※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k0828m
妊娠・出産

20週の検診で急に体重増加し、先生に食べ過ぎだと言われ不安。足のむくみも気になるが、最近は改善。夜ご飯が苦しく、温かいご飯が食べられない。みなさんは同じ週数でどうでしたか?食事の献立についてアドバイスをお願いします。

現在21週5日の初マタです☆

20週の時の検診の時にその前の検診から3.5キロも増えてしまいました…特に間食とかしているわけでもないのに💦
先生からはそんな事はないはずです。食べているんでしょう。って決めつけられて悲しい思いをしました😢

その頃から足がやけにむくむなーとは思っていたのですが、それも体重増えてる原因にあたりますか?
最近はその時ほどむくんではいないので、そのおかげかわかりませんが体重も20週の時から増えていません😊

皆さまは同じ週数くらいの時にはどんな感じでしたか?

あと私食べると胸やけや胃が圧迫してるのか夜ご飯が思うように食べられなくて…💦特に温かいご飯が食べられなくて困っています😭
どんな献立が良いのでしょうか?

長々とすみません💦💦

コメント

m⑅

決めつけられるのってほんとに嫌ですよね😞😞
便秘気味とかありましたか???

私のとこは診察の時毎回むくみ確認されます😛
その時は何も気にせず働きながら食べたいもの食べてました🤤🤤
我慢出来ないので(笑)
クックパッドとか調べてみるといろんなの出てきますよ😏

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

妊娠してから便秘になって、酸化マグネシウムを毎日のように飲んで出してる感じです💦
    なので便がゆるくて…出した‼️って感じがあんまりしない気がします😢

私が行ってる所の先生が体重にかなーり厳しくて…これからの検診が恐怖でいっぱいです😱

クックパッド見てみます😄

• 7月18日