※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

4ヶ月でお腹が張るのは心配ですか?2人目の妊娠でこんな感じですか?

今妊娠4ヶ月後半なんですがもうお腹張るって感覚がすごいあって1人目の時は6ヶ月くらいから張ってるな〜ってわかったんですがさすがに4ヶ月で張るってヤバいですよね?
1回経験してるから敏感なのかもしれませんが、なんか下っぱら痛いなって思うと大体張ってます。
特に激しい動きはしてなくても仰向けで寝たりするだけで張ります。
2人目ってこんなもんなんですかね?

コメント

a

わたしも5ヶ月になった頃から張ってましたー!仰向けは張りやすいと思います、わたしもその体制だと必ず張ります💦今切迫早産気味で自宅安静です(>_<)

Hii

私3人目、8週ですが昨日すごく張って
心配でした😨私も仰向けで寝てるだけで
張るし心配です💦

はんぶんお月さま

分かります、私もそんな感じです💦
1人目は張るって感覚が分かったのは産休入ってからくらいで結構遅かったと思うんですが…
やっぱり経験してるから分かりやすいというのと、上の子のお世話や抱っこしたりで1人目の時ほどゆったり安静にもしてられないですしね😓
今のところ問題ないみたいなので、こんなもんかなぁと様子見てます😢

はじめてのママリ🔰

15wの検診で今張るようだとよくないよと、もし張った時用に張り止めだされました!
私はまだ張ったことないです💦