※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時だけ、オッサンが咳をしているような咳き込みをしています。寝ている時は咳がないです。これは何でしょうか?

生後6ヶ月になる赤ちゃんが、起きてる時だけめちゃくちゃ咳をしてます。。。オッサンかえずいてる時みたいな咳き込みかたです。これって何でしょうか...?寝てる時は全く咳がしません。

コメント

とんたろう

おっさんがえずいているかはわかりませんがうちの子も咳が多いなと思うときがありましたf(^_^)
そのときは歯が生え出していてだ液が気管にいく感じでした(*^^*)
最初は風邪かなと思ったのですがよく見てるとよだれでむせてるのに気づきましたf(^_^)
寝てるときはなく予防接種でも喉を見られますが何も言われないのでとりあえず病気ではないんだと思ってましたf(^_^)
ただ多いいようなら予防接種のときにでも先生に相談してみるといいかもですねf(^_^)

• べっこう

べっこう

あまり深く考えない方が良いんですかね...苦しそうで、救急外来に行こうか悩んでいたくらいなのですが...

• 7月17日
  • とんたろう

とんたろう

そこまで激しいのですね(>_<)
    お子さんの様子はどうですか?
    遅くなりましたが通常時間で小児科はどうでしょう(>_<)

• 7月18日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます。やはり寝てる間は何ともないです。起きるとずっとうめいているというかうげうげ言いながらもがいてます。。
    午後から予防接種の予約が入ってるので、これから診察してもらえそうです。

• 7月18日
  • べっこう

べっこう

無事に診察してもらえました!
    最近流行してる(in埼玉県)咳風邪だそうです。。。熱が出てないので気付きませんでした。熱もないし鼻が詰まってる訳でもないので薬の処方もナシ!で帰宅してきましたf^_^;
    お世話になりました。

• 7月18日
  • とんたろう

とんたろう

原因がわかってよかったです(>_<)
    すみませんいい加減なことを言って(>_<)
    疲れを出さないように(>_<)

• 7月19日
  • べっこう

べっこう

重ね重ねありがとうございます😊

• 7月19日
ぱんだ

私も今まさに同じことで悩んでました(>_<)!
本当おっさんがむせてる感じというか…咳とは何か違う感じなんですよね(>_<)そして寝てる時は静か😅
そして上の方の解答見て安心しました😊確かに今歯が生えかけてる真っ最中!唾液の分泌が多くなってきたのかなって少し安心しました(*^^*)

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。ちょうど午後から予防接種が入ってるので、みてもらえそうです。診断出たらここでまたご報告します

• 7月18日
  • べっこう

べっこう

診断してもらえました。
    埼玉にすんでるのですが、最近流行してる咳風邪だと言われてきました。
    熱も無いし鼻も詰まってないので、気付きませんでした…

• 7月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

実はうちも今日発熱して病院行ってきました(>_<)
    原因はまだハッキリしませんが風邪かな〜という感じで💦
    私も他に症状がなく全然気がつきませんでした…
    お互い早く治るといいですね😢

• 7月18日
  • べっこう

べっこう

あらららそちらも💦
    上の子は一歳近くまで風邪を引かなかったので、私も油断してました。
    そちらもしばらく看病ですね。お互い共倒れしないようにしましょ。。。、

• 7月19日