※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

横越公園で水遊び後の着替え場所について教えてください。他の場所での着替え方も知りたいです。

1歳3ヶ月の女の子です。
新潟県の横越公園で水遊びをさせたいのですが、終わった後の着替えは皆さんどこでされていますか?
車の中ですかね?
初めての子育てで、恥ずかしながら常識がわかりません😢
横越公園でなくても更衣室のないところで「こうしてるよ!」というのがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

みい

うちは子供たち水遊びさせた時はそのままベンチやシートひいた場所とかでさせてました。うちの近くの噴水がある水遊び場では、周りの人たちもその場で結構小さな子でしたら着替えさせてますよ!

• もり

もり

回答ありがとうございます!
    シートを持っていくのいいですね☺
    あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね(^^)

• 7月18日
うみんこ

一応、車の中で着替えしてます。
ただこの時期暑いのでなかなか冷えないのでドアは開けっ放しでした。

• もり

もり

前回は車の中で着替えさせたのですが、うちの車が軽なので狭くて(^^;
    なので、車でも開けっ放しです(笑)
    しかも着替えが嫌いなんです…
    目隠しできる場所があると助かるんですけど…

• 7月18日

うちは芝生の上ですっぽんぽんにして着替えさせてます。
上の子は恥ずかしがるようになってきたのでバスタオルを巻き付けて見えないようにしながらしてます。
下の子はすっぽんぽんになると喜ぶ年齢なのでサササっと着替えさせてます。

• もり

もり

小さいうちはそんなに気にしないでもいいのかもしれませんね!
    行くとしても平日で割りと人も少ないですし☺

• 7月18日
まさおママ

もし周りの目が気になるようなら、小さめの折りたたみテント持って行ってそこで着替えさせるのもいいかもしれません!