※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

小さい子供がいる親が働くのに困難を感じています。連日でお休みを取り、社員やパートさんが素っ気なくなっているようで、休みやすさや職場への気後れを感じています。

小さい子供がいる親は働くのに肩身が狭いですよね。
連日でお休みを貰い1日早退…
社員、パートさんがドンドン素っ気なくなってきてる気がするんです…。休みずらいし行きづらい……

コメント

あき

子供がいない人にはわからないとおもいます(´;ω;`)💦

• n

n

私の職場はパートさんが多く子持ちの方がほとんどです!ですが子供が大きい方ばかりなのです(=ω=.)

• 7月18日
3girl6275

私も最近肩身が狭く、辞めれないけどやめたくなりました、、、。
追突事故をされ、自分自身もむちうちで休みや早退が多い中、子供が立て続けに手足口病とリンゴ病。
昨日、嫌味を言われながら首の痛みで早退し子供のリンゴ病で今日は休み、明日会社に行くのに異が痛いです。

ニャン吉

子供が入園と同時に今の会社に就職。
入社当時は、結膜炎、インフル(家族全員でダウン)、
2年経ち、呼び出しも熱も減りましたが、今年は暑く先々週、子供が熱中症。
先週は私が熱中症。
おまけに三者面談や、保育園行事でかなり休んでます😅
入社した当時、週5勤の月20日勤務ですが、3日ほどしか行けなかったです。

その時に、毎日の様に休みの電話入れたら上司に一言。
巻き返せと言われた覚えあります。
寡黙な上司ですが、今でも仕事では巻き返せてませんが、休んだことに関し、無視や嫌味は一度も言われた事ありません。

どらどら

ほんとわかります😩
自分も下の子が嘔吐下痢になり1ヶ月下痢がとらなくて仕事に行けず……
出勤してもお迎え電話…
次は上の子が喘息で入院し…
そりゃーもう罵倒の嵐でした😱

おかげさまでストレスからか腹痛がひどく今は私が自宅安静に……😵
そのままやめたいです😩