※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子をヤモリのような抱き方で抱いていますが、体に異常はないか心配です。横抱きは嫌がるようで困っています。

2ヶ月になる息子がいます!
抱っこの仕方が下手で悩んでいます。
普通の横抱きが暴れて出来なくて💦
ヤモリみたいな形でお腹をピッタリくっつけて、頭は左腕にして斜めに抱く抱き方をいつもしています。
この抱き方でいいのか疑問です。
体に異常はでないのか?と思いつつ、本人もその方が落ち着くみたいで横抱きにするとモジモジして嫌がります。

コメント

桜蘭

おくるみやバスタオルで包んで抱っこしてますか?

私はバスタオルで包んで抱っこしてます☺

ママリ

うちもそうですよ〜!
新生児から縦抱きです☺️

なな

うちもそんな感じです!横抱き嫌がります😓本人は縦抱きで気持ち良さそうに寝てるのでそれで良しとしてます笑

おん

あっ、そんな抱き方でいいと思います😀
赤ちゃんの安心する形で大丈夫ですよー🤗
大人もしっくりくる寝方あるように赤ちゃんにもあるみたいですよ!