※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
家族・旦那

少し呟かせてください。一昨日、熱中症、脱水もどきで緊急休日診療にい…

少し呟かせてください。
一昨日、熱中症、脱水もどきで緊急休日診療にいきました。授乳期ということもあり点滴とカロナールをもらいました。
その日の夜は旦那に弁当買ってきてもらい。
その次の日はお昼はあるもの、夜は私が作りました。
まだ体調よくなく、立ちくらみ頭痛めまいなどありましたが、私も嫌でも食べないと母乳が出なくなるので
夜ご飯魚でいい?と聞くと。
うん、いいの?わーい。

?作ろうか?とか大丈夫?とかないの??

今日はお昼はやってくれましたが
夜ご飯は私が。
娘がぐずってて作れないと待ってます。
代わりにご飯やるとか(あと温めてよそるだけ。)
娘みてるとかないの?

結局私があと焼くだけだから〜、やってくれてもいいのになーっていうと
不服そうな顔押してやりはじめた。


そして食べ終わる前にまた娘がなくと私はあやし寝かせ戻ると、食器を洗っててくれたので、ありがとうというと

たまには作らないとねー。


と。
娘が生まれる前は私も仕事してて交互でご飯作ったりしてたのに、生まれてからほとんどやりません。
私が体調悪いのにやってくれず、携帯ゲームかテレビ。

娘が寝かしつけ終わると。ごめんね。という。

訳わからん。謝るならやれや。
まぁ、期待はしてませんがね。

コメント

けいちゃん

分かります😭
うちの旦那もずっと作られるのを待っています…
嫌味のつもりで遅くてごめんね、まだ時間きかるよなど言うと、いいよ〜と言ってきます!違うわ!!笑
ご飯よそってとか頼むまでしません〜洗い物なんて月一回するか…食洗機に入れるだけなのにしません!
ごめんね、とかありがとうとか言ってくれますが、黙ってやってくれるほうが全然良いのに…。
まぁ料理とか買い物とか出来ないんですけどね。。