※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

離婚調停のお知らせが届きました。内容は婚姻関係の解消についてと、妥…

離婚調停のお知らせが届きました。
内容は婚姻関係の解消についてと、妥当の養育費を払う事についてが申し立て内容となって居たのですが、私は婚姻費の話や財産分与などについてもいっているのですが、旦那はその事に一切触れてきません。
旦那の弁護士も触れてきません。

そして、私が物の返還などの話や子どもの貯金の話をすると「そういうのは普通調停でやるもんです!」と小馬鹿にして半笑いで行ってきます。

調停の申し立て内容にない事を調停の場で話すのはいいのでしょうか?

何でも普通、普通と旦那の弁護士に言われ毎回馬鹿にされます。

ちなみに私は弁護士を付けてません。

コメント

さえりら

すみません。私もよく離婚調停のお話分からないのですが、離婚調停ってどのくらい費用がかかるのでしょうか❓

• ピンコン

ピンコン

旦那が弁護士を雇って離婚調停を申し立てをしたので費用に関しては一切わかりません(>_<)でも、私が相談した弁護士さんは普通は離婚調停前に夫婦で話しあって協議離婚に持っていくもんだけどねーーと言われました!

• 7月17日
  • さえりら

さえりら

そうなんですね!やっぱり申し立てる方が費用もちますよね!!!

お辛い状況の中、逆に質問してしまいすみませんでした😥

• 7月17日
  • mona′

mona′

横からすみません!調停費自体は2000円くらいで済みます!

• 7月18日
  • さえりら

さえりら

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️そんなに安いのですね!!!弁護士さん付けるととても高くなるってことですね!!

• 7月18日
  • mona′

mona′

弁護士費用については、その事務所で全然変わりますが…
    CMやってるようなところより、地元の弁護士さんの方が安いのと法テラスを活用することで無理なく支払い出来ると思います!

• 7月19日
  • さえりら

さえりら

ありがとうございます!!
    すごく助かりました🙇‍♀️

• 7月19日
mona′

調停の場で、上記内容を主張しても問題ないと思います!

ママ

きっとりんママさんに弁護士ついてないから小馬鹿にしてるんですよ!
腹立ちますよね!

婚姻費用の申し立てはしましたか?離婚成立までは生活費請求できるので、まだなら急いでして下さいね💦

そんな弁護士とは話しにならないと思うので、調停で調停委員挟んで話した方がいいような気がします。
物の返還や、財産分与、児童手当とか、それも調停で話して大丈夫ですよ
離婚理由は分かりませんが、頑張って下さい!