※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
雑談・つぶやき

私のことで、一昨日から39度を超える高熱、震えや悪寒、背部痛、腰痛な…

私のことで、一昨日から39度を超える高熱、震えや悪寒、背部痛、腰痛などで、急性腎盂腎炎かも知れないと救急外来で言われました。どなたかコメントください🙇‍♀️
16日昼から吐き気、ひどい頭痛、全身の倦怠感、その夜から39度を超える高熱、1ヶ月くらい前から排尿痛が少しですがありました。17日、朝から頭痛、吐き気で何も食べられず、夕方までずっと39度以上の熱が続きました。
いつもは効く頭痛薬や胃薬も効かず…
手足のしびれなど、熱中症のような症状もあって、救急外来に行ったら腎盂腎炎かも知れないと言われました。
今日の朝一で近くの内科に行くことになりましたが、急性腎盂腎炎は入院が必要になるんですか?
どなたか経験された方、お話聞きたいです。

ちなみに去年、出産後1ヶ月たたないくらいで膀胱炎になりました。その時の症状は悪寒と高熱、排尿痛(特に排尿の終わりかけがすごく痛くて叫びたいほど)、尿の白濁がありましたが抗生物質を飲んで治りました。

コメント

なおたん*✧︎

親が腎盂腎炎になった時は通院で治してました無理やり…。
血液検査して数値見てからになると思いますがあまりにも炎症反応が強いと入院必須ですよ😭
でもこれ典型的な腎盂腎炎の症状ですよね…😭
とりあえず今は水分とっておしっこ出すことを心がけてください😭これになる人って大体トイレ我慢する人なんで💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

できれば血液検査がその場で結果が分かり、腹部エコーなどができる比較的大きな内科に行くことお勧めしますよ!💦

• 7月18日
  • ななな

ななな

そうなんですね!
    無理やり通院とは大変でしたね😰
    子供がいるし通院は大変な気がします😵
    そうなんですよ、去年の膀胱炎に比べると本当に酷くて。
    今日も外気温が40度近くて暑いはずなのに悪寒の方が勝ってしまってて😥
    水分を取ると余計と気分が悪くなるんですが、やはりおしっこ出すことが大事ですもんね💦
    頑張って水分取ります。
    たしかに昔からよくトイレ我慢します、産後からは特に我慢しちゃうようになりました😥

• 7月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

抗生物質の錠剤でも治る数値なら通院でも行けそうですが炎症反応強いと点滴じゃないとキツいと思われます😭

ほんとトイレは沢山いって出した方が良いです💦腎盂腎炎はもともと膀胱が短い女性がなりやすいし、トイレ我慢する傾向にあるのも女性なのでなりやすいんですよね😭
    後むくみとかも出てきたら困るので着圧ソックスあれば🧦履いてもいいかもです!今熱はすこしは下がってますか?

• 7月18日
  • ななな

ななな

そうなんですね!詳しくありがとうございます😣
    田舎なので比較的大きな内科はないのでその場で結果がすぐに分かるかは分かりませんが、聞いてみます!

普段から基本的に水分を取らない癖があって、そのせいで便秘とピーピーを繰り返すんですが、やはり今回思い知らされたのでこれからは意識して水分取ります😊
    浮腫が出てくることがあるんですね😵
    夏用の涼しいソックスを明日買いに行ってみます!
    今日の夜7時から現在まで40度越えで救急外来でもらったとんぷく薬飲んでも下がりませんし背中や腰あたりが痛すぎて寝れず、ママリ徘徊中です💦

• 7月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

泌尿器科とか消化器内科とかは腹部エコー置いてる個人病院なんですが、一応最初はとりあえず内科ですね!!

お水でもお茶でもいいので水分とるとほんといいと思います❤️

腎臓機能が下がるとむくみ出やすくなるので怠くなると思うしあって損はないと思います!

痛いらしいですね😭親も腰がかなり激痛だと言ってました💦
    トイレ行ける時はトイレ行って出すのを心がけてあした、治療してもらってくださいね😭❤️

• 7月18日
  • ななな

ななな

そうなんですね!

とりあえず飲めるものを頑張って沢山飲みます!

たしかにそうですね!🤔
    今日の夕方から足がすごく怠くて、しびれもあってで、歩くのも精一杯なので、着圧ソックス履いてみます!

トイレ心がけますね!
    ありがとうございました✨

• 7月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

GAありがとうございます😊❤️

吐き気がひどい時は無理なさらずで!

早く良くなりますように😭

• 7月18日
  • ななな

ななな

こちらこそ、詳しいアドバイスありがとうございました!

ありがとうございます😭

• 7月18日
りっちゃん

妊娠してから腎盂腎炎になり、治っては再発しての繰り返しで今3回目の腎盂腎炎になってます😂😭

最初に腎盂腎炎になった時は高熱、悪寒、涙が出るくらいの背中と腰の痛みで救急で病院に行き、即入院レベルの数値で1週間入院しました🙄

今回はどうしても入院したくなかったので通院で毎日抗生剤の点滴をしています。
通院するよりかは、入院して24時間抗生剤投与してもらった方が治りは早いです👍🏻私の場合は入院して1日目で熱は下がり、背中と腰の痛みは全く無くなり、1週間で正常数値に戻りました(*^ω^*)
ただ、腎盂腎炎は癖になりやすいので完治してから再発予防を心がけないと私みたいに何度も再発してしまいます(;ω;)

• ななな

ななな

妊娠中に3回もなるとは…大変ですね😵

私は今日救急外来に行ったんですが、尿検査や血液検査もなく、腎盂腎炎だと思うから明日内科に行って下さいだけ言われ、緊急性がないとのことで救急外来費用3000円取られました😥
    前日から40度超える高熱ですごい悪寒と背部痛で手足のしびれもあったのにせめて何か検査だけでもして欲しかった…😢

毎日通院も大変ですね😰
    再発しやすいとのことなので、気をつけます😰

• 7月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

何も検査されずは不安になりますよね💧それだけの症状が出てるならせめて尿検査くらいはしてくれても良かったですよね、、🙄

早く治るといいですね😭🙏🏻

• 7月18日
ちゃあーん

私が腎盂腎炎なった時は
入院して24時間点滴でした💦
症状は本当に同じ感じでしたよ~
総合病院に行ったのに
結果出るまで2日かかり…
その頃には尿が出せなくなるまで
なってました(ノД`)

早く診断ついて治ると
いいですね😭

• ななな

ななな

そうなんですね!
    24時間点滴は辛い…😥
    結果出るまで2日とかインフルより長い😵
    その間に重症化してしまったんですね、怖いですね😢

明日朝一で内科に行くので、早いとこ診断つけてもらって薬なら薬、点滴なら点滴でとりあえず早く治したいです😖

• 7月18日
  • ちゃあーん

ちゃあーん

もう10年くらい前の事ですが
    本当に辛くて(ノД`)

早く治る様に祈ってますね✨

• 7月18日
  • ななな

ななな

本当、つらいですよね😰
    子供もいて安静に横になってられませんが早く治したいです😭

ありがとうございました!

• 7月18日

私は腎盂腎炎で救急車で運ばれてそのまま1週間入院しましたよ💦

• ななな

ななな

そうなんですね!
    救急車で運ばれるほど重症化してたんですね、大変でしたね😨
    1週間の入院は辛いですね😢

• 7月18日