※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんが頭をぶつけて凹んだが、骨折の症状か心配。他に症状なし。同じ経験の方いますか?

昨日の夕方、オムツを変えようと床に寝かせるとき10センチほど高い位置からから手を離してしまってごつんと頭をぶつけました💦
泣きはしなかったものの今のところ不機嫌になる事も泣くおっぱいもミルクも飲んでげっぷと一緒に吐き戻す以外は嘔吐はありません。
ひとつ気になるのが、ぶつけたであろうところが凹んでいるような気がします。
調べると凹んでいるのは骨折って出てきたんですがその他の症状が書いていないため骨折の症状がわかりません。
触って痛がるとかなく転がしておけばいつも通り左右に頭動かしたりします。
同じようにぶつけて凹んだ方いますか?(´・_・`)

コメント

マムマム

骨折していれば痛がるし、普通に転がってないと思います。10cm位のところからなら骨折の可能性はかなり低いと思いますよ。思いっきり叩きつけたなら別ですが!

• kawa

kawa

やっぱり痛がったりするんですね!
    叩きつけた感じではなく手から滑り落ちてった感じです>_<
    凹みは次第に治るんですかね?
    わかれば教えてください💦

• 7月18日
( ´ー`)

凹み治りましたか😫?

• kawa

kawa

まだ凹んだままです( ´△`)
    ただ昨日保健師さんとお話する機会あって話したら、それくらいじゃ凹まないから元々じゃないかって言われました…笑

• 7月20日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

そうなんですね💦
    私もぶつけたであろうところが凹んでいて😭💦
    もう2ヶ月も前なんですけど、、
    ちょっと前に凹んでいることに気付いて😅
    調べる骨折って出てきますよね😵
    ぶつけた後特に変わった様子はなかったのでそのまま様子見ちゃったんですけど、、
    心配ですよね😰

• 7月20日