※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
ココロ・悩み

食欲旺盛で体重管理がストレス。赤ちゃんとの散歩が難しい。この時期の乗り切り方を教えてください。

食欲旺盛でずっと食べていたい(>_<)!
甘いものもご飯もたくさん食べたい!
でも体重がやばいです(´・ω・`)

その分動こうと思ってるのですが
長女がまだ歩かないので散歩も出来ず
(ベビーカー持ってない)
抱っこして散歩するわけには
いかないし(´・ω・`)暑すぎる(>_<)

みなさんはどうやって
この時期乗り切りました(>_<)?
体重管理がストレスになりそうです😭

コメント

にゃんちゅう

私も悪阻が落ち着いてから
食べたいものは食べたいし
我慢するのは逆にストレスなので
あまり体重のことは気にしないようにしてます😅
食べる時間を決めてみたりするのはどうでしょう?
我慢するのではなく、昼間食べたいものを食べて
夜は控えるとかあとは友達と出掛けた時とか歩くようにしてます😓
ベビーカーないとなかなか散歩に行くにも
行けないですよね😓
お店の中だったらお子さんを乗せるやつあると思うので
買い物しなくても散歩がてらぶらぶらするのもアリだと思います😊

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    夜控えることも
    我慢できなくて😭
    24時間食べたい気持ちが
    いっぱいです😭

    出かける時に
    歩くの良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    出来るだけ運動したいと思います♩

    • 7月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    その気持ちすごくわかります😭!
    私も妊娠してタバコをやめたせいもあり
    お菓子とかデザートとか
    ひたすら食べちゃって
    だいぶ太りました…笑

    食べちゃう分少しでも運動すれば違うと思うので
    無理しない程度に運動してみてください😊
    体重とか食べることが我慢できないこととか気にしちゃうと
    逆にそれがストレスで太ることもあるので
    あんまり考えすぎないようにしてみてください😭

    • 7月18日
Ymh

わかりますー!!
まさに同じ状況です(´;ω;`)

辛かった悪阻が終わったと思ったら
体重管理にしばられ
検診後の爆食いが唯一の
ストレス発散です💦💦

私は散歩に行けない時は
家の掃除をひたすらしてます!

娘は涼しい部屋で遊ばせたり
寝かせたりしてたまに
チェックしつつ自分は
暑い中雑巾がけしたり◎

お腹の張り等は気をつけなきゃ
ですが、めっちゃ汗かいて
0.5キロ位減ってました✨

体重減って家も綺麗になって
一石二鳥ですよ💓

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    お掃除いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も明日からやってみます😆

    • 7月18日