※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

授乳中の方の風邪対策について、微熱程度で病院に行くべきか迷っています。内科でも授乳中でも飲める薬を処方してもらえるでしょうか?熱が上がりそうな予感がしています。

完母の方 風邪引いた時 どぉしてますか?
病院で薬もらって飲んでいますか?
微熱程度なんで 病院に行こうか迷ってます😥
授乳中って伝えたら 普通の内科でも
授乳中でも飲める薬出してくれますか?
今は 微熱 程度なんで 明日 病院行こうか悩んでるんですけど
何か 熱上がりそぉな予感が...

コメント

たまち

ついこの間38度の熱が出て病院行きました(´・_・`)
授乳中ということを伝えたら
飲める薬出してもらいました!
そしたら次の日回復しました!
4日分くらいの薬もらいましたが
熱下がったし、あんまり薬に頼るのもなーと思い、次の日から飲みませんでした!

  • mami

    mami

    38度は 辛いですね(._.)
    私はまだ微熱なんで このまま
    熱上がらん事を祈ってます!!笑
    極力 薬飲みたく無いですよねー笑

    • 7月18日
Ⓜ︎

風邪気味の時に葛根湯を飲んでました。
病院でも授乳中の事を伝えればちゃんと対応した処方してくれますよ^ ^
お大事にしてください。

  • mami

    mami

    熱上がって来たら
    明日病院行って 授乳中って事伝えます( ¨̮ )
    病院行ってる間 義母に預けてるのが
    不安です(._.)笑

    • 7月18日
ぷちぶち

授乳中でも一般的な薬なら飲んでも大丈夫だそうです。
病院で出してくれる薬なら医師にも薬剤師授乳中ですと伝えた方がより確実かもしれませんね

お大事になさってください😣

  • mami

    mami

    明日熱上がって来たら
    行って見ることにします(^^)
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 7月18日
ままり

カロナールなら飲めますよ!頭痛や発熱など。

あとは漢方ですかね、葛根湯とか!

授乳中は病院で処方されたものがあんしんですよね!

  • mami

    mami

    葛根湯も飲めるんですね~
    熱上がって来たら 病院行って
    処方してもらいます(._.)

    • 7月18日
ままり

カロナールなら飲めますよ!頭痛や発熱など。

あとは漢方ですかね、葛根湯とか!

授乳中は病院で処方されたものがあんしんですよね!

みっこ

わたしも最近風邪引いて近くの内科行きましたが、授乳中と伝えたら大丈夫な薬出してくれました(^^)
それでも心配だったので、薬もらうとき薬剤師にも確認しました🤣笑

  • mami

    mami

    私も 妊娠中 風邪引いて
    薬剤師の人に何回も 確認しました!!笑
    手違いとかで 良くない薬
    出されたら怖いですもんねー笑

    • 7月18日
僕と娘ちゃんのママ

内科で授乳中だと相談すれば、影響ない薬を処方してもらえると思います😄
私は、妊娠後期から湿疹と痒みに悩まされて、皮膚科に行きましたが、お腹の子に影響ない薬を処方してもらい、出産後も治らなかったので、授乳に影響ない飲み薬を処方してもらいました😄
でも、薬って大体の副作用が眠気じゃないですか⁉️その副作用が子供に出たみたいで、薬飲むと子供がよく寝てました💦
なので、自己判断で飲むことをやめたのですが😅
一度、病院に行って相談してみてはいかがでしょうか😄

  • mami

    mami

    明日熱上がってたら
    病院行って見ることにします( ¨̮ )
    ありがとうございます(^^)/

    • 7月18日
もか

私は完母で授乳中に39度の高熱出ましたが、普段から薬に頼らず自力で治すため、その時も何も服用せず治しました。
念のためマスクはして赤ちゃんへの感染予防は気をつけました。
どうしてもお薬必要な場合は、内科で授乳中と伝えれば授乳中でも大丈夫なお薬を処方してくださいますよ。

  • mami

    mami

    自力で治すのん しんどいですよね(._.)
    マスクは ちゃんと してます( ¨̮ )
    まだ4ヶ月なんで 子供に移らんか
    不安です(._.)

    • 7月18日
たぬたぬ

完母です。産後、身体が弱くなり3回程風邪ひいて病院行ってます🏥
基本的に授乳中でも大丈夫!という薬はないみたいで、弱めの薬を貰って、授乳したすぐ後に飲んで時間あけてね!と言われました😂

  • mami

    mami

    授乳した後 すぐの方がいいんですね( ¨̮ )
    薬もらった時は そぉします!!
    ありがとうございます(^^)/

    • 7月18日
咲耶

完母でしたが、内科で普通にお薬出してもらえましたよ😊🎶もちろん、授乳中と言うことを伝えていたので、内服してても授乳できるお薬出して出して貰ってました❤️薬剤師さんも、しっかり服薬指導してくれるので、大丈夫ですよ✨
長引いたら大変ですし、しっかり診てもらって、ちゃんとお薬飲んで、休んでください😌お大事に🎶

  • mami

    mami

    ちゃんと伝えたら 大丈夫みたいですね( ¨̮ )
    長引くと しんどいですよねー
    体も 熱いし😅でも 寒いしみたいな😅

    • 7月18日
ハリネズミ

病院によるかもですが、わたしの病院は赤ちゃんに害はないといわれる薬でも100パーセントじゃないからね、だから極力薬はあげたくないって言われ、フルーツ食べてビタミンつけて耐えました😭(笑)

  • mami

    mami

    フルーツいいですね(^^)/
    明日 パパに買ってきてもらいます!!笑

    • 7月18日
ぷくぷく

病院で授乳中でも飲める薬をもらっています!
今まで、カロナール、葛根湯、PM顆粒を処方してもらいました💡

  • mami

    mami

    授乳中でも 飲める薬
    結構ありますね( ¨̮ )
    ありがとうございます(^^)/

    • 7月18日
もか

私は一日寝れば大抵治ってしまいますので、薬代がもったいなく感じ尚更病院行かないんです😅
でも長引いてしまう人や、赤ちゃんをみながらの体調不良はしんどいですから、行けるのなら内科へ行き授乳中でも大丈夫なお薬貰った方がいいかもしれません☺️

  • mami

    mami

    薬代もったいないのん 分かります!!笑
    私も いらん 出費したくないです😅
    今は 熱出て無いで 様子見です😥
    ありがとうございます😊
    しんどい中の 赤ちゃんのお世話
    大変ですね😥

    • 7月19日