※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
ココロ・悩み

元カレと付き合っていた妹がいる女性が、家族で揉めている状況。妹に元カレと別れるよう言われ、ストレスを感じている。

私の元カレと分かってて、揉めると分かってて
妹が私の元カレと付き合って、
母と私で大反対して結局別れさせたんですが
元カレと話し合いをして帰ってきた妹に
元カレのことをまた好きになる可能性があるから別れろって言うの?
って言われて、未練なんてこれっぽっちもなく
好きになる可能性なんて0なのに
ただただ気持ち悪いから反対してただけなのに
そんな風に思われてる意味がわからないし
おねぇちゃんの事そんな好きじゃなかったって言ってたよ!
とか言われてなんかムカつきました。
非難されても仕方ないですが、
その人とは一回中絶していて
でも一度は結婚も考えていました。
学生だったので元カレは高校を辞めるとまで言っていたのに
結局は私に母になる勇気がなかったんですが。。。
よくそんな事今更言えるなと

家族で揉めてまで
手に入れる男ではないだろうと、
あとあの人とあのまま結婚しなくて良かったと
再確認できましたが
付き合い続けるつもりなら
地元を2人で出て行ってくれと伝えたところ
開き直って9ヶ月の私に代わりに仕事やってくれんのか?
と言い放った妹と溝が出来た気がします。

もうすぐ出産なのになんでこんなことで
ストレス溜めなきゃいけないんだと
感じました。
もうマタニティブルー気味で
病んでて文章が定まらないですね。。。
読みにくくてすみません。

コメント

おすしママ

その元カレ、付き合ってた人の妹に手を出すというところが信じられません…
普通、そこは恋愛対象外になると思うんですが…😱
妹さんも、今はその元カレのことが好きだから、周りが見えなくなってる様子ですね…
その気持ちが無くなったら、なんでこんなんと?って感じなのに。
妹さん、妊娠して結婚ってならなきゃ良いですが心配ですね😱

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    私の旦那さんもいるのに
    付き合う前にもう少し
    こっちの事考えてよ!って思います
    母と私は同じ考えで
    旦那さんに申し訳ないし、
    私自身も嫌なので
    母が味方になってくれたのが
    すごくありがたかったです。

    そもそもは対象外ですよね!
    私は妹の気持ちが
    本当に分かりません。
    もし妊娠して家族になるとなると
    更に嫌なので
    そこを考えて全力で阻止させてもらいました。

    自分の妹ながら
    なかなかのクソ女だと思いましたし
    なかなかのクソ男だなと
    逆に関心しました。笑

    • 7月18日
ゆっさん

え。その元カレさんもいい度胸してますね❤❤中絶させといて次は妹ですか❤❤うちなら顔面殴りに行きます♡まず、男の親にいいますね←←教育面で。

妹さんもなかなかの変わり者でww
妊婦じゃない私でも読んでてイライラしました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️💔

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    なかなかの女にだらしない部分があったり
    喧嘩した時にアッパーされて
    脳震盪で倒れた私を外に放置して帰った事もあり
    この人の子供を育てられるかと考えた時に
    無理だと判断して中絶を選んでしまいましたが
    でもこれで良かったと今は思います!
    赤ちゃんには本当に申し訳ないですが。。

    下の方でしか考えられない男なので
    誰でも遊べれば良かったんだと思います。
    妹も遊びで付き合ってると私に言っていましたが
    帰ってきた妹は泣いていたので
    遊べる器もないのに
    本気でしか付き合えないくせに
    いっちょ前に不幸な恋愛を選ぶなと思いますね。
    そういう性癖なのかわからないですが。
    でも人の気持ちは考えられない変わり者だと感じました。
    これからすこしギクシャクしますよね。

