※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

1歳の子供が大変で、ストレスが溜まっているお母さんがアドバイスを求めています。

1歳になってから。愚痴吐き出したい。

ちょっとは、落ち着くかな~と思っていた私が
甘かった涙。髪の毛引っ張ってちぎるわ、
噛んだりしてあおざ...。自我ができてきて
離乳食は口から全部べーっ。細切れ睡眠。
気持ちは新生児期と同じだけれど体重は3倍。
お、重い...。片付けもしたいのに後追いで部屋から
一瞬出ただけでギャン泣き...。とりあえず抱っこ。
主人も日付変わってからしか帰ってこない。
平日休みでもほとんど寝てるか、ゲーム。

6.8.6帖の間取り。8帖にジョイントマットひいて
少しでも遊び回れるようにおもちゃと絵本。
大好きなテレビをエンドレスリピート。
暑いから外に出てない、出れない。児童館も
人いっぱいすぎて遊ぶスペースなし。
ほんの1日だけでいい、誰にも邪魔されずに寝たい。
何もしなくていい日があればなぁ。

同じぐらいの子供さんを育ててるお母さん、
私にアドバイスください。

1.フォローアップは飲ませてる?
2.フォークやスプーンで練習させてますか?
3.1日どうやって過ごしていますか?児童館いきますか?
4.自分のストレス発散はどうしてますか?
5.食べムラや好き嫌いありますか?
6.絵本は読んでる?
7.歯磨きは、ちゃんとしてくれてる?
8.娘や息子ちゃんを愛せてますか?
9.イライラしたらどうしたらいいの?
10.後追いは酷いですか?

世の中のお母さん本当に育児お疲れ様です。
ご褒美をあげてください、息抜きしましょう。

コメント

ままめろ

①今は飲ませてませんが先月まで飲ませてました!

②食べている時に自分持つというのでフォークを持たせてます。固形物は自分で刺して食べてます。ボロボロなる確率が高いですが🤣

③午前中家でプールか週一で児童館
後は買い物行ったりおもちゃで遊んだりしています

④子供が寝たあとイヤホンで好きな動画音楽を聞くことです後やっぱり甘いものです♥

⑤ありがたいことに食べムラ、好き嫌いはありません🙏🏻

⑥絵本は毎日読んでます

⑦嫌がるので抑えてしてます!自分で磨くのは好きみたいです😂

⑧子供が産まれて自分の人生も大切にしようと思いました。それくらい大切で愛してます☺️

⑨目つぶって深呼吸してます

⑩まだまだ後追いはあります泣きはしませんがずっと後ろついて回ってます😍

長々とすみません💧
毎日お疲れ様です息抜きは本当に大事ですね😭
1日1日子供は成長しています
絶対戻ってこないです
昨日の子供にも戻らないです
今しかないこの時をしっかり目に
焼き付けて一緒に頑張りましょう☺️!

とあ

1.飲ませてません!
2.練習というか、お皿の前に置いといて好きにさせてます!手づかみで食べたりスプーンでぶん回してみたり、、今のところ1度も何かを救って食べたことはありません(笑)
3.7月から保育園に行き始めたので日中はパートと私の唯一の一人の時間になりました😂💗保育園行く前は1度も児童館行ったことないです!ショッピングモールの広場などで遊んでました!
4.保育園に預けている間に少し昼寝したり買い物したりする時間が出来てそれだけで大分気持ちが楽になります😂あとは、パパに見ててもらって美容室行ったりですかね!
5.今食べムラ、ご飯イヤイヤ真っ最中です😓納豆ご飯とパンは食べてくれるんですがそれ以外は全部べーって出します。栄養偏るー、、って思いながらいろいろ試してはいるんですが、、
6.絵本はたくさん持ってるので読んでいます!ほとんど見てくれませんが(笑)息子が自分から広げだしたら黙って観察してます!
7.やっと前歯が揃ってきたので歯磨き始めました!私も一緒に磨いてこうだよーって真似っ子させて最後に私がシャカシャカしてます!
8.愛してます!今この世からいなくなったら私は生きてけなくなります。でも、やっぱりイライラは毎日してます!
9.基本的に息子と二人きりの時はあまりイライラせず、というか、イライラするのが時間の無駄なので汚しても散らかしても言うこと聞かなくても自由にさせてます☺️むしろ楽しいね!って一緒に遊んでます。ただ、第三者(パパだったり両親だったり)がいると、そうもいかないので注意したり急いでたりしてだんだんイライラし始めてあぁ!!!ってなります(笑)そういう時は私がイライラ収まらないと息子に怒っちゃいそうなのでパパ達にやってもらったり一旦別の部屋に行って落ち着いてから戻ったり好きなアニメ見せてる間に片付けたりしてます。でも1番イライラするのはそれを見てても何も手伝わないパパに対してなのでその時はパパにブチ切れます(笑)
10.1歳になる前は後追いらしい後追いでした!見えなくなるとギャン泣き。ドアの前まで来てずっと叫んでたり抱っこしないとダメだったり。今はなんて言うか探検についてくる小人みたいになってます(笑)私が別の部屋に行くと少し経ってから歩いてそーっとついてきます(笑)抱っこをせがむわけでもなく、同じ部屋で何か気になるものを探して遊んでます。そしてまた別の部屋に行くとテクテクついてきます。前の部屋で面白いの見つけるとそのまま1人で遊んでたりそれを引きづって持ってきてますが(笑)

長くなってすみません💦