※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
お金・保険

36週の方がジブラルタの入院保険を利用したいが、手続きや返金のタイミングが不安。84万円の支給があるため、費用をカバーできるか知りたいです。

36週になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)ジブラルタの入院保険に加入されている方いらっしゃいますか?退院が決まってからの手続きにはなりますが、入院保険を使うのが初めてなので少し質問させてください。
お金は退院後いつ頃返ってきましたか?
また、多胎で84万円がおりるはずなので、入院費を含めてもほぼ黒字になるとは聞いています。おおよそでいいので、教えていただけたら助かります💦

コメント

しほ

ジブラルタに加入しています!
私は双子ちゃんではなかったのですが、
総額で19万おりました✩︎
帝王切開と、入院7日間でした。
本当は手術10万、入院は日額1万なのですが
カラクリまでは分かりませんが、2万円多かったです😊

退院後に、診断書が必要だったので診断書を取り寄せました。→これに3週間くらいかかりました💦
その後、その書類を渡し(事前に入院してる段階で書けるものは書いてました!)
それから1週間程度で入金されてたと思います!想像以上に早い入金でビックリしました♪

• ちぇる

ちぇる

ご回答ありがとうございます!しほさんと同じような日程になりそうなのでとても参考になりました!
    まずは診断書待ちですね^ ^入金が早いとのことで、ホッとしました♡

• 7月19日
よーにゃん

私もジブラルタに加入していて、帝王切開出産時に請求しました。
予定帝王切開だったので入院中に保険請求に必要な書類は渡していたのですが、病院からその書類を貰うまでに約1ヶ月かかり、それから郵送して間もなく振込まれました。
子供が4月5日出産、振込まれたのが5月19日でした!

• ちぇる

ちぇる

わかりやすい回答ありがとうございます😊書類が揃ってから入金までは早いみたいですね。安心しました!退院してから記憶のないであろう1カ月で振り込みされたら好都合です笑
    ありがとうございます😊

• 7月19日