※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげてもいいか心配です。麦茶の適量を教えてください。

生後一ヶ月になったばっかの赤ちゃん、最近暑いせいか母乳を欲しがる回数が増えて麦茶を間に飲ませようと思うのですが麦茶ってどれくらいあげていいんでしょうか…(_ _;)

コメント

yuk

欲しがる度に母乳あげていいと思いますよ(^^)

しましま

離乳食はじまるまでは母乳だけでらいいと思いますよ😊

さら

冬生まれですが、欲しがる度に母乳あげてましたよ〜\(*´ `*)/

一度に量が飲めないから良いと思いますよ✨

ママリ

母乳いっぱいあげてください🎵
ママがしんどいときはミルクあげたらどうですか?😊

Muuたろ

離乳食始まるまでは
母乳やお乳以外のものは
あげない方がいいかと思います。

母乳育児なら、なおさら
ほしがるたび授乳でいいと
思います。

麦茶よりは、白湯のほうが
いいかなと思います。

ツナ

離乳食がはじまるまでは他の飲み物は与えない方がいいとききました。
母乳を飲む量が減り、栄養不足になるためです。

y

まだ1ヶ月でしたら欲しがるたびに
母乳あげて大丈夫ですよ( ^ω^ )

小梅

母乳だけでいいと言う方がほとんどだとおもいますが、私は1ヶ月から麦茶飲ませてます🙋‍♀️毎回母乳あげるのも疲れちゃいますよね😔うちは哺乳瓶拒否なので、はじめはスプーンから始めました!とりあえず2、3口味にならせていってから哺乳瓶の練習も兼ねて湯冷ましで20ml〜多いときは50mlくらいですね🤔味が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか、いまだに全然飲みませんが😂

naaa2

うちの息子も今1ヶ月で、先ほど赤ちゃん訪問で保健師さんが来てくれた時にお茶や白湯をあげた方がいいのか聞いたのですが、欲しがるだけ母乳あげたんで大丈夫とのことでした👌
暑いし、汗をよくかいてるので脱水にならないか心配ですよね👀

スイカ

30あげてみました!