※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

妊娠中で介護の仕事をしている女性が、育休明けの夜勤再開に悩んでいます。旦那は子供を見ると言ってくれているが不安で、励まれながら仕事に向かっています。

いつもお世話になっております。
今、介護の仕事をしながらの妊婦生活を送ってます。育休後いつ頃から夜勤を再開するか悩んでます💦皆さんはどうされてますか?旦那さんは、「夜勤中は、子供俺が見るから良いよ。」と言ってくれてるのですが、、。出産の事含め、全てが初体験で正直不安な気持ちで一杯です。今朝も、旦那さんに励まされて職場に向かってるところです💦

コメント

私の職場は復帰して早い段階で入る人も、何年も入らない人もいます!
復帰する人は明けの後休みになるから、都合がいいと言っていました!

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます💗
    なるほど~(^^)v

• 7月18日
あり

育休中の介護職です!
せめて最初の1〜2ヶ月は夜勤は入れない予定です!私は近くに両親義両親がいないため、夜勤できるのが主人が仕事が休みの日(休日、祝日)に限られてくるので、月1〜2回ペースでしか出来ないです😅

• アッピー

アッピー

なるほど~💦私も近くに両親、義両親がいないので夫が一番の頼りで💦
    確かに、徐々に夜勤の回数を増やしていくこともできますもんね⤴

• 7月18日
H∧L

私も介護で働いています。今、産休中で予定日は過ぎましたが出産待ちですWW育休明けて復帰してからも時短の日勤のみで、しばらくは様子見ようと考えています。夜勤は1年くらいは入らないだろうなって感じですね。

• アッピー

アッピー

出産待ちってドキドキですね😆
    私も日勤だけさせてもらえたらなって思ってるんですが💦また、夫とも話し合ってみます~(^-^ゞ

• 7月18日

介護職してます😊
私は人手不足な事や、24時間託児が職場にある事もあって復帰後すぐの夜勤再開でしたが、子供の夜泣きや体調不良などで自分自身が寝不足になり大変でした💦
預けている間の子供の様子も心配でしたし、免除してもらえるならある程度大きくなるまで(自分の事をある程度出来るようになり、お母さんがいなくてもグズらなくなる年齢まで)はしない方が良いと思います😊

• アッピー

アッピー

介護職されてるんですね(^^)v
    確かに、子供の夜泣きや体調不良で自分自身が寝不足になりそうな予感が今からしてます💦
    実際の所多分夜勤が出来なかったら正社員でいられない感じでして、、。

• 7月18日