※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちを始めたので、ベッドの寝方について相談です。ベビーガードを乗り越えるので注意が必要。他の寝方やグッズについて知りたいです。犬がいるので布団は考えていないです。

つかまり立ち始めた頃のベッドについて👶🏻

今はココネルを使ってますが、8ヶ月になりつかまり立ちを始めたのでそろそろ卒業かなぁと思ってます。
つかまり立ち、ハイハイを始めたらどのように寝てますか?

今夫婦はダブルベッドに寝ていてその隣にベビーベッドを置いて寝ています。
つかまり立ちやハイハイを始める前までは、始めた頃に大人のダブルベッドとシングルベッドを繋げてベビーガードをつけて一緒に寝ようとしていました。
が、
つかまり立ちをして初めてわかりましたが、ベビーガードも乗り越えてしまいますよね?!
要注意しながら一緒のベッドで寝るしかないのでしょうか??皆様どのようにしてますか??他に何かいいグッズや寝方などあったら知りたいです😊

ちなみに犬がいるので、布団は考えていないです💦

コメント

ふみ

形が似てるカトージの画像のものを新生児からいま現在も使ってます。

うちはつかまり立ちが始まりそうなころから上段外して、いまは下の段に寝かせてます😁

• らいっさ

らいっさ

ココネルも下段におろせますが、
    子供を下ろしたり持ち上げたりするのに大変じゃないですか??😩💦

• 7月18日
  • ふみ

ふみ

私も同じように心配だったんですが、もう寝んね期じゃないので案外いけました!(笑)

基本朝起こしたら座り始めるか、つかまり立ちしてくれるので、抱き上げるのはそんなに大変じゃないです😁

• 7月18日
  • らいっさ

らいっさ

確かにそうですね!!起きた時はねんね体勢じゃないですもんね!問題は寝かせる時ですね🤣
    試しにやってみます!!

• 7月18日
ちゃんちゃん

我が家は大人はダブルベッドで、子供はIKEAの伸長式ベッドで寝ています。伸長式ベッドは頭側の壁?が高いのでそれを足元側にして、壁→子供のベッド→大人のベッドにしています。サイドにベビーガードはないですが、大人のベッドに来ないと子供用ベッドからは移動出来ないので我が家では重宝しています。

• らいっさ

らいっさ

IKEAのベッド、早速見てみます!!それって今くらいの月齢からキッズベッドとしても使えるのですか??

• 7月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

長さが変えられるので、1番短くするとベビーベッドと変わらないぐらいですよ!

• 7月18日
  • らいっさ

らいっさ

横幅ではなく足元の長さが変わるのですね!!
    みてみます!ありがとうございます♥️

• 7月18日
  • らいっさ

らいっさ

何度もごめんなさいっ🙇🏻‍♀️

これですか??

• 7月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

成長に合わせて3段階長さが変えられます。あとはうちの子はゴロゴロ寝返りがすごいのでベッドにベビーベッドガードをやっています。

• 7月18日
ちゃんちゃん

我が家はこっちを使ってます!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

IKEAに3段階用がセットになって売っていますよ。マットレスの種類もいくつかありましたよ。

• 7月18日
  • らいっさ

らいっさ

ありがとうございますっ😭🙏🏽♥️

• 7月18日
らいっさ

それぞれに合ったマットレスはIKEAに売ってるのですか??