※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた(*'ω'*)
妊娠・出産

八柱駅周辺で産婦人科を探しています。2人目を出産された方、おすすめの病院を教えてください。要相談。

千葉県松戸市で2人目妊活されている方
又は2人目(それ以上でも)を出産された方に質問です。

産婦人科はどこに行きましたか⁇

私は1人目を大川で出産したのですが、今は分娩を取り扱っていないためどうしようか悩んでいます。

おすすめあったら是非教えてください。

ちなみに最寄りは八柱駅で、1人目を緊急帝王切開で出産しました。

コメント

みさき

はじめまして!
最寄り新松戸です!
今年の4月に富岡産婦人科で出産しました
とっても綺麗でご飯もおいしく、最寄りが八柱ならバスもでているのでおすすめです(´∇`)

  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    コメントありがとうございます(o^^o)
    いつもバスで富岡さんの少し先まで整体に行ってます。
    1人目すごくつわりがひどくてしかも長かったのでバスで通うのどうかなとかちょっと悩んでました(>_<)
    でも富岡さん人気ですよね☆

    • 7月18日
  • みさき

    みさき

    つわり酷いとバスつらいですよね( .. )
    でもいざとなった時タクシーで行ける範囲オススメです!
    私も何度かタクシーつかってました笑

    • 7月19日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    私も1人目切迫で入院する時にタクシー使いました(o^^o)
    富岡さんも候補に入れてみます☆

    • 7月19日
Miiii!!!!

はじめまして☆
私も1人目は大川さんで緊急帝王切開でお世話になりました(o˘◡˘o)

2人目はどこの産院にするか悩みましたが、
息子を抱えて通うのに
家から徒歩15分で1番近いオーククリニックさんに決めました。
新松戸レディースクリニックさんも悩んだのですが、
万が一何かあった時は新松戸まで行くのに時間がかかるのでやめました(-_-)

  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり上の子連れてだと近い方がいいですよね。
    新松戸レディースクリニック近いけど調べたら一時休業中なんです。
    だから南流山レディースクリニックにしようかとか悩み中です(T_T)

    • 7月18日
  • Miiii!!!!

    Miiii!!!!

    新松戸レディースクリニックさんやってなかったんですね…m(_ _)m
    噂で再開したって聞いたので、やってるかと思ってました。
    誤情報ですみませんでしたm(_ _)m

    • 7月18日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    再開するといいんですけどね(o^^o)
    大丈夫ですよ☆

    • 7月18日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    出産で入院の時は上の子どうしますか(>_<)⁇

    • 7月18日
  • Miiii!!!!

    Miiii!!!!

    うちは実母が近いのでお願いする事になってます(o˘◡˘o)
    夫は自営の飲食業で朝も早く夜も遅いので実質的に無理でして…(-_-)

    • 7月18日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    お母さんが見てくれるなら安心ですね(o^^o)
    うちは実母は遠いし仕事が忙しいからな(T_T)
    近くに住む義父母は高齢なので悩みます。
    だから南流山レディースクリニックで子連れ出産にしようかなと思ったのですが、2人目も帝王切開だしな〜と思ったり。
    それにおもちゃもない病室で1週間近くは無理だろうなと。。。
    妊活前から悩みがいっぱいです(T_T)

    • 7月18日
  • Miiii!!!!

    Miiii!!!!

    帝王切開だと数日間はまともに動けないから辛いですよね(-_-)
    私も今から心配ですT^T

    • 7月19日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    やっぱり心配ですよね(T_T)
    でも近いところだとすぐに上の子も面会に来れるからいいですね☆

    • 7月19日
mama

上の子も今通ってるのも富岡産婦人科です😊
看護師さんも先生の対応もとてもいいです😌❤️

  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり富岡さん人気ですよね☆
    混み具合はどうですか(>_<)⁇

    • 7月18日
  • mama

    mama

    入院は個室使ったんですが、シャワーもトイレも部屋にあるし、アメニティも揃ってるし快適でした😊

    結構混んではいますが、待ち時間から診察して帰るまで大体1時間くらいです😊ネット予約で先生選べるので便利ですよ!

    • 7月18日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    待ち時間1時間くらいならいいですね(o^^o)

    シャワーもトイレもあるなんていいですね。

    出産で入院の間は上の子どうしますか(>_<)⁇

    • 7月18日
  • mama

    mama

    上の子が飽きてグズッたりするので、できるだけ人が少ない夕方とかに行ってるからかもしれないですが😊

    入院中は旦那のお母さんに来てもらって、上の子お願いする予定です😭
    一緒にお泊まりできれば一番いいんですが😭

    • 7月18日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    夕方の方が混んでいるかと思いました。
    うちももし行くなら夕方狙おうかな。

    うちも義父母に頼むしかないかな(>_<)
    でも高齢で抱っこも結構大変な感じで(T_T)
    2人目っていろいろ考えなきゃいけなくて大変ですね。

    • 7月18日
  • mama

    mama

    私は女の先生の日に狙って行くんですけど、割りとすいてる感じですね😊
    1人目の時は午前中とか行ってたんですけど、そっちの方が混んでました😳

    ほんといろんなこと心配になっちゃいますよね😭
    ちゃんと夜寝れるかなーとか、ご飯イヤイヤしないかなーとか、とにかく上の子が心配だし離れるのも寂しいです😭

    • 7月18日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    本当に心配ですよね(>_<)
    うちは元々ワンオペなので旦那がどこまでできるのかも不安です(T_T)
    今からいろいろ教えないと。。。

    • 7月19日
  • mama

    mama

    すっごい分かりますー😭
    お風呂もたまにしか入れないし、オムツも替えられないからほんと不安です😩

    • 7月19日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    うちと同じですね(>_<)
    仲間がいてちょっと安心しちゃいました。
    周りはみんなイクメンで(^◇^;)
    あっ2人目も男の子なんですね(*^o^*)
    羨ましい☆

    • 7月21日