※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや動きが激しく、心配しています。頭をぶつけたりしても大丈夫でしょうか?息子は無反応か泣く程度ですが、脳に障害が出る可能性はありますか?

寝返りと寝返り返りをするようになつて、ますます寝ている間の大移動がすごい💦
普通に布団からでて、頭ゴンゴン床に当ててたりするんですが大丈夫なんでしょうか?😨
普段抱っこしてるときも、結構勢いよくおでこをわたしの鎖骨あたりにぶつけてきたりしててそれも心配💦
息子は特に気にせず無反応か、たまに泣くけど抱っこしたらすぐ泣き止む程度なのですが脳に障害とかでたりしないのでしょうか。。?

コメント

ノアママ

うちも寝相が恐ろしく悪いし、抱っこしてる時頭突きしてきます💦
床は柔らかいマットを敷いたり対処できますが、頭突きは対処できないですよね💦
脳に障害は考えすぎだと思いますよ。
故意に頭を打ち付けるようになると心配ですが。

• 🐿️

🐿️

返信が遅くなってしまいました💦コメントありがとうございます✨
    寝てるとき驚くほど動きますよね😭
    考えすぎですかね😖💦故意にっていうのはまだないのであまり考えすぎないようにします!

• 7月20日
ちゅけまま

うちの息子は眠いと顔をすごい擦り付けてくる子でした。だっこしてる時には勢い余って頭突きになることもしばしば。お子さんも眠いのかなぁ?と思ったりしました。
うちは、ダッコの時には顔は擦りたいだけ擦らせておきました。あとはお尻ポンポンして(親の?)気をまぎらわしたり。
因みに今のところ脳の障害はなさそうです。

• 🐿️

🐿️

返信が遅くなりました💦コメントありがとうございます✨
    顔を擦り付けてくるというか、ほんとについぶつけちゃうという感じなんですよね😭
    反り返って戻ってきた反動でぶつかるとかです!
    あまり気にしないようにしてみます!😖

• 7月20日