※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ
妊娠・出産

茶色いおりものが出たが、胎動や腹痛はない。ポリープの影響かも。同じ経験の方いますか?

今日の午前中、トイレに行くとショーツに茶色いおりもの?出血?のようなものが…。量はたいしたことなく、トイレットペーパーで拭くと少々茶色くなってるといった感じです。

今31週で順調にきていたため、初めてのことで不安になってます。。

胎動はいつも通りにあり、腹痛もなく、張ってる感じもありません。
今回の妊婦検診の中で子宮にポリープがあるということがわかり、おりものは多くなるかもと先生から言われていたのですが、茶おりが出ることもあるのでしょうか?
妊娠後期でこのような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

iCe ☾*

おりものだけの場合と、茶オリ(出血が混ざっているもの)では 違うとおもうので、心配であれば病院に連絡される方が良いかと思います!
今日病院に行かれたわけではないんですよね?。゚(゚´ω`゚)゚。 内診後に少しの出血をする事はよくありますけど…
何せ不安なまま過ごされるのがいちばん良くないと思いますよ🌠

  • ぷよ

    ぷよ

    今日は病院に行ってないです。先週末に行きましたが、内診はなかったので余計にあれ?って感じで。。
    やはりモヤモヤするぐらいなら病院に連絡してみたほうがいいですよね!ありがとうございます!!

    • 7月18日