※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

ウインナーって…チンしたらどうなります?そのままでも食べれるって書い…

ウインナーって…チンしたらどうなります?
そのままでも食べれるって書いてるけどホットドック的な感じにして旦那に持たせようと思ってるんですけどウインナーだけを焼くのめんどくさくて。焼けよって話ですけど持たせるんだったら火一応通しておきたいとおもって…そのままだと破裂しちゃうだろうから切り込み入れて塩コショウ降って温野菜ようのタッパーでチンしたら水分なくなってパサパサなりますかね

コメント

ぽぴぽぴ

小さいお皿に、キッチンペーパーを敷いてウインナーを乗せてラップしてチン!できますよ。いつもしてます。
焼くの面倒ですよね。

• a

a

キッチンペーパーは濡らしますか?
    何分しますか?
    面倒ですよねそれだけのために
    地味に時間かかるし。

• 7月17日
  • ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

いえ、濡らさずそのままです。
    時間設定するのも面倒で、自動ってやつでしてます(>人<;)
    亀裂は多少入りますが、ちゃんと中まで火通るしなかなか良いですよ。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも小鉢にお水を張った中に入れて
チンしてますよ!
時間が長すぎると破裂しますが
適度なら大丈夫です👍💡

みー

ラップに乗せてそのままレンチンして食べてた時あります笑
破裂するし、とる時気をつけないと油が落ちますが笑
時間とやる気が無い時はよくしてました!

ままり

私は怖いのでトースター派です❤️

はじめてのママリ🔰

クックパッドに
ウィンナー半分に切って切り込みいれて600wで20秒ていうレシピをみてからはいつもそのやり方でやってます☺️

破裂もしないし、ジューシーで美味しいです♡

おっとっと

爆発にビビっちゃうのでうちはよくボイルします(笑)焼くのは面倒ですが茹でるのはまぁ少しはマシなので😅

a

ありがとうございます😊

saiya

いつも小皿に半分に切ってラップせず600w10秒チンしています😊
太めだと15〜20秒です。
切らずに穴を開けておくのでも大丈夫ですよ😄