもソファーもあるし☺️💡

• ねここ

ねここ

ショッピングモール使う方多くてビックリしました‼︎‼︎が、買い物も出来るので一石二鳥ですね👌❤️
    外出先(特に公共施設やお店内)で破水した時の事を考えて、主人や家族が一緒にいる時ウインドウショッピングがてら店内散歩してみます💕

• 7月19日