※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

家の中で簡単に装着でき、寝たら簡単に置ける抱っこ紐を探しています。現在はベビービョルンを使用中で、腰が痛く長時間は辛いです。

2つ目の抱っこ紐で、オススメはありますか??主に家の中で簡単に装着でき、寝たら簡単に置けるものがあればいいなと思ってます!今はベビービョルン抱っこ紐持ってます!腰が痛く長時間は辛いのと、置く時に必ず起こしちゃいます😂😂

コメント

ドラ

私も初代はベビービョルンでした!2つ目はエルゴにしました!めちゃ楽です!笑

• am

am

コメントありがとうございます!
    やっぱりエルゴ楽なんですね!
    ベビービョルンと迷ったんですー😂
    肩腰は痛くないですか??

• 7月18日
  • ドラ

ドラ

全然痛くないですよ( ^∀^)

• 7月18日
まいくわぞーすき

エアリコがオススメです!
助産師さんが作った?らしく、うちの子は入れてしばらくユラユラしてるとすぐ寝ちゃいます🌻
装着も簡単だし、降ろすのも簡単で、割とそのまま寝てくれます🤗

• am

am

初めて聞きました!✨
    調べてみます😊
    何ヶ月ごろから使いましたか?
    首すわった頃からですかね?✨

• 7月18日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

うちは1か月頃から使ってます!
    首が座るまでは片手で常におさえてないとなんでちょっと大変なんですけどね👶🏻
    最近やっと首が座ってきたのでさらに使い勝手が良くなってきました!

エルゴも使ってるんですが、暑い日だとインサートもあって汗だくになっちゃうので、もう少し簡単なのが欲しいなと思って探してたら旦那が見つけてきました😆
    主に寝かしつけ用の抱っこヒモとして使っていますが、出かけるときもあると便利です!
    小さく折りたためるのもいいです✨
    色や柄のバリエーションも豊富なので、もしよかったら調べてみてくださいねー❤️

• 7月18日
ハルノヒ

2人目出産して、ベッタのキャリーミーを購入しました😃
エルゴやベビービョルンなどのガッチリした抱っこ紐ではなくスリングなので、軽いし、装着もパパッとできるし、寝たらそのままベッドに置けちゃいます✨新生児から抱っこに使えるので、重宝してます!

• am

am

スリングも考えてました😊
    寝たらそのままベッドに置けるのすごくいいですね!寝るまで抱っこしてると、腕が痛くて😂😂
    検索してみます💓

• 7月18日