※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

板橋区に引っ越してきました!最寄りは西高島平です。保育園とか行ってい…

板橋区に引っ越してきました!
最寄りは西高島平です。保育園とか行っていないので遊ぶ所教えて欲しいです^_^
あと来年4月で3歳になるのですがやっぱり幼稚園は再来年からになりますよね?
3歳からでも入れる所ってあるのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

最近はプレ保育やってる幼稚園もあるので、3歳ならプレ保育通えると思います( ^ω^ )

• R

R

プレ保育とか詳しく知らないので区役所へ聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公立幼稚園なら区役所で私立なら各保育園に問い合わせるとわかると思います✨

• 7月18日
  • R

R

詳しく教えていただきありがとうございます!すごく助かりました☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ( ^ω^ )
    私の周りはほとんどプレ保育通って翌年から通ってる子多いです♪

• 7月18日
  • R

R

そうなんですね!
    何も無知で…習い事とかもしてないのでプレ保育というものがあることすら知らなかったです(°▽°)

• 7月18日
ゆたん

隣の高島平駅の近くに無料の小さな子ども動物園があり、モルモットを抱っこしたり出来ますよ☀️
自転車があれば大きい道路沿いの赤塚公園で水遊びなども出来るかと😎

• R

R

詳しくありがとうございます😊
    行くところが増えて楽しみです。

• 7月18日
れい

児童館、熱帯植物園、子供動物園、板橋イオン(東武練馬と前野町)
幼稚園は3歳から可能な所ありますよ。区立なら区役所に電話して聞いてみて下さい。
私立は各幼稚園に問い合わせが必要です。区役所のホームページに問い合わせ先がのっているので見てみて下さい。

• R

R

詳しく教えていただきありがとうございました😊
    すごく助かりました。
    そうなんですね!3歳から入れる所もあるんですね…聞いてみます。

• 7月18日
さとみ

私も最寄り駅が西高島平で親近感湧いてコメントさせていただきました🙂

• R

R

お!そうなんですねー
    嬉しいです😃地元の方ですか?
    引っ越したばかりで何もわからないので色々と教えて欲しいです🤗

• 7月27日
  • さとみ

さとみ

実は私4月に引っ越してきて4月に里帰りでいないので全然わからないんですよね笑
    お盆終わったら帰るので息子とたくさん散歩する予定です🙋‍♀️💗

• 7月28日
  • R

R

あみさんも引っ越してきたばかりなんですね‼︎
    なおさら親近感湧いちゃいます😊
    お互いいろんなとこ行っていい場所とかあったら共有できたらいいな👍

• 7月28日