※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても、すぐに促進剤を打つわけではなく、しばらく待っても陣痛が来ない場合に使用されることがあります。体験談も教えてください。

明日、出産予定日の妊婦(初めて)なのですが、全然おしるしもなければ、陣痛もきていません。焦ってもしょうがないとは、分かっているのですが、早く会いたくて、ソワソワしてしまいます。

そこで質問なんですが、予定日を過ぎた場合、促進剤すぐ打たれるのでしょうか?それとも、予定日を過ぎても、しばらく待って、それでも陣痛来ない場合は、促進剤を打つのでしょうか?

無知ですみません。分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!体験談でも、あれば、お願いします。

コメント

なー

病院によって変わってくるかと思います!!
私は、予定日の日に検診きてくれって言われ検診行ったら、明日入院して促進剤やろーかって言われました😊

あと少しで会えますね💕
頑張ってください☺️

• あっちゃん

あっちゃん

返答ありがとうございます😊❤️
    病院によって、違うのですね…なるほど!
    分かりました✨ありがとうございます!

はい!早く会いたいです✨ありがとうございます😊

• 7月18日
  • なー

なー

だいたいの病院は1週間くらいは陣痛くるまで待つと思いますよ☺️
    お腹の中落ち着くんですかね??
    子供産まれてから休めないので、今のうちに一人の時間大切に過ごしてくださいね🙂

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど…😊
    まったりした子なのかもしれません笑
    私の心配まで…✨ありがとうございます😊

• 7月18日
☻

病院によって違うと思います☻
私の通っていた病院は
この日までに陣痛来てなかったら何日から入院して進めていこうねって感じでした

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど✨そうなのですね…。
    検診が1週間前で、まだそのような具体的な話をされなかったので、勉強になりました✨ 教えて下さり、ありがとうございます😊❤️

• 7月18日
💋

病院に寄りますし、経過にもよるかと☺️
小柄な後輩が推定体重大きく、予定日に入院して、誘発してました。
ほかの人たちは41w〜42wが多いですかね!!

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど…✨
    40週過ぎても、そんなに心配いらないのですね…✨ほっとしました❤️ 何となく、予定日には産まなくては‼️と焦ってしまいました😅 教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月18日
  • 💋

💋

42wを超えてくると胎盤機能しなくなってくるので、それまでには産まないとって感じですかね😚💗

予定日はあくまで予定日。
    分娩日では無いですよ☺️

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなのですね…勉強になります‼️

そうですね‼️
    気長にお腹の赤ちゃんを待ちたいと思います😊❤️ 詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

• 7月18日
  • 💋

💋

いえいえ☺️41w過ぎるまではそんなに焦る必要ないと思いますよ👏🏼
    それだけママが大好きな赤ちゃんなだけです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊

なんだか、そう考えると嬉しくなっちゃいます❤️ありがとうございます😊

• 7月18日
  • 💋

💋

ママ友も2人目妊娠中ですが、、
    上の子は10日後、2人目は今4日超過してます(笑)
    ほんとお腹の中が好きだなあなんてよく言ってます😚💗

• 7月18日
ぽぽ

病院によりますよね😊
私13日が予定日で、最後の検診が10日だったんですが、10日に予定日過ぎるなと言われ、そこで入院する日を決めました!それが昨日の17日で。
17日の夜中まで、今まで前駆陣痛もおしるしも無く、やっぱり明日バルーン・促進剤かと思い寝ようとしたら、いきなり破水とおしるし。病院へ破水じゃ無かったけど、朝にはどっち道入院だから、入院このまましよってなったら、夜中にいきなりの陣痛😂💛
そのまま昼には自然に出産しました👶ギリギリまで何が起こるかわかりません🙋💓笑

• あっちゃん

あっちゃん

貴重な体験談ありがとうございます😊❤️
    ご出産おめでとうございます㊗️
    は〜なるほど✨たしかに、ギリギリまで何が起こるか分からないですね…💦

楽しみになってきました❤️
    体験談教えてくださり、ありがとうございます😊 頑張ります!

• 7月18日
マコ

41w4dで出産しましたが、自然でギリギリまでまって誘発で促進剤をいれるため計画入院しました。

病院にもよると思いますが、ギリギリまで自然で待ってくれるとこもありますが(41w6dまでかな?)、40Wで無理そうならそのタイミングで誘発っていわれるとこもあるようです。

子宮口の開きにもよると思います。
私は1cmからまったく開かずバルーンを入れることになり💦これが激痛😭

でも、当日子供の心拍がいきなりダウンしたため、緊急帝王切開になったので、結局促進剤使いませんでした。

陽水がにごりかけて少なくなってたことが心拍ダウンした原因で、あと1日入院が送れてたら駄目だったかもしれません💦
(妊娠中はツワリもなく、トラブルが一度もなかったので、そのときはビビりました)
なのであんまり引き伸ばすのも怖いかもですよね。

怖がらせてしまったら、すみません。

• マコ

マコ

おしるしも陣痛もありませんでした。
    あと少しですね!
    出産頑張ってください♡

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

貴重な体験談ありがとうございます😊
    なるほど、自然に待つというのも、少しリスクがあったり、子宮口の開きもあるのですね…勉強になります‼️
    私も子宮口があまり開いていないので、少し心配ですが、色んな方法での出産、羊水についてなど、知らない事が分かりました✨ 色んなリスクを知るのも勉強です!貴重な体験、教えてくださり、ありがとうございます😊❤️

• 7月18日
あっちゃん

下の子の時41wぴったりでの出産になりました~👌
病院によるかなと思います。
切迫早産だったので、早く生まれるものと思ってた+5cm子宮口開いてたのにも関わらずのんびりな娘は出てこなかったです(笑)
前駆陣痛で出産の何日か前に1泊し帰宅。
おしるしからの本陣痛で41wぴったりでした。
陣痛くれば早いのにね~と言われてた通り、朝おしるし陣痛始まり、お昼すぎには生まれました~😌

• あっちゃん

あっちゃん

そうなのですね✨
    うちの子も、のんびりなのかもしれませんね笑
    子宮口が5センチも開いていたのに、出産が予定日を過ぎたとは、びっくり‼️です✨
    やはり、人それぞれ、色んなお産があるのですね…❤️ 貴重な体験談ありがとうございました😊勉強になりました✨

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

もうすぐ7歳になる今も、マイペースなのんびりさんです(笑)
    十人十色ですよね~!
    3人目はどうなるのか....。
    張りや前駆陣痛もボチボチ出てきたので、予定日までは持たないかな~って思ってます(笑)

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

のんびりさん、可愛いですね❤️
    みんな違いますよねー😊
    3人目のお子さんおめでとうございます㊗️
    元気に生まれてくれるといいですね❤️

• 7月18日