※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

来月、旦那の職場でのクルージング参加に悩んでいます。バスでの移動や子供のこと、解散時刻など考えると迷っています。息抜きもしたいけど、子供のことも考えています。

いつもお世話になっています。
来月、旦那の職場で船を貸し切ってのクルージング(花火を見るようです)があり、参加するか迷っています。
みなさんの意見をお聞かせください。

•会場(船乗り場)までバスで団体移動、片道2時間 往復4時間
•クルージングは3時間(授乳室あり)
•おそらく23時半頃解散、家に着くのは0時頃
バスの移動中、クルージングの間は旦那も
子供をみていられるそうです。
職場のみなさんは連れてきなよ〜って
言ってくれてるみたいですが、解散時刻も
遅いため迷っています。
私も息抜きで参加したい気持ちもありますが、
子どもの為を思うと参加すべきじゃないのかもとも
思っています。
他のメンバーでは、2歳の子が参加するとは聞いています。
これまで新幹線や飛行機での長距離移動は慣れていますが、船は初めてです。

コメント

ひあゆー

私なら行きません(><)遅すぎますしバス2時間も可愛そうかなって😢

  • みずママ

    みずママ

    そうですよね(^^;;他の小さい子もいけるならいけるかも?!と軽く考えてしまってました!今回はやめておきます。ありがとうございました!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

息抜きしたい気持ちも正直捨てきれないですが…
ご心配されてる時間の事もありますし
色々考えたら私なら今回は断ります😥

片道2時間の移動の時にぐずぐずしちゃってもご迷惑だしなーと。
帰りのバスはきっと皆さんお疲れでしょうから
その中でぐずぐず子供がしちゃったら申し訳ないって気持ちが😅

  • みずママ

    みずママ

    いつも移動はあまりグズグズしないんですけど、たしかに疲れた中でバスはグズグズなるかもです(^_^;)周りにも気を遣って自分も疲れそうですし、今回はやめておきます!ありがとうございました!

    • 7月18日
ちまちま

旦那さんが見てくれると言ってますが 職場の方達なので 結局見てくれなさそう💭
っと自分の旦那なら 口先だけで 見ないから偏見でした😓

ただ 小さい子を連れて 夜遊びに行くのは 私はちょっと躊躇してしまいます…
周りの目も気になる人なので ちょっと… 旦那さんの職場の人に 常識無い奥様って思われたくないだけなんですけどね(笑)
もうすぐ娘が2歳ですが 多分行かないと思います💨💨
花火を見せないのはありますが 大きくなってからでも 遅くないと思います🍀

  • みずママ

    みずママ

    そうですよね💧いくら職場のイベントといえどもそんな時間に赤ちゃんは考えものですよね😓周りの子連れが結構行くみたいだったので、気にしすぎ?!と思いましたがみなさん行かないっていう意見だったので、やめておいたほうが賢明だとおもいました!ありがとうございます。

    • 7月18日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ちょーっと遠いかなと思います💦
往復四時間バス移動は2歳連れでも私はしたくないです😅しんどい。

全然違いますが、同じ頃電車で20分くらいの義実家ちかくの大きいお祭りに参加したことがあります。
夜の8時頃にはギャン泣きで、その日は夜泣きもありました。
お子さんの負担は相当かなと思います👶💦

  • みずママ

    みずママ

    近場ならわたしも気にせず行くとおもいますが、遠いですもんね💧
    ヘトヘトになって帰ってきては息抜きもなにもあったものじゃないので、今回はやめておこうと思います。ありがとうございます。

    • 7月18日
るるるる~

私なら参加したいけどしません💦

先日帰省中に新幹線が事故で止まってしまい実家についたのが23時をまわっていたのですが、いつもの時間に寝れなかったのがしんどいのかかなりぐずりました。

普段あまりぐずらない一才五ヶ月の娘でぐずったので、10か月だと負担がおおきいかなとおもいます😓

  • みずママ

    みずママ

    その頃には1歳になるし、平気かなぁとおもったのですが、それでもまだまだ周りから見れば小さい赤ちゃんですものね😱
    いつも割と夜遅くまで起きてる子なので平気かなぁともおもったのですが、いつもと違う環境で疲れてぐずることも考えて、今回はやめておこうと思います。ありがとうございました。

    • 7月18日
ハリネズミ

私はいかないです。
遠いし、時間も遅いし。
赤ちゃん行っても楽しくないですし、自分の子じゃないから職場の方はテキトーなこと言えちゃうんですよ。
2歳の子ですらどうなの?!って思います。

  • みずママ

    みずママ

    そうですね、赤ちゃんにとっては全然楽しくないと思いますし、完全に親の息抜きと思ってました😭でも今回はやめて、他の機会にしたいと思います!ありがとうございます。

    • 7月18日