    気持ちいいくらい言ってくれて
    スッキリします😭

    • 7月18日
にゃん

複雑ですね💦
元カレと妹が付き合ったら…
複雑すぎる💦

妹の気持ちもわかります。
好きになった人が姉の元カレだっただけ。
女は家族や友達より好きな人優先しますからね…

私ならですけど。
子供もいて幸せになってるの見せつけますけどね。
元カレに…
あなたと別れたおかげで幸せになれました!的な…

妹にも私のお古で可哀想ね…と性格悪いの丸出しに行きますね。

別れろ別れろ言われると反発する気持ちはわからなくないです。
別れろの原因が姉の元カレだからって理由ならなおさら…

いやでも複雑すぎる…

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    好きな人を優先したい気持ちは
    すごく分かります!
    ですが、姉、妹の元カレにそんな感情は
    芽生えないんです。。。
    私の中では。。。

    旦那さんにも申し訳ないし
    私もキモくて不愉快なので
    反対しましたが

    家族が反対してると知ったら
    アッサリと捨てられて
    泣きながら
    帰ってきました。。。

    遊びでつきあった、将来のことは考えてないと言いつつ
    本気だったんでしょうね。

    でも、本当にいい人なら
    私が結婚しているし
    別れてないです。
    女にだらしないし、暴力ふるうし
    元カノの悪口は言いまくるし
    そもそもオススメの人ではないです。

    • 7月18日
しゅん

私も学生時代付き合ってた人を姉と母に話したら猛反対され別れました。別れた直後は2人に激怒して文句しか出ませんでしたが、別れてすぐ相手からSNSで絡まれ実際は嘘だらけだった(刺青入れていた、ギャンブル依存しお金がない、元カノに未練があるなど)ことを知り2人に感謝しました。

いつかYUMEさんに感謝する日が絶対来ると思います。お身体大丈夫ですか?ご無理なさらないようにお気をつけください…

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    私に感謝する日がくればいいけど
    きっと私の事は見下しているので
    それは無さそうですが

    ともあれ今は不機嫌でも
    別れてくれた方が
    妹もいい方向に行くだろうし
    私も私の旦那も嫌な思いする事はないので
    これで良かったです。

    • 7月18日
mini

妹さん今周りが見えてないだけですよ😅好きな時って盲目ですから何を言っても聞く耳持たないし、意味がないです。気持ちが冷めたらなんであんな男に固執してたんだろうって思うだろうし、姉にひどい事言ったなって思うと思いますよ。
今は冷却期間と考えて距離を置き、時間が解決してくれるのを待ちましょ💕妊娠して不安定な時期にさらにストレスかかっちゃいますからね😢

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    冷却期間大事ですね!
    こんなしょうもない人間のために
    ストレスで子供に何かあって
    後悔するような事になりたくないので
    考えるのは今日までとします!

    • 7月18日
きこ

いやいやそんな状況マタニティじゃなくてもブルーになりますよ…第三者が冷静に見たって妹もメルヘンだし元彼もキモイです。
妹さんは、きっと姉に勝って優越感なのでしょうね。それゆえにYUMEさんの言動が嫉妬にしか見えないんだと思います。元彼は、言葉も汚くてすみませんが姉妹を食べ比べてるんですかね。なんにせよキモイです。

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    私も妹の立場でまず物事を考えようと思い
    考えたんですが
    そもそも対象外になるんです!
    それ以上は気持ち悪いってなっちゃって
    無理なんです。

    元カレに妹と比べられるなんて
    本当気持ち悪いですね😭
    更に妹もそこで張り合うところが気持ち悪いですし
    負けても別に構いません。笑

    私には旦那さんもいるし
    これから赤ちゃんも生まれるし
    元カレの事を考える暇なんて無いんです。
    ただでさえ出産陣痛が怖い。と
    怯えているのに

    あり得ない情報が舞い込んできたから
    悩む他ないです。。。
    竿姉妹なんて本当無理です。。。

    とは言え結局
    元カレ母に怒られて
    めんどくさくなったのか
    アッサリ妹を捨てて
    妹が泣きながら帰ってきたので
    めでたしめでたしで
    いいのかなと!
    別れてくれたなら妹にも幸せになってもらいたいです。

    • 7月18日
  • きこ

    きこ

    優しくて冷静で良識的なご家族で、妹さんは幸せですね。今は悲しみが強いと思いますが、必ずYUMEさんとお母さんに感謝する日が来ると思います😊!多分、妹さんはたぶらかされただけで、本当に悪いのは元彼…💀💣

    • 7月18日