※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が硬く、まだ出産の兆候がない。毎日散歩しているが、スクワットも考えている。1日何回すれば効果があるか知りたい。時間が余っているので暇を持て余している。

37w5d
8月2日予定日の初産婦です!

先週の妊婦健診で子宮口ガッチガチ
子宮頚管4.5センチで
まだまだ産まれる気配ゼロです😂
赤ちゃんのタイミングなのは承知ですが
早く会いたいので予定日までにはと
思ってます☺️✨

毎日最低1時間半散歩してますが
暑くて早めに切り上げて帰ってくるときもあり
家でスクワットでもしようかと思ってる
んですが1日どのぐらいやれば
効果ありますか?
一通り出産前にしなきゃいけないことは
やってしまって1日暇を持て余してて
時間ばかり余ってます🤣💦

コメント

ママ

満月が生まれやすいというので私は満月を調べてましたが、出てこず結局緊急帝王切開になりました😥
こればかりは赤ちゃんのタイミングですね😂

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    39週の週に満月の日があります(*'ω'*)
    赤ちゃんのタイミングなのは
    承知なんですが赤ちゃんの誕生
    待ちきれなくてソワソワしてます✨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱりなにをやっても効果あるのかないのかわからず、遅いものは遅くなります💦
私も予定日ギリギリまでスーパーのレジの仕事してたんですが普通に重いものも持ってこりゃ早く生まれるなと思ってたんです。予定日から1週間過ぎましたよ😅😰
赤ちゃん次第なんだなとほんとに思いました!
もう少しですね!頑張ってください💪

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    今の時点でまだまだって言われてるんで
    予定日超えちゃうかなーと思ってます💦
    過ぎたとしても元気ならいいんですが
    早く会いたくてソワソワしてます😌✨

    • 7月18日
(ˊᗜˋ*)و

床拭きは効果的だと
先生に言われました😊
散歩、階段昇降、床拭き!
39w4dで産みましたが
学年の境目だったので
39w入ってから
散歩、階段昇降、床拭き
めちゃしました!笑

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    やっぱ床拭きいいんですね!
    家の掃除しても床拭きする癖なくて
    先週したしいいかって思っちゃいます💦
    散歩しつつ床拭きもこまめに
    しようと思います😄💪

    • 7月18日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و


    わかります🤣
    私39wから毎日しました☺️

    • 7月18日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    今週末は焼き肉予約してるので
    今陣痛来られたらずっと
    焼き肉行けなかったの後悔しそう
    なので来週から床拭き
    しようと思います✨💪

    • 7月18日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و


    頑張って下さい☺️
    下の方も仰ってますが
    お腹に話しかけるのも
    良いですよ😊

    • 7月18日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    なかなかお腹に話しかける
    癖ないんですがちょっとずつ
    話しかけるようにしてみます😊

    • 7月18日
ままりん

迷信的ですが、言い聞かせは効きますよ😎!
私は混んでるのが嫌で満月避けたくてなおかつ平日のお金かからず、でもパパが立ち会える時がいいと思っていて、
空いてる時に生まれておいでー
平日の朝がいいよー、とか
毎日言ってたら全部その通りになりました笑笑

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね!!
    すごい😭👍
    ですがなかなかお腹に話しかける
    癖なくて😅
    ちょっとずつお腹に話しかける
    ようにしてみます✨

    • 7月18日
ぷぅ

わたしはウォーキング、スクワット色々やりましたが、雑巾がけしたらすぐに陣痛きました!!
予定日が12/25で当日の検診で年越すといわれたので27日に雑巾がけしたら28日に産まれました(笑)

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    やっぱ床拭きはいいんですね😄
    なんか四つん這いで力入るのが
    いいと助産師さんに聞きました😆!
    床拭きどのぐらいの時間
    やってましたかー??

    • 7月18日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    わたしは四つん這いでやるとゆうよりもカエル座りでふきました!お腹苦しくて四つん這いができなかったです!時間にして10分してないです!もはや10分もできなかったです…

    • 7月18日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね!!
    私割とお腹小さめらしいので
    四つん這い苦ではなかったです✨
    苦しくならない程度に
    床拭き試してみます😊

    • 7月18日
ゆいな

私も37w1d、8月7日予定日の初産婦です!!

