※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

1歳の子が虫に刺されて腫れるので、虫除け対策をしているが、やり過ぎか悩んでいます。

1歳の子が虫に刺されるたびに水ぶくれののちに大きく腫れて、毎回熱が出ます(T-T)
保育園では午前中だけ外遊びがあるので、通園時に虫除けスプレーして、外遊びの際はみんな裸足の中、先生にお願いして靴下を履かせて貰って予防していますが、やり過ぎでしょうか。。?

コメント

あ

それは可哀想ですね😢
答えになってないのですが…さっきテレビで除菌シートで足の裏を拭くと蚊除け効果があると言っていました‼️私がすぐお風呂に入ってしまいちゃんと見られなかったので、ネットでも調べてみると3~4時間は効果があるそうなので午前中は大丈夫かと☺️私の下の息子も虫除けスプレーをしてもすごい刺されて帰って来るので試してみようと思っていた所です😄体験談でなくて申し訳ないです😅

• チー

チー

ありがとうございます。
    明日からは除菌シートで足の裏を拭こうと思います(o^^o)

• 7月18日