※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

甥っ子が自閉症と聞いて涙が流れました。信じたくない気持ちでいっぱいになりました。自閉症は、遺伝するのでしょうか?

甥っ子が自閉症と聞いて涙が流れました。
信じたくない気持ちでいっぱいになりました。
自閉症は、遺伝するのでしょうか?

コメント

おもも

いでんもあるときいたことありますが、それだけじゃないですよ

• かなやん

かなやん

そうなんですね。
    コメントありがとうございます🙇

• 7月17日
りん

原因はよくわかってないみたいですが、遺伝もあるとは言います。
わが子も自閉症ですが、私はわが子が診断名をもらえることでまわりの人に理解してもらえることの方が、嬉しかったです。

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね。
    周りに理解してもらえる事は
    有難いことですよね。

• 7月17日
コルン

ある意味自閉症も個性です!
大変ですけど純粋な子が多くとても可愛いです!ただ少し???まぁまぁ?笑笑、手がかかって、少し??結構?笑笑、理解しにくかったりしますが、その分可愛いです☺️
甥っ子さんのいいところたくさん見つけて教えてあげて、今まで以上に可愛がってあげてください💕💕
それが良い療育になるとおもいますよ😊
遺伝ですが、病院の先生から聞いた話では、自閉症などは50%は遺伝からきてるものらしいです。
だから増えてくるんでしょーね。後は関係ないと。なので、うちの5人の子供のうち2人は発達障害です!
そー言われれば私も子供の頃変わった子だったなぁって程度ですけど。今は診断もついて、療育も受けれて昔より体制が良いので前向きに考えてください☺️

夏花

我が子の発達に不安があり、専門家に相談すると必ず親族に障害のある人はいるか聞かれました。なので必ずではなくとも遺伝はあるかと思います。
かなやんさんの身内に自閉症の方がほかにいるのですか?