私は切迫だった事もあり、子宮緩んではいるんですが、赤ちゃんの頭は下に降りてきてません😂

8月までには産みたい!ってずっと思っていて、昨日検診だったんですが担当医にも 赤ちゃん大きくなりすぎると負担が大きくなっちゃうから早めに出そうね!って言われました!😂

7月中に産みたいんです!ってはっきり言うたら おお!その意気でいきましょう!!って事で、
昨日からスクワット始めました!!
逆に私は散歩は暑すぎて家から出るのもめんどくさいので無理です😱🌀

昨日は10回だけでしたが、今日は100回に増やしました!!(笑)

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    予定日近いですね☺️✨
    子宮口緩んでるならあとは
    赤ちゃん次第ですね👌
    私も出来れば7月中がいいですけど
    無理かなーと思ってます🤤💦
    私もゆいなさんを見習って
    スクワットやってみます👍

    安産で元気な赤ちゃん出産
    出来るよう祈ってます😆💕

    • 7月18日
deleted user

私は検診の度に子供が2週間分大きいとずっと言われてたので、8月10日頃出ておいで〜って話しかけてました😄
8月8日が満月だったのですが、陣痛が始まったものの中々間隔が狭まらないし、子宮口は全然…で陣痛が始まって1日半後に産まれました♡
10日に産まれました!笑
スクワットは30回を何セットもしました!
そして、病院の先生には床拭きをしたら良いよって何度も言われました😄
うちは、キッチンと洗面所以外は絨毯貼ってるので床拭きする面積が狭かったので、窓拭きしたりしました!
赤ちゃんを迎える前に家の隅々まできれいにしました!笑

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    満月なのとお腹に話しかけた日に
    産まれたんですね😆
    やっぱり床拭きいいんですね!
    私も玄関キッチン洗面ぐらいしか
    床拭きする面積なくて掃除するときは
    わざと何往復もしてました😂💦
    出産までにもう少し細かいことも
    掃除してみます😄👌

    • 7月18日
saaaaaa

私もウォーキングとスクワットやっていました!!
元々スポーツをしていたので、予定日2週間前から20回×5セットで100回してました!!
大きな子供でしたが予定日前日に出てきてくれましたよ!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    ウォーキングとスクワットで
    結構運動してたんですね!
    私も見習わないと😂💦

    • 7月18日
\(^^)/

私もギリギリまで子宮頸管長は3〜4センチ、子宮口カチカチだったので
散歩したり、スクワットしたり、雑巾掛けしたりしてましたよ!
38週くらいには暇さえあればスクワットしてました!

結局陣痛きても全然子宮口開かなかったので、母に付き添ってもらって痛いながらも外に散歩行ったり、病院内歩いたりしてました!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    動いててもなかなか産まれない
    場合もあるんですね😵💦
    38週入ったら動けるだけ動く
    ようにしますが予定日
    超えてもしょうがないですね😂

    • 7月18日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですよ!!
    私も早く産みたいって思ってたんですけど、結局予定日超えました!
    でも突然陣痛がきましたよ!!

    • 7月18日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    生理痛のようなジワーと痛みは
    あるんですが本陣痛は
    まだまだな気がします😭💦
    予定日超えてもマイペースな子だと
    思ってのんびりします☺️

    • 7月18日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    私もそうでした!じわじわきた感じです!入院しよっかっていわれた時も子宮口1センチで本当に落ち込みそうでした笑大丈夫ですよ!ちゃんと出てきてくれますよ(^^)♡

    • 7月18日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    なんせ出産が初めてなので
    前駆陣痛でもこれ本陣痛きた?って
    過剰反応しちゃいます😅💦
    陣痛の痛みはこんなもんじゃないと
    言い聞かせ寝ちゃうんですけどね🤣
    不安は大きいですが我が子の誕生
    楽しみに頑張ります😆

    • 7月18日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね!私も何回も病院に電話してましたよ!!(^^)
    初めてで分からないことばっかでドキドキですよね!
    頑張ってくださいね!

    • 7月18日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    心配で電話しちゃいますよね🤣
    まだしたことないですが痛みが強く
    なっえきたら無駄に電話
    しちゃうと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
みずき

正産期に入ったら.赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくて仕方ないですよね💕私も.予定日より早く産まれてくれたらいいな〜って毎日考えてたの思い出しました‼︎笑
毎日歩いて買い物行ったり.雑巾がけと階段の昇降とスクワットとかしてました👏
スクワットは朝起きてからとお風呂上がりに10回ずつ程度でした🙋‍♀️
10回以上はしんどくて出来ませんでした笑
色々と頑張ったけど.結局上の子は予定日4日超過で.下の子は6日超過で誘発分娩しました🤣💦
毎日蒸し暑い日が続くので無理なさらず.残り少ないマタニティライフを過ごして下さいね💕

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    やっぱ早く会いたいですよね😆✨
    1日暇を持て余して時間ばかり
    余ってるので余計に思っちゃいます🤣
    スクワットと床拭きボチボチしながは
    気長に待ってみます☺️

    • 7月18日